お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【7,000円台まで】おすすめ返礼品特集

7,000円台までの、お気軽に注文できる返礼品を集めました! 試しに返礼品を頼みたい、いろんな返礼品を見たい、という方におすすめの返礼品です!

一味唐辛子 プリッキーヌ 唐辛子 とうがらし

2,500円以上の寄付でもらえる

詳細

〇 プリッキーヌ 50,000~100,000SHU

小さい実ではありながら、強烈な辛さを持つことで有名なタイ原産の唐辛子。熊野の温暖な気候と豊かな大地、また栽培時の水分コントロールにより本場タイの辛さを実現しました。
辛さを示すスコヴィル値は50,000~100,000SHUほどあるとされており、40,000~50,000とされている日本の鷹の爪より辛く、インドネシアやシンガポール、フィリピン、マレーシアなど東南アジアの国々でも広く使われています。パンチの効いた辛さをぜひお試しください。

一味唐辛子 ハバネロ

3,500円以上の寄付でもらえる

詳細

〇ハバネロ 150,000~350,000SHU

一味唐辛子ハバネロは皆様もご承知の通り世界で5本の指に入る「激辛唐辛子」です。
頭を突き抜けるような「辛さ」が特徴です。
辛さに自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

熊野古道 八咫烏フェイスタオル ブラック

4,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本神話において神武東征(じんむとうせい)の際、熊野国から大和国への道案内をしたとされ、熊野の神々の使いとされるカラス(烏)が八咫烏です。
そんな八咫烏のシルエットデザインを大胆にタオル中央にプリントしたフェイスタオルです。

小分けタイプ♪昔ながらのすっぱいしそ漬け梅干し 120g×2

4,000円以上の寄付でもらえる

詳細

着色料・保存料等は一切使わずに、昔ながらの伝統製法でつくる本物の梅干しは、流行りの甘味梅干しとは違い、ごはんにピッタリな昔懐かしいすっぱい味が特長です。

熊野いいとこ撮り♪【熊野八景☆8枚入り】×3組『海と山の魅力満載☆熊野名所の絵はがき』

5,500円以上の寄付でもらえる

詳細

・世界遺産の『熊野古道松本峠』
・世界遺産『鬼ケ城』
・世界遺産日本最古の神社『花の窟神社』
・世界遺産、日本の渚百選、白砂青松、21世紀に残したい自然百選『七里御浜』
・日本の棚田百選の『丸山千枚田』
・柱状節理の大絶景『楯ヶ崎』
・吉野熊野国立公園、紀伊半島随一の渓谷美『瀞峡』
・音と迫力の『熊野大花火』
の8枚組です。

熊野桜染め 巾着

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ガゼットマチ付きのオーガニックコットンの巾着を100余年ぶりに発見された新種の桜「クマノザクラ」にて染め上げました。
「クマノザクラ」の枝や樹皮を煮出し染めています。
マチ付きなので厚みがあるものでも収納しやすくなっています。サイズ感としては、バッテリーなどのモバイルグッズからリップなどの小物までがぴったり入るサイズ感です。

冷凍庫にあると便利 さばふぐ剥き身 味付き 竜田揚げ用

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三重県産のさばふぐを剥き身に加工し、当店の味醂だれをベースに味付けしました。
カットして、まぶして、揚げるだけ。
柔らかいフグの竜田揚げが出来上がります。

【訳あり】数量限定 しそ漬け大つぶれ梅 1kg

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

選別・製造工程で出た規格外の梅干しを集めた商品です。

※下記訳あり理由をよく読み、納得いただいた上でお申し込みいただけますようお願いいたします。

【訳あり理由】
●表皮の大きなやぶれ・つぶれによって、水分量を多く含みペースト状になっている。
●種の偏りがある(内容量に対して半分以上ある場合もございます)
●表面に黒点や傷がある。
●サイズが揃ってない。

三重県熊野市 ~世界遺産と花火のまち~

三重県南部に位置する熊野市は、温暖な気候と海山川の豊かな大自然に恵まれています。古来、神話の時代から心、体、魂を癒す黄泉がえりの聖地として特別な地だった「熊野」。
現在も、世界遺産「熊野古道」をはじめとする長い歴史と、人々の心に育まれてきた独自の伝統文化が息づいています。

また毎年8月17日に開催される「熊野大花火大会」は、「鬼ヶ城」や「七里御浜」、「獅子岩」などの世界遺産を舞台に、大迫力の花火が繰り広げられることで、全国的にも有名です。

寄附の使い道

熊野市では、皆さまからいただいた寄附金は以下の5つの事業に活用させていただいております。

① 地域まちづくり協働事業
② 産業の振興に関する事業
③ 保健・医療・福祉の充実に関する事業
④ 教育・文化の振興に関する事業
⑤ 生活環境の整備に関する事業