地域と気候が生み出す味「熊野唐辛子特集」

熊野の温暖な気候によって育まれた「熊野唐辛子」は、極上の辛さはもちろんのこと、唐辛子本来の旨味も味わえると大好評です。 神々が宿る聖地熊野の唐辛子。辛さの中にある旨みをぜひご賞味ください。

~ 熊野唐辛子 in KUMANO ~

熊野唐辛子ギフト ② (一味唐辛子 プリッキーヌ×2本と生唐辛子のセット) 希少 国産唐辛子

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

市内の道の駅を中心に好評販売中の一味唐辛子「プリッキーヌ」が2本と、生の唐辛子のペーストに人参ペーストやりんご酢などを配合した辛さと酸味が絶妙な「熊野生唐辛子」がセットになった商品です。
外国産唐辛子が大半を占める中、農薬もほとんど使用していない安全・安心な「熊野市産」唐辛子商品をお届けします。

熊野唐辛子ギフト⑭ 一味唐辛子(プサジュエラ プリッキーヌ ハバネロ)各1本) 希少 国産唐辛子

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

辛みの強い唐辛子「プサジュエラ」と、プサジュエラより辛味が強くタイ料理には欠かせない唐辛子「プリッキーヌ」、さらにかつて世界一位の辛さを誇った唐辛子「ハバネロ」の一味唐辛子の3点を食べ比べできるセット商品です。

大人気!一味唐辛子の単品

どれくらい辛いのかいろいろ試してみたい!、セットで申し込むのはちょっと・・・、という方におすすめ!

くまの農業振興公社のお礼の品

熊野唐辛子と熊野市特産「新姫」を使用

熊野市でしか生産できない果実「新姫」と熊野市の唐辛子を使用した「熊野と香る調味料」は、お鍋にはもちろん、お肉やお魚、お刺身、野菜炒め、揚げ物など様々な料理に合います。

【雑誌掲載品】光文社アワード受賞 無添加 熊野と香る調味料セット② (柑橘胡椒 万能調味料) 新姫 国産唐辛子使用

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地域資源である熊野市特産柑橘「新姫」と熊野市特産「唐辛子」を使用した調味料になります。
まだまだ認知度が低い熊野市特産柑橘「新姫」と新たに熊野市が特産品化を目指し栽培を行っている「唐辛子」を全国の皆様に届けたいという想いから商品開発を行いました。
熊野市ふるさと納税返礼品として、熊野市から全国の食卓に熊野の香りと味をお届けします。

Light×お綱茶屋コラボセット

熊野と香る調味料セットでおなじみ「Light」と、いざなみ米でおなじみ「お綱茶屋」とのコラボセットです!
いざなみ米熊野うどんや、いざなみ米黒米がゆと一緒に熊野と香る柑橘胡椒をお楽しみください。

Light×お綱茶屋コラボセット⑥ (古代米うどん×2 古代米おかゆ×2 無添加調味料 柑橘胡椒×1)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

Light「柑橘胡椒」とお綱茶屋「いざなみ米熊野うどん」「いざなみ米の黒米がゆ」のフルセットになります。

その他、唐辛子を使用したお礼の品

甘みと酸味のバランスが自慢!熊野のみかん特集

ふるさとの味 昔ながらのすっぱい梅干し

神々が息づく悠久の地「熊野」で癒しのひと時を。熊野市宿泊特集

身はふっくら、熟成された奥深い旨み 熊野の干物

究極の肉質を追求した希少和牛「美熊野牛」

熊野が誇るブランド鯛「新姫 熊野鯛」

濃厚な味わい サミットの食材にも選ばれた最高級の「熊野地鶏」

三重県熊野市 ~世界遺産と花火のまち~

三重県南部に位置する熊野市は、温暖な気候と海山川の豊かな大自然に恵まれています。古来、神話の時代から心、体、魂を癒す黄泉がえりの聖地として特別な地だった「熊野」。
現在も、世界遺産「熊野古道」をはじめとする長い歴史と、人々の心に育まれてきた独自の伝統文化が息づいています。

また毎年8月17日に開催される「熊野大花火大会」は、「鬼ヶ城」や「七里御浜」、「獅子岩」などの世界遺産を舞台に、大迫力の花火が繰り広げられることで、全国的にも有名です。

寄附の使い道

熊野市では、皆さまからいただいた寄附金は以下の5つの事業に活用させていただいております。

① 地域まちづくり協働事業
② 産業の振興に関する事業
③ 保健・医療・福祉の充実に関する事業
④ 教育・文化の振興に関する事業
⑤ 生活環境の整備に関する事業