熊野が誇るブランド鯛「新姫 熊野鯛」

熊野の大自然と人の手のぬくもりが生み出した「こだわりの逸品」を感謝の気持ちとともにお届けします

三重県南部に位置する熊野市は、温暖な気候と海山川の豊かな自然に囲まれ、鯛や干物をはじめとする「海の幸」、地鶏やミカンなどの「山の幸」など大自然の恵みがいっぱいです。

鯛・金目鯛・のどぐろの人気ランキング 1位に選ばれました!!!

寄附者様から嬉しいお言葉をいただいております♪

*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*
新鮮で美味しくいただきました
あらの部分もあらじるにしていただきました
柵を取ってあるので扱いやすくそれも助かりました
|女性|70代
*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*

*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*
お刺身用にさばいてあり、簡単に調理できました。アラも付いているので、出汁を取ってあら汁と鯛めしを作りました。
身は刺身と鯛しゃぶに。臭みは全くなく、身がとても甘いです。豪華な鯛づくしを手軽に自宅で楽しむことができます。
また次回も頼みたいです!そして熊野市応援してます!!
|男性|30代
*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*

*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*
鯛のお刺身が1番好きなので、こちらを注文しました。
家族みんなで美味しくいただきました。
あらは、あら煮でいただきましたが、パサつくことなく、ふっくらで柔らかく、とても美味しかったです。
|女性|40代
*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*

*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*
初めてふるさと納税を利用しました。
家族で食べましたが、生臭さもなくとっても美味しかったです!またぜひ利用したいです!
|女性|20代
*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*

出荷当日に活き締めするので、鮮度抜群!!!

「下処理済み」「3枚おろし」「お刺身用短冊」の3種類のさばき方から選べます。 3枚おろし・お刺身用短冊はアラもついています。あら炊き・うしお汁と一匹まるごと余すことなく最後までご堪能いただけます。

「新姫 熊野鯛」は、熊野市でしか栽培されない幻の柑橘「新姫(にいひめ)」を配合したこだわりの飼料と黒潮が育むブランド鯛です。
出荷当日に活締めするので、鮮度は抜群!しっかりとした食感に甘みが引き立ちます。
舌の肥えた地元民がオススメする自慢のブランド鯛をご堪能ください。

配送日指定可 【新姫 熊野鯛】 お刺身用短冊 冷蔵 水谷水産

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊野が誇るブランド鯛「熊野鯛」をお刺身用短冊にてお届け致します。
届いたらお刺身に切るだけ!
アラもお付けいたします。
発送当日活〆でお届けするので鮮度抜群!熊野灘の海の幸を存分にお楽しみください。

配送日指定可 【新姫 熊野鯛】 3枚おろし 冷蔵 水谷水産

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊野が誇るブランド鯛「新姫 熊野鯛」を3枚おろしにてお届けいたします。
腹骨、皮付きですのでいろんな用途でお使いいただけます。
アラもお付けします。
発送当日活〆でお届けするので鮮度抜群!熊野灘の海の幸を存分にお楽しみください。

配送日指定可 【新姫 熊野鯛】 下処理済み 冷蔵 水谷水産

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊野が誇るブランド鯛「新姫 熊野鯛」を下処理済みにてお届けいたします。
鱗、内臓を除去しておりますので、簡単に調理できます。
お食い初めなどのお祝い事にも最適です。
発送当日に活き〆でお届けするので鮮度抜群!!熊野灘の海の幸を存分にお楽しみください。

アジの王様「しまあじ」、ハタ科の女王様「マハタ」もおすすめ!

【干物】やさしく奥深い味が人気!熊野の干物

干物づくりは、魚の鮮度が決め手。素材本来の味を楽しめるふっくら美味しい干物をご堪能ください。

自慢の干物を多数ご紹介!「干物」特集は、下の画像をクリック↓↓↓

熊野だから出せる伝統の味 熊野の干物詰め合わせ

熊野だから出せる伝統の味 熊野の干物詰め合わせ

創業明治九年 旬の魚の旨みを引き出す伝統の古式手法により、やさしく奥深い味に仕上げた熟成干物です。干物づくりは、鮮度の良さが美味しさとなります。地元で水揚げされる鮮度の良い旬の魚を、天然水と天然海塩で作った塩水で一晩ねかせて、魚本来の旨みを引き出し熟成させることにより、香りが良くおいしい最高クラスの品質の干物に。ぜひ一度味わってみてください。

オススメの干物はこちら

熊野 干物 詰め合わせ 海の恵み A 鯛 アジ サンマ カマス カワハギ 人気 干物セット

16,500円以上の寄付でもらえる

詳細

☆「間違いないチョイス」に掲載のお礼品です☆
創業明治九年 旬の魚の旨みを引き出す伝統の古式手法により、やさしく奥深い味に仕上げた熟成ひものです。
かますひらき3枚、あじひらき3枚、さんまひらき3枚、
かます味醂200g、かわはぎ味醂200g、たい1枚

熊野干物詰め合わせ しあわせセット 冷蔵配送

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大人からお子様まで幅広い年齢層の方たちにいろんな魚と味を楽しんでいただきたい・・・
食べた後、幸せな表情になっていただきたい・・・そんな思いの詰まった干物です。
あじひらき3枚、さんま丸干し4本、とろかじきみりん80g、鯛カマみりん1枚、さばみりん3枚、かますひらき3枚

熊野の味 おかわりが欲しくなる干物詰め合わせB 松屋水産

15,500円以上の寄付でもらえる

詳細

熊野市遊木漁港で水揚げされる熊野灘の新鮮な魚介類を中心に、
すべて昔ながらの手作業で加工し国産塩を使った干物の詰め合わせセットです。

あじ開き3枚、さんま開き3枚、かます開き3枚、
さんまみりん干2枚、さんま丸干4本、いか一夜干し1枚

熊野市自慢の宿特集

「熊野俱楽部」が旅行の人気ランキング1位に選ばれました!

1位に選ばれた「熊野俱楽部」ほか、自慢のお宿を多数ご紹介!「宿泊」特集は、下の画像をクリック↓↓↓

【熊野地鶏】三重ブランド認定

大自然の中のびのびと育てられる「熊野地鶏」。噛み応えのある肉質とコクと旨味が特徴です。一流料理店や伊勢志摩サミットでも提供される確かな評価を受ける逸品です。

三重ブランド「熊野地鶏」を多数ご紹介!「熊野地鶏」特集は、下の画像をクリック↓↓↓

「熊野地鶏」のオススメはこちら

【定期便3回】 とっておき地鶏 熊野地鶏定期便

三重県が地鶏として唯一県のブランドとして認定する三重ブランド品"熊野地鶏"。
肉に臭みがなく適度に噛み応えのある肉質とコクと旨味が強いのが特長です。
伊勢志摩サミットや一流料理店で使用される確かな評価を受ける熊野地鶏を定期便にしました。
【3回発送/月1回】
熊野地鶏小分け万能セット(地鶏カット肉200g×3)
熊野地鶏ハンバーグ詰め合わせ(地鶏ハンバーグ100g×6)
熊野地鶏しゃぶしゃぶセット(地鶏スライス肉200g×2、新姫ぽん酢300ml)

【食べ応え抜群】とっておき地鶏 大容量!熊野地鶏手羽セット 10本×4

世界遺産を誇る地"熊野"でストレスなくのびのびと健康的に育てられ、肉に臭みがなく適度に噛み応えのある肉質と地鶏本来のコクと旨味が強いのが特長です。
臭みのない凝縮された旨味は1本食べ始めたら止まりません!

熊野地鶏手羽・手羽元40本(10本×4)をお届けします。

簡単手間いらず 熊野地鶏ハンバーグ詰め合わせ 100g×6

三重県が地鶏として唯一県のブランドとして認定する三重ブランド品"熊野地鶏"。
肉に臭みがなく適度に噛み応えのある肉質とコクと旨味が強いのが特長です。
1個100gとボリューム満点で、熊野地鶏の強いコクと旨味が鶏メインのハンバーグとは思えない食べ応えとジューシーさを生み出します。
味付け・調理済みのため、解凍後に湯煎するだけでお召し上がりいただけます。

【みかん】食べだしたら止まらない!

キラキラの太陽と黒潮が運ぶあたたかな風。熊野の自然の恵みと生産者の愛情がいっぱいに詰まったみかんです。甘みと酸味の調和した濃厚で爽やかな味をお楽しみください。

ジュースやゼリーも多数ご紹介!「みかん」特集は、下の画像をクリック↓↓↓

【 定期便 3回】 みかん みかんジュース ⑤自然塾 みかん&まるごと果汁詰合せ

太陽ふりそそぐ温暖な南紀州の畑から真心こめてお届けいたします。
すべて樹上で熟したみかんを収穫し、ひとつずつ丁寧に箱詰めいたします。
まるごと果汁は季節のみかんの果肉をまるごと搾った無添加のみかん100%ジュースです。
季節に合わせて3回お届けいたします。
品質管理には万全を期し、皆様に美味しく頂けるようスタッフ一同心がけております。

みかんストレートジュース「くまのそだち」(白ラベル)6本

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

温州みかんの味わいをぎゅっと搾った生ジュースです。
スッキリした飲み口が特徴です。

1リットルびん×6本をダンボールに入れてお届けします。

【美熊野牛】究極の肉質を追求した希少和牛

太平洋を望む自然豊かな牧場で、ゆったりと一頭一頭大切に育てられる「美熊野牛」。 脂は口どけがよく、柔らかな肉質と濃厚な味の赤身が特徴です。

「美熊野牛」を多数ご紹介!「美熊野牛」特集は、下の画像をクリック↓↓↓

美熊野牛の自慢のお品はこちら!!

【美熊野牛】すき焼き・しゃぶしゃぶ用ロースと赤身モモ肉の詰め合わせ 800g(400g×2) 黒毛和牛 お肉 牛肉 希少 和牛 すき焼き しゃぶしゃぶ 鍋 お鍋 ロース 赤身 とろける 脂

54,000円以上の寄付でもらえる

詳細

希少和牛「美熊野牛」のすき焼き・しゃぶしゃぶ用ロースと赤身モモ肉の詰め合わせ800g(400g×2)をお届けします。
美熊野牛ロースと赤身モモ肉が一度に味わえるセットです。
神様から頂いた水を飲んで育つ「美熊野牛」の特徴は、脂の口溶けがよく、柔らかな肉質と濃厚な味、『昔の肉の味』といわれる旨味の詰まった牛肉です。

【美熊野牛】カレー 黒毛和牛 希少和牛

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

美熊野牛のカルビやロース、モモなど色々な部位の角切り肉を使用しレトルトとは思えない本格派カレーです。
美熊野牛特有の旨味と、カレーのスパイスが絶妙に溶け合い、コクがあり、大人の方にもご満足いただける味に仕上がっています。

ふるさとの味【梅干し】

「田舎のばあちゃんが漬けた梅干しを思い出す…」そんなお声がたくさん寄せられます。 白いご飯によく合う昔ながらのスッパイ梅干しから、おやつ感覚で楽しめるはちみつ味の梅干しも人気です。

自慢の「梅干し」を多数ご紹介!「梅干し」特集は、下の画像をクリック↓↓↓

梅干し 無添加 小分けタイプ 昔ながらのすっぱいしそ漬け梅干し 120g×5

7,500円以上の寄付でもらえる

詳細

リピーター続出!!!大人気の梅干しです!
小分けになっているので、ご近所さんに配ったりちょっとした使い物にも最適です。
熊野市産の青梅を丁寧に天日干しにし、赤しそだけで漬け込み色付けしています。
着色料・保存料等は一切使わずに、昔ながらの伝統製法でつくる本物の梅干しは、流行りの甘味梅干しとは違い、ごはんにピッタリな昔懐かしいすっぱい味が特長です。

梅干し 無添加 ふるさとの味 昔ながらのすっぱいしそ漬け梅干し 1kg

熊野市産の青梅を丁寧に天日干しにし、赤しそだけで漬け込み色付けしています。
着色料・保存料等は一切使わずに、昔ながらの伝統製法でつくる本物の梅干しは、流行りの甘味梅干しとは違い、
ごはんにピッタリな昔懐かしいすっぱい味が特長です。
たっぷり1kgあるので毎日の食卓や健康にも最適です。

梅干し 熊野乃梅 3種詰合せ(昔・うす塩・はちみつ)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三重県熊野市及びその周辺で収穫された南高梅を使用しています。
デザート感覚のほんのり甘い塩分控えめ8%のはちみつ漬けと、温かいごはんに良く合う塩分控えめ9%のうす塩漬けに、昔ながらの酸っぱい酸っぱい梅干しの3種類をセットにしました。

幻の柑橘「新姫」

果実は小さくても機能性成分たっぷり。 熊野市でしか生産できない幻の果実です。
【柑橘界のエメラルド】と呼ぶ人もいるほど希少性の高い香酸柑橘「新姫」をご紹介します。

新姫を使ったお礼の品を多数ご紹介!「新姫」特集は、下の画像をクリック↓↓↓

【雑誌掲載品】無添加 熊野と香る調味料セット① (万能調味料×2) 新姫 国産唐辛子使用 柑橘 唐辛子 辛い 調味料

11,500円以上の寄付でもらえる

詳細

熊野市特産新姫の果汁と唐辛子を使用した「万能調味料」2本セットです。
いつもの食卓に柑橘の爽やかな香りと、唐辛子のピリッとした刺激を加えてみてはいかがでしょうか。

さんま寿司(冷凍)4本

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ミシュラン掲載店舗、地元で人気の魚屋直営居酒屋「肴屋しんたく」がお届けする郷土料理「さんま寿司」。
熊野市の特産柑橘「新姫」をアクセントに、爽やかなお味に仕上げております。

美しく珍しい石「那智黒石」

三重県熊野市の特産と知られる那智黒石は、黒色で細粒、緻密な泥質岩です。
地質的には新第三紀の堆積層で、日本全国各地において同時代の岩盤を見ることができますが、那智黒石ほど黒石で細工しやすい岩質は他に類を見ないものです。 那智黒石が初めて文献に表れるのは「紀伊続風土記(1839)」で、古くから美しく珍しい石として知られていました。

那智黒石を使ったお礼の品を多数ご紹介!「那智黒石」特集は、下の画像をクリック↓↓↓

職人が真心こめて作った「木工品」

熊野市の職人がひとつひとつ丁寧に仕上げた木工品です。 手作りならではの木のぬくもりや香りが感じられます。

木工品のお礼の品を多数ご紹介!「木工品」特集は、下の画像をクリック↓↓↓

三重県熊野市 ~世界遺産と花火のまち~

三重県南部に位置する熊野市は、温暖な気候と海山川の豊かな大自然に恵まれています。古来、神話の時代から心、体、魂を癒す黄泉がえりの聖地として特別な地だった「熊野」。
現在も、世界遺産「熊野古道」をはじめとする長い歴史と、人々の心に育まれてきた独自の伝統文化が息づいています。

また毎年8月17日に開催される「熊野大花火大会」は、「鬼ヶ城」や「七里御浜」、「獅子岩」などの世界遺産を舞台に、大迫力の花火が繰り広げられることで、全国的にも有名です。

【寄附金の使い道】保育所備品や図書館の本の購入

熊野市では、皆さまからいただいた寄附金は以下の5つの事業に活用させていただいております。

① 地域まちづくり協働事業
② 産業の振興に関する事業
③ 保健・医療・福祉の充実に関する事業
④ 教育・文化の振興に関する事業
⑤ 生活環境の整備に関する事業