お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ふるさと納税で贈り物🎁夏のギフト特集🎐

鴨川市のお礼の品には、ギフトに好適なお品も多数取り揃えております。 お中元や夏ギフトに、ふるさと納税で鴨川市の特産品を贈ってみませんか?

贈答果物の代表!千葉アクアメロン🍈

夏の果物と言えばメロン🍈千葉アクアメロンの旬は5月~8月です。
糖度・食味ともに最高の季節にお届けする”旬”の大玉メロンをご用意しました!
きめ細かい網目の果皮に包まれた青い果肉に、たっぷりとした果汁。なめらかな食感とムスクの香りは、まさに贈答果物の代表です。

◆のし対応承ります◆

【鴨川ぷれみあむ・先行予約】『千葉アクアメロン』旬の大玉 1個 [0010-0213]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

糖度・食味ともに最高の季節にお届けする旬の大玉アクアメロン。
『一本の苗から一個しか収穫しない』千葉アクアメロンは、贈答用果物の代表『アールスフェボリット(マスクメロンの正式名称)』系の品種。独特な麝香(じゃこう・ムスク)の香りと上品な甘みをお楽しみいただけます。

🍺夏のご当地ドリンク

涼やかな見た目や、ぷるんとした食感が嬉しい涼菓をご紹介!
鴨川市では、地の食材を使った個性豊かなデザートをご用意しています。

【KAMOGAWA BREWERY】鴨川クラフトビール 3種9本 [0018-0009]

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鴨川初のクラフトビール醸造所「KAMOGAWA BREWERY」のクラフトビール。フルーティーでさっぱりとした「Seaside-LEMON」、酵母とホップの香りが爽やかな「AKATEI-ALE」、苦みが少なくジューシーな「Kamogawa-IPA」。波の音を聴かせながらじっくり時間をかけて作られた夏にぴったりのビールです。

ひんやりと涼しさを贈る🎐涼菓

涼やかな見た目や、ぷるんとした食感が嬉しい涼菓をご紹介!
鴨川市では、地の食材を使った個性豊かなデザートをご用意しています。

【鴨川 吉保梅の里の南高梅】吉保の梅ゼリー 12個入り×3箱 [0010-0297]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鴨川の南高梅で作った一口サイズのさっぱり梅ゼリー。
良質な水と澄んだ空気の鴨川市の長狭地域にある「鴨川吉保の里」で、可能な限り農薬を減らし大切に育てた南高梅。
その梅を使った、梅の香りがさわやかなみずみずしい「梅ゼリー」を2箱セットでお届けします。

幸せが続きますように💕バウムクーヘン

年輪に似た見た目から「繁栄」「成長」「年を重ねる」などの意味合いを持つバウムクーヘン。
重なった生地から「幸せを重ねる」「幸せが続きますように」という願いを込めて贈られる幸せのスイーツです♥

【カモガワバウム】モチフワ バウムクーヘン&ラスクボックス 4種セット [0012-0013]

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おいしい空気をはじめとした材料の宝庫、房総半島のはしっこ鴨川市で バウムクーヘンを作っている『カモガワバウム』さんのバウムクーヘン&ラスクボックスです。
千葉県のおいしい食材を取り寄せ、鴨川の工房でひとつひとつ丁寧に焼き上げたバウムクーヘン。南房総市の近藤牧場の牛乳と、君津市の菜の花たまご、九十九里の塩を使用しています。

鴨川市のブランド米🌾×おかき

『長狭米』は、豊かな土壌と水で育成された美味しいと評判のブランド米。
そんな美味しいお米を原料にした「おかき」は、噛めば噛むほど素材の味がお楽しみいただけます。

【市平】長狭米おかき女将おすすめセット [0010-0119]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

江戸時代から“美味い米”との評価を得てきた「長狭米」は、千葉県の長狭平野で栽培されたブランド米です。
そのお米で、おかきを作りました!
噛めば噛むほど口いっぱいに広がる素朴な味わいは、長狭米で作るからこそ得られるもの。
◇のし対応も承ります◇

高級食材 あわび・とこぶし

房総の夏の味覚「房州あわび」と「とこぶし」の煮貝。
年々水揚げ量も減りつつある希少食材を、お店ごとにこだわりの調理法で仕上げています。

おいしいお魚のお取り寄せギフト

お魚好きな方への贈り物をピックアップしました!
人気の干物セットや、地金目尽くし、旬のお魚が楽しめるまご茶漬け。生産者直送でお届けいたします。

【極味のひもの】特選!人気ひもの詰合せ 大ぶり3種+いか一夜干し2枚 [0010-0241]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選した魚を、一枚一枚丁寧に開き、うす塩で仕上げた『特選!人気ひもの詰合せ』
房総の暖かな日差しで天日干しした干物を、密着パックし急速冷凍しているため、干したての風味そのままにお召し上がりいただけます。食べ応えたっぷりの大ぶりひもの4枚+いか一夜干し。バラエティ豊かな5種5枚をお楽しみください。

縁起物の鰹節・房州ひじき

夫婦円満、長寿、勝負事(勝男)などなど縁起物としてギフトに選ばれる鰹節。
太く長くふっくらとした食感の房州ひじき。日持ちのする乾物はギフトにぴったり。
結婚式、長寿祝い、快気祝い、出産祝い、端午の節句、七五三、入学祝いなど、様々なお祝い事にもご利用いただけます。

【毎日の食卓に嬉しい】老舗鰹節屋のふりかけギフト [0010-0146]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

最高級の本枯節をベースに、栄養満点で相性の良い厳選素材を合わせたソフトふりかけ。鴨川名産のひじきを使った「おかかひじき」。さわやかな風味の鴨川産生姜を使用した「おかか生姜」。国産牛挽肉を丁寧に炊き上げた「おかか牛肉そぼろ」。しっかりした旨みのソフトふりかけは、お子様からご年配の方まで喜ばれること間違いなし!

かんたん調理de海の幸🌊

かんたん調理で召し上がっていただける海の幸をピックアップ!
見た目にも華やかな伊勢海老カレーをはじめ、温めるだけのお惣菜。おうちごはんの多い夏休みのご家庭に喜ばれる事間違いなし!

【天然伊勢海老入り】おうちで簡単!本格『伊勢えびカレーセット』 2人前 [0025-0008]

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

天然伊勢海老の存在感抜群!簡単調理で豪華な演出「本格 伊勢えびカレー」
EBIYA.CAFEの名物料理「伊勢えびカレー」が、ご自宅でお楽しみいただけるセットです。
調理方法は、伊勢海老をフライパンで焼いて、特製ルーを絡めるだけの簡単調理!店舗と同じ味わいでお召し上がりいただけるよう、レシピはもちろんのこと、ソテー用のバターと白ワイン、特製ランチョンマットもお付けします。

涼しさあふれる 雑貨・工芸品ギフト🥂

【SUKI GLASS STUDIO】 ガラス工芸品『波のグラス』 1個 [0010-0270]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

里山の工房で、鴨川の自然に魅了されたガラス作家が作り上げたガラス工芸作品。鴨川に打ち寄せる波をイメージして作られた『波シリーズ』より『波のグラス』をお届けします。こだわりの調合で作り上げた瑠璃色ガラスのグラデーションは、夏にぴったりな清涼感あふれるデザイン。

蔵元直送🚛鴨川の地酒🍶

二百十余年の歴史を持つ亀田酒造は、全国で唯一明治神宮にご奉納するお酒を造っている酒蔵です。
四季醸造ならではの、夏季限定品や蔵元限定品など多数ご用意いたしました。「寿萬亀」の名でさまざまな慶事にご利用頂いております。

【寿萬亀-亀田酒造-】純米吟醸原酒『夏の一献 寿萬亀』 720ml【夏季限定】 [0006-0006]

宝暦7年(1758年)創業、260年余りの歴史を持つ亀田酒造。
季節限定の純米吟醸原酒『夏の一献 寿萬亀』は四季醸造だからこそ醸せる、夏期搾りたての純米吟醸。
オンザロックで氷を溶かしながら味わえる夏のお勧めの逸品です。

千葉県鴨川市 自治体特集