お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

伊勢海老漁解禁!千葉県鴨川市より海の幸をお届けします!

プリプリで甘み抜群の伊勢海老、大きく肉厚なアワビ、身が引き締まり磯の香り豊かなサザエ。 良質な漁場に恵まれ、房州の波に揉まれて育つ魚介類はどれも鴨川自慢の海の幸です。 8月に漁が解禁となった伊勢海老・サザエを筆頭に、旬の魚介、水産加工品のお礼の品をご紹介いたします。

鮮度抜群!獲れたて新鮮海の幸!

全国トップクラスの水揚げを誇る千葉県の伊勢海老漁。
鴨川市では8月より漁が解禁となり、港にはえんじ色の”えび網”があちこちで見られるようになりました。
同じく8月より禁漁が明けたサザエ、5月に漁が解禁となったアワビ、鴨川の新鮮海の幸をご堪能下さい!

◆◆◆伊勢海老・イセエビ◆◆◆

◆◆◆訳あり伊勢海老◆◆◆

◆◆◆サザエ・ハマグリ◆◆◆

◆◆◆アワビ&サザエ◆◆◆

【食のプロ御用達】天然房州産!黒アワビ1kg・伊勢エビ1kg・サザエ3kg [0150-0002]

最上級のものを確かな目利きで選りすぐり、鮮度を保ったまま提供する「石田商店」。
一流料亭や有名ホテルなどが指名買いする”食のプロ御用達店”から、黒あわび・伊勢海老・サザエのセットをお届けします!

◆◆◆イセエビ&サザエ◆◆◆

美味しい刺身が食べたい!

鴨川港で水揚げされた鮮魚を、地元鮮魚店がお刺身に!回転寿司を営む水産卸売会社が、徹底してこだわり続けている脂のり抜群のマグロ。プロの目利きが吟味したこだわりのお刺身を是非ご賞味下さい!

【日時指定可能】すぐ食べられる!地魚刺身盛り合わせ4~5人前 [0020-0040]

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鴨川の漁港で水揚げされた魚をお刺身の状態でお届け!
ブリ、マグロ、鯛、金目鯛、アジ、イサキ、ヒラメ、ムツなど旬の魚を贅沢に盛り合わせました。 
新鮮な魚を、確かな目利きと技術を持ついずみや鮮魚店が捌くからこそ鮮度も味も保証付きです。

本マグロ 赤身&中トロセット 各400g[0026-0002]

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

マグロの王様「本マグロ」の赤身と中トロをセットにしました。脂のとろける食感と甘みを楽しめる中トロ、マグロの旨みを味わえる赤身。水産卸売会社が厳選したマグロの美味しさを味わってください。

脂がのった高級魚金目鯛

【房総漁師料理】釣り金目鯛の姿煮 1尾 [0010-0093]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉ブランド水産物に認定されている「外房つり金目鯛」を砂糖としょう油のこってりとした味付けで、丸々一尾ふっくら煮付けました!
脂の乗った肉厚で引き締まった身は、濃いめの味付けにぴったり。
湯せんで温めるだけの簡単調理で、人気お食事処の味がご家庭でも簡単にお召し上がりいただけます!

【日時指定可能】金目鯛しゃぶしゃぶ6人前・サザエ5個セット [0030-0051]

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鴨川の海の幸を代表する金目鯛と活きサザエのセットです。脂が程よくのった上品な味わいの金目鯛は大サイズのものを丸々一尾しゃぶしゃぶ用にスライス。磯の香りいっぱいのサザエは刺身、壺焼き、炊き込みご飯やカレーなど様々な調理方法でお楽しみいただけます。

旬の魚を味わい尽くす!

【房州漁師料理】漁師直伝!魚屋食堂直送『まご茶漬け』2人前×5袋 [0010-0092]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鮮度のよい魚をおろし、タタキにしたものを、醤油ベースのたれに漬け込んだ漁師直伝の伝統料理『まご茶漬け』。
鴨川漁港で水揚げされた新鮮な旬の鮮魚を原料に、鮮度と美味しさをぎゅっと閉じ込めてお届けします!

【からあげグランプリ金賞】房州鴨川名物おさしみ唐あげセット [0010-0221]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おさしみでも食べられる新鮮な魚介類を唐揚げにした「おさしみ唐あげ」
鴨川で水揚げされた新鮮な魚介類を捌いてすぐに凍結真空パック、特製の唐揚げ粉とセットでお届けします。ご自宅で”新鮮な唐揚げ”をお楽しみください。

◆◆◆旬を味わう定期便◆◆◆

酒の肴にぴったり!特製珍味・醤油漬け

漁業が盛んな鴨川市では、水揚げされた海の幸を美味しく加工する技術も受け継がれています。
長年培ってきた加工方法や味付けで、素材の美味しさを更に引き立てた絶品珍味の数々をご紹介します!

こだわり加工!厳選素材のひもの

房総の暖かな日差しと潮風。地の魚をはじめ、厳選した原料を丁寧に開き、確かな技術で干し上げたこだわりのひもの。
朝食に夕食に、飽きのこない潮の香り豊かな味わいをお届けします。

【極味のひもの】こだわりの国産ひもの詰合せ 5種13枚 [0015-0025]

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選した魚を一枚一枚丁寧に開き、うす塩で仕上げた『こだわりの国産ひもの詰合せ』
房総の暖かな日差しで天日干ししたひものを、密着パックし急速冷凍しているため、干したての風味そのままにお召し上がりいただけます。

鴨川市の自治体特集