トラストバンク紹介動画

トラストバンク紹介ムービー

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

北海道枝幸町からの最新情報

自治体からの最新情報RSS
  • 2017年7月21日(金)14時10分

    北海道枝幸町

    【海鮮BBQ】夏の定番をちょっと豪華に!

    BBQ=肉が定番ですが、オホーツクの極旨海鮮でちょっぴり贅沢♡しませんか?
    タコ、ツブ、ホッケにイカ♪肉厚で歯応えばっちりです♪♪
    網の上にのせて醤油をたらーり…香ばしい匂いが広がって、BBQを盛り上げます(/・ω・)/ワーイ
    毛ガニ、タラバガニと一緒に『オホーツク枝幸BBQ大会』の開催もオススメです☆

  • 2017年7月12日(水)18時30分

    北海道枝幸町

    【リピーター多数】オホーツク枝幸産極旨ほたて!!

    一度食べたらやみつき!オホーツク枝幸産のほたてを是非お試しください!
    味も栄養価も高く評価されているのは、オホーツク海の流氷の恩恵を受けているから♪
    流氷が運ぶプランクトンからたっぷり栄養を受け取り、寒~い海でぷりっと引き締まった身はほっぺが落ちる美味しさです♡
    ☆冷凍貝柱(玉冷)は、丁寧に剥いたあと、ひと粒ずつ瞬間凍結されているので使いやすさ満点♪
    ☆干貝柱に漬けほたて、塩辛などなど品質の良いほたてが獲れる枝幸町ならではの加工品たちもオススメです!

  • 2017年6月30日(金)19時34分

    北海道枝幸町

    【毛がに食べよう!】第50回枝幸かにまつり開催!

    7月1日・2日は第50回枝幸かにまつり!
    毛がに水揚げ日本一のオホーツク枝幸が総力を挙げて開催する一大イベント、是非ご来場ください(^O^)/

    「会場が遠くて行けないわ」「都合が悪くてその日はちょっと・・・」
    ・・・なアナタ!安心してください、ふるさと納税で最高品質の毛がにが食べられますよ♡
    見た目に派手な特大サイズ、身もミソもぎっちり詰まった通好みの堅蟹、ふるさと納税で”おウチかにまつり”しちゃってください(*^^)v

  • 2017年6月20日(火)18時35分

    北海道枝幸町

    【宿泊券】夏休みはオホーツク枝幸にGo!

    暑~い夏は、オホーツク枝幸に遊びにきませんか?
    ご家族で思い出づくりに、ご友人と仲間旅に、もちろんひとりで贅沢に♪
    北欧を思わせる内陸の風景、雄大なオホーツク海、大自然の絶景に囲まれてください(*´▽`*)

    ・市街地の背中にそびえる三笠山の麓、枝幸町を一望する高台にある”ホテルニュー幸林”で海を堪能♪
    ・東京ドーム51個分の広大な森林リラクゼーションエリアにある”うたのぼりグリーンパークホテル”で山を堪能♪
    ・同リラクゼーションエリア内”コテージの里”で別荘気分&山海BBQ♪

    宿泊券にレンタカー、航空券のセットもご用意しております!今年はちょっと・・・という方のために、有効期限はたっぷり2年間☆
    ぜひ、オホーツク枝幸に足を運んでくださいね(*^^)v

  • 2017年6月10日(土)16時45分

    北海道枝幸町

    ★☆希少な鮭「メジカ」をご堪能ください☆★

    総漁獲量の1割程度と言われる最高級の枝幸産「メジカ」を大切に丁寧に加工しました。
    伝統の「山漬け加工」で熟成した切り身は、極上の味わい♪
    さらに秘伝の味付けで素材の旨みが引き立つ「鮭とば」は必見です!!!

    素材の味を大切に、絶品珍味が盛りだくさんの「オホーツク枝幸」の特産品、是非ご覧ください(*´▽`*)

  • 2017年5月26日(金)21時20分

    北海道枝幸町

    【オホーツクの山の宝】無添加 山菜水煮セット

    オホーツク枝幸は海の幸だけじゃない、山の幸にも自信があります!
    枝幸町の山間部、歌登(うたのぼり)地区で採れた山菜をたっぷり召し上がれ♪
    安心の〝無添加・無着色・保存料不使用〟で水煮加工した山菜は、雑味がなく素材の味そのまんま。煮物におでん、炊き込みご飯など、様々なお料理でシャキシャキの食感をお楽しみください(^^♪
    行者にんにく風味漬、フキの佃煮は、お酒やご飯にばっちり合うよう、愛情をたっぷりこめて瓶詰めにしました♡
    ふるさとの素朴な滋味でほっこりしてください(*^^*)

  • 2017年5月16日(火)19時30分

    北海道枝幸町

    【産地限定】希少はちみつ&ジャム♪

    はちみつはエネルギー代謝が早く、栄養価が高いため、「天然のサプリメント」と言われています。
    疲労回復、殺菌、整腸、動脈硬化予防、二日酔いの予防・解消(!)などなど、健康にも美容にも嬉しい食品です。実は砂糖よりも低カロリーなんですよ( *´艸`)

    ・ミカン科のしころ(キハダ)の木から採れる「しころはちみつ」は、ほんのり柑橘系の香りがして優しい甘さ♪
    ・花の自生数が少ないコバナアザミから採れる「あざみはちみつ」は、甘味が強く濃厚♪暗めの色をしていて、光にかざすと緑がかって見えるのが特徴です。
    ・ハスカップと木いちごのジャムは、歌登産の原料を無添加無着色でじっくり煮詰めて仕上げています。甘すぎず、素材の味を味わえます♪

  • 2017年5月5日(金)21時50分

    北海道枝幸町

    どれにしようかな・・・セット品はいかがですか?

    オホーツク枝幸には魅力的な特産品がいっぱい♪
    迷った時はセット品がおすすめですd(^O^)b

    ・BBQや毎日の食卓に嬉しい、焼くだけ、揚げるだけ、載せるだけ♪ 魚介加工品セット
    ・オホーツク海を堪能♪ お刺身セット
    ・鮭や帆立、タコなど、旨味がぎゅ~っと♪ 珍味セット
    ・老舗のお菓子やはちみつ、ジャムなど、スイーツ♡セット
    ・使いやすさも味も抜群♪ レトルトセット

    などなど、用途に合わせてお選びいただけます( *´艸`)♪

  • 2017年4月29日(土)21時50分

    北海道枝幸町

    【BIGな毛がにv[゜¥゜]V揃い踏み!!】

    お待たせしました!昨年も大好評につき再販のお問い合わせが絶えなかったBIGサイズの毛がに、新物で復活です!!
    500gのぽっちゃりさんから、なんと横綱級の900g超えもΣ(・ω・ノ)ノ!
    もちろんオホーツク枝幸の毛がには味だって横綱級!甘~い身と濃ゆ~いかにみそがたっぷり詰まっています♪♪
    流氷の下で大きく大きく育った毛がに、数量が限られていますのでお早目にどうぞ(*´▽`*)

  • 2017年4月17日(月)18時20分

    北海道枝幸町

    【春の味覚】海碧く、カニ肥ゆる春♪

    ★「毛ガニ」と言えばオホーツク枝幸!
     毛ガニ水揚げ量日本一、枝幸町の毛ガニは今年もなまら美味いですよ!
     濃厚な味にみっちり詰まった身、オホーツク枝幸自慢の匠たちの絶妙な塩加減♪
     旬をぎゅ~っと閉じ込めた急速冷凍でお届けします!
    ★オホーツクの春の山の宝!
     海と山に愛される枝幸町は、山の幸も豊富です!
     添加物フリーの山菜で春を感じませんか?
    ★春は甘味が恋しくなります
     オホーツク枝幸を表現した老舗の手づくりお菓子は、目にも口にも彩りを与えてくれます♪
     町民に愛されるこの味、是非お試しください。

  • 2017年4月15日(土)19時00分

    北海道枝幸町

    【旬限定】極上浜ゆで毛ガニ冷蔵直送便4月16日迄

    「毛ガニ」と言えばオホーツク枝幸!
    毛ガニ水揚げ量日本一、旬の春限定で冷蔵発送しています!
    枝幸の毛ガニはなんといっても味が濃い!オホーツク枝幸自慢の匠たちの絶妙な塩加減が旨味を引き立てています。
    オホーツク海の流氷が育てた極上の毛ガニの”旬”ならではの甘さ、しっとり感をぜひご堪能ください♪

  • 2016年12月23日(金)14時00分

    北海道枝幸町

    新たにお礼の品を追加しました!

    オホーツク枝幸のお礼の品は、オホーツク海が恵んだ海の幸、森が育んだ山の幸をたくさん揃えております。
    漁獲量日本一となっている毛がにをはじめ、ホタテは歯応え、ご飯のお供に鮭や筋子!100%国産無添加のはちみつなどなど
    ぜひ、一度、オホーツク枝幸のページに遊びに来てください!

  • 2016年12月18日(日)13時00分

    北海道枝幸町

    大好評!食べ応え満点!日本一の毛蟹!

    ★オホーツク枝幸は、日本一の毛蟹の名産地です。
    「こんな身が詰まった旨い蟹は食べたことない!」などのお声をいただいています。
    毛蟹は、味噌が旨いと言われますが、オホーツク枝幸の毛蟹は、味噌と同じくらい身も自慢です!
    最新の冷凍技術を用い、蟹に氷の幕を張り獲れたて旨さを閉じ込めています。
    旬の時季(3月下旬から)にお届けする毛蟹も揃えております。
    ★ホタテの玉冷も大人気です。
    オホーツク枝幸のホタテは、味が濃く歯ごたえがあり、ご希望いただいた方のリピート率がトップクラスです。
    お刺身でお酒のお供に!バターでコンガリ焼いて醤油を少々加えたバター醤油!お子様に人気のカレーライスやクリームシチューなど色々なお料理で美味しくいただけます。
    ★鮭、筋子、いくら、はちみつ、カルオス君(要チェック)などなど多くの特産品を取り揃えています。
    面白い物を探しに枝幸町のページへ遊びにきてください!

  • 2016年11月3日(木)12時00分

    北海道枝幸町

    お礼の品ラインアップ強化期間!!

    今回漁獲高日本一の毛がにをはじめ、旬を迎えた鮭、いくらを新たなにラインアップしています。
    そのほかにもオホーツク海の恵みのホタテやタコ、ナマコなどなど!
    北海道宗谷地方でしか採れない希少なはちみつなどの山の幸!
    ぜひ、オホーツク枝幸の特産品をご堪能ください。

    なお、お礼の品によっては、品切れになる場合もございます。
    お早めのご希望をお願いいたします。

  • 2016年10月4日(火)19時00分

    北海道枝幸町

    お礼の品ラインアップ強化期間!!

    「お礼の品ラインアップ強化期間!!」といたしまして、年末に向け、新たなお礼の品をどんどん追加していく予定としております。
    お気に入りにご登録のうえ、ご確認くださいますようお願いいたします。
    なお、お礼の品によっては、品切れになる場合もございます。
    お早めのご希望をお願いいたします。

  • 2016年7月4日(月)18時00分

    北海道枝幸町

    ホタテが旬になっています!

    旬のホタテ、オホーツク枝幸の代表的な水揚げ日本一「毛ガニ」、ボリューム満点「たらばがに」を追加しました。

    [№5708-0100] とれたてプリプリ活ホタテ
    [№5708-0099] ホタテ貝柱(冷凍)2kg
    [№5708-0101] オホーツク枝幸産 冷凍ボイル毛がに3尾セット
    [№5708-0106] オホーツク枝幸産 冷凍ボイルたらばがに姿(M)
    [№5708-0102] オホーツク枝幸産 冷凍ボイル毛がに8尾セット
    [№5708-0105] オホーツク枝幸産 冷凍ボイル毛がに6尾セット
    [№5708-0107] オホーツク枝幸産 冷凍ボイルたらばがに姿(LL)

  • 2016年6月17日(金)18時45分

    北海道枝幸町

    各種宿泊券ほか、お礼の品を4品追加しました!

    【各種宿泊券】ホテルニュー幸林、グリーンパークホテル、コテージの里の宿泊券です。
    【枝幸マル夢 新巻鮭 1本丸ごと】 オホーツクの大海原で育った秋鮭。町自慢の秋の味覚【秋鮭】を新巻鮭に仕上げました。
    【枝幸マル夢 海鮮BBQセット】BBQにおすすめの魚介類をセットにしました。皆さんでにぎやかにオホーツoクの海の幸をご堪能ください!
    【枝幸マル夢 酒の肴セット】枝幸で水揚げされる魚介類の中でお酒にあう物をセットにしました。
    【枝幸マル夢 海鮮ドリームセット】海鮮丼やお刺身にもできるセットです。毛ガニは超特大サイズ、驚きの大きさです。サクラマスはサクラの咲く4月末頃から水揚げされ、脂乗りが非常にいい魚です。開きツブはバター焼きでもおいしく頂けます。イカは小ぶりですが甘みがあります。タコはカルパッチョやタコ焼きにもおすすめです。いくらは塩、醤油の2種類をお付けします。

  • 2016年6月9日(木)18時30分

    北海道枝幸町

    オホーツク枝幸の特産4品を追加!

    【ほたて三升漬け】ホタテの貝柱を醤油、麹、唐辛子で漬け込み熟成、酒の肴に、ご飯のおかずに最高の逸品
    【ホタテづくし】ホタテ三升漬け、貝柱を天然塩と北海道産の米麹だけを使い熟成、柚子胡椒で爽やかな香りと辛さを加えたホタテ塩辛、ホタテをイクラ用の出汁のきいた醤油ダレに漬け込んだ漬けホタテ
    【天日寒風干し三段熟成「鮭魂」旨みほぐし】脂がのった枝幸産のシロザケを山漬けで熟成、オホーツク海の浜風で時間をかけて干し上げるとさらに熟成が進み、旨みが凝縮します。丁寧にほぐし身にして無添加、無着色で2種類の風味に仕上げました。パスタやチャーハンなど和風、洋風を問わず工夫次第でお料理のバリエーションが広がります。
    【かにの組木】北海道枝幸町の緑美しい歌登地区の厳しくも豊かな環境で育った桜の木を素材に、心をこめて彫り込んだ、かわいいカニの組み木細工、インテリアやパズルとしてお楽しみください。

  • 2016年6月1日(水)18時45分

    北海道枝幸町

    オホーツク枝幸「毛ガニ」「タラバガニ」追加!

    オホーツク枝幸の名産「毛ガニ」「タラバガニ」を追加しました!
    水揚げ日本一の毛ガニ
    厳寒の流氷の海が育んだタラバガニ
    枝幸で水揚げし、枝幸で茹でています。
    ご自宅用または送りものとして、北オホーツクの本場の味を堪能ください。

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

北海道枝幸町

北海道枝幸町

オホーツク海と北見山系から連なる山々に囲まれた、の自然が豊かな町です。漁獲量日本一の毛がにのほか、帆立や鮭などの海の幸、はちみつや山菜、いもだんごなどの山の幸の魅力とともに、オホーツク枝幸をご紹介しています。
 毛がに道場~食べ方編~

毛がにの食べ方、丸山師範が動画で紹介します!     
    
毛がに道場~テキスト編~

毛がにの食べ方、丸山師範がテキストで紹介します!
毛がに道場~テキスト編~

毛がに道場~特別編~

冷凍毛がにを今すぐ食べたい!
自然解凍がいちばんうまいけど、丸山式内緒の方法教えます!
毛がに道場~特別編~

PICK UP / おすすめのお礼の品

  • ✨お子さまと一緒に食べてほしい、かわいくてやさしいお菓子✨

    老舗の優しい甘さのお菓子を秋鮭、カニ、まんまるなどの可愛い形でどうぞ♪
    2017年7月19日(水)16時59分
  • 【オホーツク枝幸】甘塩熟成筋子
    2017年7月12日(水)15時22分
  • 【毛ガニ水揚げ日本一】オホーツク枝幸の毛ガニはなまらウマい!
    2017年6月20日(火)10時58分
  • 母ちゃん…(´▽`)懐かしの味、いもだんご&かぼちゃだんご♪
    2017年6月9日(金)17時21分
  • 味も栄養も最上級!*オホーツク枝幸産 極旨ほたて*
    2017年5月18日(木)16時13分

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

  • ランキング1位icon[№5708-0004]オホーツクの旨さ!冷凍ほたて貝柱

    オホーツク海で水揚げされたばかりのホタテ貝の貝柱のみをHACCP認定工場で非加熱・急速冷凍しました。半解凍をお刺身でいただけます。とれたての風味と鮮度をぜひご賞味ください。 ※画像はイメージです。※一度解凍…

  • ランキング2位icon[№5708-0208]ホタテ貝柱(冷凍)2kg

    オホーツク海の荒波にもまれて育った天然帆立は、とろける舌触りと濃厚な旨みをお楽しみください。 漁獲直後に一粒ずつ急速冷凍しているので美味しさも調理のしやすさもバツグン。 獲れたてそのままの帆立貝柱をお…

  • ランキング3位icon[№5708-0113]北海道産紅ずわいほぐしみ水煮缶詰8缶

    北海道産の紅ズワイがにほぐしみ缶詰。パッ缶なので簡単に開封できサラダや料理の素材にも最適の缶詰です。 ※画像はイメージです。 事業者:海洋食品

この自治体への応援メッセージ

2017年7月23日 15:26
家族みんな枝幸町のホタテが大好きで何度も利用させてもらっています。
2017年7月23日 15:03
楽しみにしています。
2017年7月22日 22:34
道産子です。
2017年7月22日 18:08
新婚旅行に北海道を選んだこともあり、今回ふるさと納税を行い、地域の行政サービスと住みよい地域の発展に役立てていただきたく考えています。
2017年7月22日 11:33
お役立て下さい。
2017年7月21日 20:06
子育てに使っていただく事希望します。
2017年7月21日 12:42
応援してます!
2017年7月19日 22:31
家族全員が枝幸のホタテのファンです。
2017年7月17日 10:22
僅かながら、安心して暮らせる街づくりのお役に立てばと思います。
2017年7月16日 19:08
母の故郷の北海道を応援しています!
2017年7月16日 9:05
豊かな街づくりに役立ててください。
2017年7月15日 17:54
ホタテこれからもよろしくお願いします。
2017年7月15日 12:22
このホタテはホンマ美味しかった♪
 できれば野球の振興に充ててください。無理ならお任せします。
2017年7月15日 8:04
お礼品で届く海鮮物をいつかは現地で食したいと思っています
2017年7月15日 6:55
枝幸のほたては美味しいです。
2017年7月13日 22:08
住みよい町づくりお願いします。
2017年7月13日 20:00
魚な貝が大好物です。日本の水産業が活性化することを祈っています。
2017年7月13日 17:04
安心安全な農水産物生産者を育成し、支援してください。
2017年7月13日 15:09
海の食材は食卓に欠かせないものです。これからも頑張ってください。
2017年7月12日 15:21
一度訪れたいと思います。
2017年7月11日 23:11
北海道も暑そうてすが頑張ってください
2017年7月9日 18:10
いつか枝幸町に遊びに行きたいです。
2017年7月8日 21:15
これを機会に枝幸町について調べてみます
2017年7月8日 15:44
応援します。頑張って下さい。
2017年7月6日 10:46
おいしい食品がある素敵な街に少しでもお力になればうれしいです!
2017年7月5日 22:30
ぷりぷりのホタテ貝にいつも北海道の海を思い出します。
家族でやっとのことで出かけた北海道旅行でした
25年前のことです。

 いつまでも海の幸に恵まれますように応援しています。
2017年7月4日 22:02
毛ガニを楽しみにしています。ささやかながら地域活性化にお役立ていただけると幸いです。
2017年7月2日 14:19
応援しています
2017年7月1日 22:12
枝幸の素晴らしい自然を守ってください。お願いいたします!!!

枝幸の豊かな自然が育んだ海の幸、山の幸の恩恵を、いつまでも変わることなくいただけるよう、とても大変だとは思いますが頑張ってください。
2017年7月1日 11:49
ガンバレ。

ページ内の一番上へもどる