北海道洞爺湖町

オンラインワンストップ:自治体マイページ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

洞爺湖町からのご案内

2024/03/13(水) 15:28 活ほたての出荷遅延について(第3報)  ふるさと納税にてお申込みいただいた噴火湾産活ほたてにつきまして、貝毒発生の影響により出荷が遅れており申し訳ありません。
 3月7日、14日に実施した検査で基準をクリアすることができました。今後3月21日に検査を行い、規制値を下回ると規制解除となり最短で3月22日頃から出荷となる見込みでです。出荷が大幅に遅れ大変申し訳ありませんが、みなさんの安全のためにとっている措置ですので、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
2024/03/01(金) 17:58 活ほたての出荷遅延について(第2報)  ふるさと納税にてお申込みいただいた噴火湾産活ほたてにつきまして、貝毒発生の影響により出荷が遅れており申し訳ありません。
 2月中に複数回実施した検査では残念ながら規制値を連続して下回ることができませんでした。3月も引き続き検査を行い、連続して規制値を下回ると規制解除となる見込みでです。出荷が大幅に遅れ大変申し訳ありませんが、みなさんの安全のためにとっている措置ですので、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
2024/02/06(火) 10:19 活ほたての出荷遅延について  ふるさと納税にてお申込みいただいた噴火湾産活ほたてにつきまして、貝毒発生の影響により出荷が遅れており申し訳ありません。
 夏場の猛暑の影響により海水温が高く、ほたての餌となるプランクトンが大量に発生し、プランクトンに含まれる微量な毒素がほたての内蔵(ウロ)に蓄積している状況です。
 今後、2月中に2度の検査を行い、連続して規制値を下回ると規制解除となる見込みでです。出荷が大幅に遅れ大変申し訳ありませんが、みなさんの安全のためにとっている措置ですので、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
2023/11/24(金) 12:19 ふるさと納税の対象となる地方団体の指定について 北海道洞爺湖町は、令和5年10月1日付け総務大臣通知により、ふるさと納税の対象となる地方団体としての指定を受けております。
2022/02/01(火) 13:48 洞爺湖マラソン2022開催に向けクラウドファンディングを実施中! 洞爺湖マラソンを末永く開催していくため、大会運営の課題解決とランナーの皆様に愛され喜んで頂ける大会づくりを目的として、“クラウドファンディング”によるご支援を募ることといたしました。
洞爺湖町の特産品はもちろん、洞爺湖マラソンの返礼品をご用意しております。
洞爺湖マラソンをみなさんの手でつくりあげていきましょう!
2021/11/26(金) 14:13 寄附金受領証明書の発送日程について 12月にご寄付いただきました分の受領証明書は、年明け1月6日より順次発行いたします。
寄附金受領証明書に記載される受領日は、実際にご寄附いただきました日付となりますので、
12月31日までにご入金されたものは令和3年分として取り扱います。

なお、ワンストップ特例申請書は12月30日、31日ご寄付の方は年明け1月6日頃に発送予定です。
事前にお送りする前に、ご自身で記載の上ご提出いただいてもかまいません。
2021/11/18(木) 13:53 塩水ウニの出荷遅延・申込受付停止について 現在北海道における赤潮の影響で塩水ウニの出荷遅延が発生しております。
併せて価格の高騰により、一旦受付を停止しております。
お楽しみにお待ちいただいているところかと存じますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、申込受付再開の目途はたっていない状況です。
再開しましたら改めてお知らせいたします。
2020/12/24(木) 17:09 寄附金受領証明書の発行日程について 12月にご寄付いただきました分の受領証明書は、年明け1月6日より順次発行いたします。
寄附金受領証明書に記載される受領日は、実際にご寄附いただきました日付となりますので、
12月31日までにご入金されたものは令和2年分として取り扱います。

なお、ワンストップ特例申請書は12月30日、31日ご寄付の方は年明け1月6日頃に発送予定です。
事前にお送りする前に、ご自身で記載の上ご提出いただいてもかまいません。
2020/07/06(月) 11:21 価格の見直し・一部商品内容量に変更があります。 既存の商品のうち一部内容量や価格の見直しを行いましたのでご注意ください。
商品詳細ページより内容量等のご確認をお願いいたします。
2020/05/07(木) 11:10 寄附金額の変更にご注意ください。 本年4月よりふるさと納税の受付を再開致しましたが、
商品価格や経費の見直しにより、昨年度より寄附額の変更を行っております。
昨年度までご寄付いただきました皆様には大変大きな変更となってしまいましたことお詫び申し上げます。
変わらぬご支援をいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
2019/09/13(金) 15:48 消費税率改定により一部寄附枠が変更されています 令和元年10月1日より消費税率が10%となることに伴い、
一部お礼の品の寄附枠が変更されます。
洞爺湖町では”9月20日”より変更された寄附枠での受付を開始しますのでご了承ください。
2018/09/13(木) 15:54 平成30年北海道胆振東部地震の影響について いつも応援ありがとうございます。
当町は地震・停電による大きな被害はございませんでしたが
発送が遅れるもの、ご希望の品が用意できない場合がございますので
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2018/07/23(月) 14:58 新規商品が続々と追加されています! 洞爺湖町産の野菜が仲間入りしました(/・ω・)/
青野農園さんのスイートコーンとじゃがいもとうや!!
そのどちらも楽しめる旬の野菜2回お届けもありますよー!
ピュアフーズとうやさんからは「リンゴジュース」ですー(*^▽^*)
缶と瓶タイプがありますので、ご家族そろったときにいかがですか?
2018/06/11(月) 17:02 facebookにて情報発信中! 洞爺湖町公式facebookではふるさと納税に関する情報や、洞爺湖町の最新情報をお知らせしています(*^^)v
今後新規の返礼品情報などいち早くお知らせしますので
皆さんフォローよろしくお願いします(/・ω・)/
https://www.facebook.com/town.toyako
2018/05/30(水) 16:25 トライアスロンふるさと納税枠期限の延長&使い道情報更新!! 5月31日までのところ、6月20日までに延長となりましたので、
ふるさと納税枠への振り替えをお考えの方は、トライアスロン事務局にお問合せください('◇')ゞ

併せて
平成30年度の使い道情報を更新いたしました!
2018/05/18(金) 11:35 北海道トライアスロンのふるさと納税枠でのエントリーをお考えの方へ 北海道トライアスロンエントリーは定員に達しない限り
7月3日までの受付ですが
ふるさと納税枠でのエントリーの場合、ふるさと納税のお申込みを
5月31日までに完了していただかなければ、エントリー取り消しになります。
ご入金は6月29日までにお願いいたします。
開催までお楽しみにお待ちください('◇')ゞ
2018/04/10(火) 10:40 きふたびクーポンをご希望の寄付者様へ 4月よりきふたびクーポンが各種受付開始しておりますが、1つの予約に対し、1つのクーポンしかご利用できません。
複数お申込みの場合、1つの予約に対しすべてを併用することはできませんので、ご注意ください。
なお、原則としてお申込みのキャンセルはできかねますので、ご了承ください。
2018/04/02(月) 18:14 平成30年度洞爺湖町ふるさと納税の受付を開始しました(/・ω・)/ 平成30年度のふるさと納税の受付を開始しましたー!!
昨年から人気の返礼品はもちろん、今年新たに商品が追加されています(*^▽^*)
4月はお祝い…一杯やりましょう!月浦ワインは人気の返礼品なので、お早めにお申し込みください!
今年も洞爺湖町の応援をよろしくお願いします!

洞爺湖町の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

特集記事

絞込み検索

選べる使い道

  • 育英資金事業及び学校教育事業

    経済的な理由によって進学が困難な生徒に、学資金や入学時一時金の貸付を行っており、その一部に活用させていただきます。
    また、学校教育の充実を目的に、学校教育事業への支援に活用させていただきます。

  • 北海道トライアスロンを活用したスポーツ観光事業

    洞爺湖町では5月にマラソン大会、8月に北海道トライアスロン大会を実施しており、毎年多くの参加者が来町します。参加者の皆さんが安心して大会に臨めるように、大会運営費用等として活用させていただきます。

  • 観光振興に関する事業

    観光関連施設の整備等や地域活性化事業等に活用させていただきます。

  • 芸術及び文化振興事業

    洞爺湖が一望できる湖畔の小さな美術館では、作品の展示の他、年間を通して多彩な企画を実施。また、入江・高砂貝塚を含む北海道・北東北の縄文遺跡群は令和3年に世界文化遺産に登録されました。洞爺湖町の芸術・文化が永く愛されるための事業に活用します。

  • 環境・景観保全事業

    増え続ける外来生物による在来生態系への影響を食い止め、洞爺湖町が誇る美しい景観を維持するために活用します。

  • 子育て支援及び福祉に関する事業

    少子高齢化が進む町として、子どもも高齢者も住みよい町づくりをすすめるため、出産祝い金事業や地域食堂運営事業などに活用します。

  • 使途は町におまかせ

    寄附金の使い道は町におまかせいただきます。

洞爺湖町の最新情報

もっと見る