「2016/オリジナル」 のお礼の品一覧
- 選択中の条件:
- 佐賀県 有田町
-
A25-319 2016/ CH Tea Cup set
25,000 円
「2016/」は有田焼の歴史と技術を継承する、グローバルブランドです。 四世紀もの間受け継がれてきた、職人による技と、海外で活躍するデザイナーの感性を融合させ、これまでにない、現代的な器のシリーズを開発しました。 ドイツ人デザイナー、クリスチャン・ハースによるコレクションは、質素さと複雑さが融合される日本の美意識から発想を得ました。 表面は控えめで使用しやすいシンプルな形状でありながら、裏を返すと、そこには予期せぬ形状と模様が現れます。 彼は、控えめでありながらも、細部に渡る妥協のない美の追求に新たな価値を見出しました。 窯元:2016/オリジナル
-
A35-192 2016/ CH Tea Cup&Plate Set
35,000 円
ドイツ人デザイナー、クリスチャン・ハースによるコレクションは、質素さと複雑さが融合される日本の美意識から発想を得ました。テーブルセッティングにおけるアジアとヨーロッパの様式を比較研究するところから始まり、どの様式でも機能するような形とサイズを再定義したお皿やボウルのコレクションは、和洋問わず様々な用途で使うことが可能です。表面は控えめで使用しやすいシンプルな形状でありながら、裏を返すと、そこには予期せぬ形状と模様が現れます。彼は、控えめでありながらも、細部に渡る妥協のない美の追求に新たな価値を見出しました。 窯元:2016/オリジナル
-
A18-34 2016/ CH Deep Plate S Set
18,000 円
ドイツ人デザイナー、クリスチャン・ハースによるコレクションは、質素さと複雑さが融合される日本の美意識から発想を得ました。テーブルセッティングにおけるアジアとヨーロッパの様式を比較研究するところから始まり、どの様式でも機能するような形とサイズを再定義したお皿やボウルのコレクションは、和洋問わず様々な用途で使うことが可能です。表面は控えめで使用しやすいシンプルな形状でありながら、裏を返すと、そこには予期せぬ形状と模様が現れます。彼は、控えめでありながらも、細部に渡る妥協のない美の追求に新たな価値を見出しました。 窯元:2016/オリジナル
-
A30-320 2016/ CH Bowl Set(White、Gray、Pink)
30,000 円
【有田焼フリーボウル特集】 ドイツ人デザイナー、クリスチャン・ハースによるコレクションは、 質素さと複雑さが融合される日本の美意識から発想を得ました。 テーブルセッティングにおけるアジアとヨーロッパの様式を比較研究するところから始まり、 どの様式でも機能するような形とサイズを再定義したお皿やボウルのコレクションは、 和洋問わず様々な用途で使うことが可能です。 表面は控えめで使用しやすいシンプルな形状でありながら、裏を返すと、 そこには予期せぬ形状と模様が現れます。 Photo by Kenta Hasegawa, Yasunori Shimomura, artia inc. 窯元:2016/オリジナル
-
A40-210 2016/ PD Cup&Plate Set
40,000 円
フランス人デザイナー、ポーリーン・デルトゥアは、有田焼の歴史や職人の技術にインスピレーションを受け、伝統的な日本の器に残る高台をデザインモチーフにし、特徴的な器のシリーズを生みだしました。 形状は、アジアとヨーロッパの日々の生活で使われるカップやお皿の類型論を元に導き出し、カラー展開は、ダークブルー、煉瓦色、青磁など伝統的な日本の磁器から見つけた釉薬の色が、彼女によって新鮮な方法で用いられています。 Photo by Kenta Hasegawa, Yasunori Shimomura, artia inc. 窯元:2016/オリジナル
-
A50-183 2016/ CH Deep Plate M Set
50,000 円
ドイツ人デザイナー、クリスチャン・ハースによるコレクションは、質素さと複雑さが融合される日本の美意識から発想を得ました。テーブルセッティングにおけるアジアとヨーロッパの様式を比較研究するところから始まり、どの様式でも機能するような形とサイズを再定義したお皿やボウルのコレクションは、和洋問わず様々な用途で使うことが可能です。表面は控えめで使用しやすいシンプルな形状でありながら、裏を返すと、そこには予期せぬ形状と模様が現れます。彼は、控えめでありながらも、細部に渡る妥協のない美の追求に新たな価値を見出しました。 窯元:2016/オリジナル
-
AA55-65 2016/ CM Plate set
55,000 円
16世紀のオランダの商人たちは、日本の貴重な磁器をオランダへと持ち帰る際、 将軍への特別な贈り物としてオランダのリネン生地などを献上しました。 オランダ人デザイナー、クリスチャン・メンデルツマは、 「磁器とリネン」という歴史上の関係性から新しい有田焼のデザインを見出しました。 リネン生地を使って、コップ、皿やボウルの形状のモデルを作り、それを磁器へと再構築したデザインです。 Photo by Kenta Hasegawa, Yasunori Shimomura, artia inc. 窯元:2016/オリジナル
-
A35-118 2016/ TY Cup&Plate set
35,000 円
デザイナー柳原照弘は磁器の製造工程の中で必ず起こる釉薬の現象をヒントに、 完全と不完全の美が共存するデザインを提案しました。 日本で古くから信仰される、不完全なものにこそ美が宿るという思想をもとに、 彼は有田ではこれまでは失敗としていた、釉薬のムラを肯定し、その表情が特徴的なテーブルウェアを作りました。 ※Black、Grayはムラの出方、色味がひとつひとつ違います。 お選びいただけませんので予めご了承ください。 Photo by Kenta Hasegawa, Yasunori Shimomura, artia inc. 窯元:2016/オリジナル
-
AA45-88 2016/ IR Plate Set
45,000 円
【切立皿・スタイリッシュプレート特集】 スウェーデンを代表するデザイナー、インゲヤード・ローマンは有田の高度な技術を応用し、 機能的でスタッキングの美しいティーセットを提案しました。 繊細なラインを用いたこのシリーズは、重ね合わせることでより美しさが強調されます。 白と黒のやわらかな手触りを持った特別な釉薬も新たに開発されました。 「このコレクションは、最後までお互いが一切の妥協を許さない、 デザイナーと職人による真のコラボレーションによって生み出された」と彼女は語っています。 Photo by Kenta Hasegawa, Yasunori Shimomura, artia inc. 窯元:2016/オリジナル
-
A35-193 2016/ CM Bowl Set
35,000 円
16世紀のオランダの商人たちは、日本の貴重な磁器をオランダへと持ち帰る際、将軍への特別な贈り物としてオランダのリネン生地などを献上しました。オランダ人デザイナー、クリスチャン・メンデルツマは、「磁器とリネン」という歴史上の関係性から新しい有田焼のデザインを見出しました。リネン生地を使って、コップ、皿やボウルの形状のモデルを作り、それを磁器へと再構築したデザインです。通常の釉薬を使用したものと、2016/を制作する10の窯元で廃棄する磁器材料が混ぜ込まれた釉薬を利用したものの、2つのカラー展開があります。 窯元:2016/オリジナル
-
AA30-319 2016/ SD Deep Plate set
30,000 円
「2016/」は有田焼の歴史と技術を継承するグローバルブランド ドイツ人デザイナー、ステファン・ディーツは、食における東洋と西洋の文化のバランスを検証し、 現代のスタンダードとなるテーブルウェアシリーズを開発しました。 効率的な生産過程を生み出した結果、多くの磁器製品は特別なものではなくなりましたが、 彼は規格化される生産を危惧し、職人の技術が求められる、現代的なコレクションを提案しました。 窯元:2016/オリジナル Photo:Kenta Hasegawa, Yasunori Shimomura
-
A30-317 2016/ PD Flower Vase
30,000 円
有田特有の製造技術が、 フランス人デザイナー、ポーリーン・デルトゥアに多大なインスピレーションを与えました。 伝統的な日本の器に残る高台をデザインモチーフにすることで、 特徴的な印象を持ったシリーズが生まれました。 彼女は、自身のコレクションのために、形とプロポーション、 容量と扱い方における適切なバランスを探ろうと、 アジアとヨーロッパの日々の生活で使われるカップやお皿の類型論を学びました。 またダークブルー、煉瓦色、青磁など伝統的な日本の磁器から見つけた釉薬の色が、 彼女によって新鮮な方法で用いられています。 窯元:2016/オリジナル
-
A65-5 IR Tea Pot 2016/
65,000 円
スウェーデンを代表するデザイナー、インゲヤード・ローマンは有田の高度な技術を応用し、 機能的でスタッキングの美しいティーセットを提案しました。 繊細なラインを用いたこのシリーズは、重ね合わせることでより美しさが強調されます「このコレクションは、 最後までお互いが一切の妥協を許さない、デザイナーと職人による真のコラボレーションによって生み出された」 と彼女は語っています。磁器に関する彼女の広い経験と有田の高度な生産技術が融合し、 これまでにない美しい磁器のコレクションが生まれました。 Photo:Kenta Hasegawa, Yasunori Shimomura 窯元:2016/オリジナル
41件中1~30件表示