【第2弾】人と猫が幸せに暮らせるまちづくりのために|猫の一代限りの命を大切に守りたい|
カテゴリー:動物
寄付金額 4,299,731円
目標金額:3,000,000円
- 達成率
- 143.3%
- 支援人数
- 202人
- 終了まで
- 受付終了
岡山県瀬戸内市(おかやまけん せとうちし)
寄付募集期間:2021年12月6日~2022年3月6日(90日間)
岡山県瀬戸内市

瀬戸内市では、飼い主のいない猫(以下、「野良猫」とします。)及び野良猫へエサやりを行う人に関する地域課題が多数寄せられています。
そこで、令和元年度から野良猫に不妊去勢手術を行う市民を対象として、手術費用の補助金(以下、「補助金」とします。)制度を実施しています。
補助金制度の充実を図り、繁殖抑制と里親探しによって野良猫の頭数を減らし、手術を施された猫が一代の生を全うし、人と猫が幸せに暮らせるまちづくりを推進していくことを目的として令和2年度に引き続きクラウドファンディングを実施します。
大切な猫の命を守るため、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
クラウドファンディングの取り組みについて

瀬戸内市では、以前から野良猫に関する地域課題が多数寄せられていました。そこで、令和2年度にクラウドファンディングを初めて実施し、皆さまから287万円余りのたくさんのご寄附をいただきました。本当にありがとうございました。
このご寄附により、野良猫1匹当たり上限を1万円として補助金を交付しており、令和3年度は11月18日現在で216件の申請を受けております。これは、私たちの予想を大きく超える件数であり、それだけ多くの皆さまが、この補助金制度に期待してくださっていると感じております。
このことから、さらなる補助金制度の充実を図り、繁殖抑制と里親探しによって野良猫を減らすことで、手術を施された猫が一代の生を全うし、人と猫が幸せに暮らせるまちづくりをこれからも推進していくため、今年度もクラウドファンディングを実施いたします。
大切な猫の命を守るため、皆さまのご協力をよろしくお願い申し上げます。
野良猫の暮らしとは

街中で見られる野良猫は、人が作り出したものです。様々な事情で人に捨てられた猫と、捨てられた猫同士がつがいとなり生まれた猫が、外で暮らす野良猫となったのです。

夏の暑さや冬の寒さ、不安定かつ不衛生な食料や飲み水による衰弱や感染症、又、交通事故や野良猫同士のケンカによる受傷により命を脅かされるリスクが、飼い猫と比べて高くなります。
野良猫の生活は自由ですが、生きていく環境は非常に過酷といえます。そのため、飼い猫の平均寿命が15年と言われる中、野良猫の寿命は4~5年と言われています。
野良猫が命を全うし、幸せに暮らすために

新たな命が野良猫として生まれてこないように、親猫に不妊去勢手術をすることや、野良猫が里親に引き取られ、飼い猫として幸せに暮らせるようにすることなどの取り組みを継続的に行うことで、野良猫は減っていきます。
TNR活動と不妊去勢手術補助金について

不妊去勢手術が行われた猫は、手術済みの証として片耳をV字カットされます。
野良猫を捕獲して(Trap)
不妊去勢手術を行い(Neuter)
元の場所に戻す(Return)
この活動を英単語の頭文字をとってTNR活動といいます。
瀬戸内市が令和元年度から実施している不妊去勢手術補助金制度は、TNR活動を対象としたものです。申請者には、申請時の誓約事項として、手術後の猫の里親探しに努めていただくこと、また、元の生息場所に戻すことを求めています。
対象者
・瀬戸内市内に住所を有する方
・瀬戸内市内に住み着いている飼い主のいない猫を、不妊去勢手術を行う動物病院に自ら持ち込むことのできる方
※補助金は、一匹につき、不妊去勢手術費用に相当する額(上限1万円)です。
今後の取り組みについて

補助金制度を実施したところ、猫の幸せを思う市民の皆さまからのあたたかい申請を多数いただきました。
市では支援活動をしている方同士を繋いでいくことも大切な取組みと考えています。
みなさまの貴重なご意見を取り入れ、人と猫が幸せに暮らせるまちづくりのためにこの補助金制度を更に充実させてまいります。
寄附金の使い道
皆さまから寄せられた寄附金は、不妊去勢手術費用補助金に使用させていただきます。
目標金額を達成できなかった場合も、皆さまから寄せられた貴重な寄附金は、全て補助金制度に充て、人と猫が幸せに暮らせるまちづくりのために活用させていただきます。
野良猫へ支援活動を行っている市民の皆さまからのメッセージ(50音順)
Aさん

10年ほど前に、近所の猫が迷い込んできた事がきっかけで、野良猫に気持ちが向くようになりました。野良猫を保護し、家に迎え入れ、里親さんを探してきましたが、個人の力では限界を感じ、3年前に避妊去勢した2匹を初めてリリースしました。
それ以来ご近所の方には、地域で猫が増えないように、この子達は避妊去勢をしていること(その印が桜耳)、今あるこの子達の命を守っていきたいこと、トイレは自宅の庭に作っていることをお伝えしてきました。「おしっこの臭いが気にならなくなった。2匹揃って庭に遊びにくるよ。時々、地域の猫の様子を教えてくれるので安心。」と言ってくださる方が少しずつ増えてきました。
3年たった今、TNRをした子達が、地域で大切に見守られて過ごしていることを感じられるようになってきました。無責任な餌やりは、あっという間に猫を増やし、人間にとっても猫にとっても悪環境になってしまいます。猫好きな人も猫嫌いな人も協力し合って、それぞれの地域で野良猫が増えないようTNR活動が行われ、またこの2匹のように、TNRをした猫の命が地域ぐるみで大切にされることを強く願っています。
Iさん
2年程前から個人的にTNR活動や里親さん探しの活動をしています。
猫を保護する度に、猫を飼っている人には、責任を持って最後の時までお世話をして欲しいと思い、酷い状態の猫を保護すると、猫に対する世間の見方の軽さにとても強く胸を痛めます。
野良猫に可哀想だからとご飯をあげるだけだと可哀想な猫を更に生む事になり、糞尿被害で困る、猫は嫌いだからと放置しても、増え続け、更に困る事になります。
可哀想な猫を増やさない為に、トラブルになる事を起こさない為に、どうしたら良いのか相談出来る場所、正しい知識や情報が得られる場所、協力してくれる病院が増えて欲しいと思います。
そして野良猫に対する見方が変わり、TNR活動が理解され浸透して、屋外で猫を見かけた時に、野良猫だねと言う言葉より先に、地域猫だねと言う言葉が当たり前に出る様になり、これ以上不幸になる猫が増えない様に、今ある寿命を全うする事が出来る様に、地域で見守る社会になってくれたらと切実に願います。

Kさん

6年ほど前から、TNR活動をしています。30~40頭の不妊去勢手術を行い、支援団体さんの行っている譲渡会で里親さんを募ってきたことで、近隣では、野良猫がほとんどいなくなりました。
一人で続けていくには、持ち出しが多いです。町内会の理解が得られた際には、回覧版も作成していただけたことで募金も集まりました。しかし、何度も支援を得ることは難しいため、補助金制度を実施してもらえることを切望していました。
「猫が嫌いだからエサをやってくれたら困る」ではなく、「地域猫」として、そういう目で見てほしいと思います。他の地域では、まだまだ野良猫が多くいるので、不妊去勢手術が進み、猫たちと一緒に住める「地域猫活動」の啓発が進んでほしいです。
Tさん
近所で生まれた子猫の里親探しを行ったことがきっかけで、野良猫の不妊去勢手術・エサやりや里親探しを11年ほど行っています。今までに100頭くらいは世話をしています。今でも里親さんから、猫の写真が送られてきます。
耳がカットされた野良猫は、不妊去勢手術済みで、これ以上繁殖しないことや発情期の鳴き声もおさまることを理解してほしいと思っています。また私たちの活動に対して、理解してくださる方が一人でも増えてほしいですね。そうすれば、かわいそうな猫が減ると信じています。

瀬戸内市長 武久 顕也 からのメッセージ

瀬戸内市では、令和元年度から野良猫に不妊去勢手術を行う方へ手術費の補助金制度を実施しています。問い合わせや申請が多いことから、注目度の高い制度であると感じております。
このたび実施するクラウドファンディング第2弾は、補助金制度の更なる充実を図り、皆さまから寄せられた貴重な寄附金によって地域に生きる猫を守り、人と猫が幸せに暮らせるまちづくりを目指すものです。
野良猫であっても、人に飼われる猫もいれば、野良猫のまま暮らす猫もいます。私も幼いころ、家にやってきた野良猫を飼っていました。野良猫をかわいそうと思い、幸せを願って活動している方々の気持ちを大切にしたいと考えています。
一匹でも多くの野良猫に不妊去勢手術が施せるように、ご協力をお願いします。
-
有機栽培エキストラバージンオリーブオイル シングル2本セット [№5735-0336]
18,000円
- 常温
申込:通年申込を受け付けております。
配送: 入金確認後、約2週間~1ヶ月でお届けします。
スペイン産の有機栽培畑で大切に育てられ、丁寧に収穫・搾油されました。フルーティさが強く、りんごやバナナなどのニュアンスを豊富な香りを持っています。野菜サラダのドレッシングやトースト等に。 お豆腐や納豆や卵焼きなど、和食にも合います。健康を気遣う思いやりを込めて、ヘルシーにこだわるギフトを! ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
有機栽培エキストラバージンオリーブオイル ブレンド2本セット [№5735-0393]
18,000円
- 常温
配送:
●スペインアンダルシア州政府認証 有機栽培のオリーブを100%使用した、フルーティでコクのある生食用オリーブ油。 スペイン アンダルシア州の有機栽培畑で育てられた、ピクアル種など4品種を収穫し、24時間以内に搾油された有機栽培エキストラバージンオリーブオイルです。 フルーティでコクがあり、ガスパチョなど野菜の強い生命力を味わうレシピにぴったり。 全粒粉や天然酵母などのパンにつけると、噛めば噛むほどしっかりとした素材の味が出てきます。有機栽培と美味しさを求める方におすすめです。 ●スペイン アンダルシア州政府認証&日本の有機JAS認定有機栽培 「有機栽培エキストラバージンオリーブオイル ブレンド2本セット」は、スペイン アンダルシア州政府が有機認定した農園で栽培されたオリーブから作られたエキストラバージンオリーブオイルです。もちろん、日本の有機JASの認証基準も満たしています。 ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
有機栽培エキストラバージンオリーブオイル 180g 3本セット [№5735-0577]
14,000円
- 常温
スペイン・エストレマドゥーラ州地域伝統品種「マンサニージャ・カセレーニャ」単一品種のシングルと、スペイン・アンダルシア州のピクアル、ピクード、オヒブランカ、アルベキーナ4品種のブレンド2本のセット。 同じ有機栽培のエキストラバージンオリーブオイルですが、風味や味わいは別物。 2品の風味や味わいの違いを楽しみたい方にオススメです。 ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
有機栽培エキストラバージンオリーブオイル シングル450g 6本入り [№5735-0344]
51,000円
- 常温
配送:
◆スペインの有機栽培畑で大切に育てられ、丁寧に収穫・搾油されました。 ◆フルーティさが強く、りんごやバナナなどのニュアンスの豊富な香りを持っています。 ◆有機JAS認証番号NB-08120907 ◆野菜サラダのドレッシングやトースト等に。 ◆お豆腐や納豆や玉子焼きなど、和食にも合います。 ◆健康を気遣う思いやりを込めて、ヘルシーにこだわるギフトを! ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
エキストラバージンオリーブオイル トルトサ 2024年 先行予約 1本入箱×2セット [№5735-0986]
22,000円
- 常温
申込:通年
配送:2024年3月より順次発送します。
●先行予約● 2024年3月より順次発送します。 〈このお品ページの情報は2022年のエキストラバージンオリーブオイル トルトサの情報となります〉 『トルトサ』とは 日本の企業で唯一スペインに自社農園を持つ、日本オリーブ株式会社(本社:瀬戸内市牛窓)のスペイン自社農園の名称です。 1992年にこの園を譲り受けて以来、日本オリーブが農園管理をしており、収穫・搾油の行われる10月末から11月中旬にかけての時期は必ず社員が現地に向かいます。 (2020年、2021年は世界的な感染症拡大のため現地スタッフとオンラインでのやり取りのみになりました。) ○品質・鮮度にこだわった製法 一般的には、収穫から24時間以内に搾油されるオリーブオイル。 トルトサはその約1/3の8時間以内の搾油で、より鮮度の高い風味を実現しました。 ○今だけしか味わえない風味 2021年10月18日~10月27日に収穫した実を新鮮なうちに搾油。 厳密な品質管理のもと輸送し、日本で1本1本丁寧に瓶詰めを行っています。 ■「エキストラバージンオリーブオイル トルトサ」は、国際的な品評会でも優秀な成績を修めています ロンドン国際オリーブコンテスト2019 銅賞 Jesus村 第33回エブロ川 河口流域産オリーブオイル品評会 個人部門1位 Jesus村 第31回エブロ川 河口流域産オリーブオイル品評会 総合<農協・搾油所・DO(産地呼称制度)個人出展>1位 ※当社は登録上、個人生産者部門でエントリーしました。 ■トルトサを楽しむレシピ パンやサラダはもちろん、肉料理やアイスクリームにかけて楽しむのがおすすめです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
エキストラバージンオリーブオイル トルトサ[2024年 先行予約] 1本入箱×5セット [№5735-0340]
53,000円
- 常温
配送:2024年3月より順次発送します。
■エキストラバージンオリーブオイル トルトサ ●先行予約● 2024年3月より順次発送します。 《このお品ページの情報は2022年のエキストラバージンオリーブオイル トルトサの情報となります》 『トルトサ』とは 日本の企業で唯一スペインに自社農園を持つ、日本オリーブ株式会社(本社:瀬戸内市牛窓)のスペイン自社農園の名称です。 1992年にこの園を譲り受けて以来、日本オリーブが農園管理をしており、収穫・搾油の行われる10月末から11月中旬にかけての時期は必ず社員が現地に向かいます。 (2020年、2021年は世界的な感染症拡大のため現地スタッフとオンラインでのやり取りのみになりました。) ○バランスの良い豊かな風味と甘み バイシャ・エブレ地域で伝統的に栽培されている地域希少品種モルーのみを使用した、単一品種のエキストラバージンオリーブオイルです。 「モルー」のオイルは、青リンゴを思わせるフルーティな香りと、深みが楽しめます。 ○品質・鮮度にこだわった製法 一般的には、収穫から24時間以内に搾油されるオリーブオイル。 トルトサはその約1/3の8時間以内の搾油で、より鮮度の高い風味を実現しました。 ○今だけしか味わえない風味 2021年10月18日~10月27日に収穫した実を新鮮なうちに搾油。 厳密な品質管理のもと輸送し、日本で1本1本丁寧に瓶詰めを行っています。 ■「エキストラバージンオリーブオイル トルトサ」は、国際的な品評会でも優秀な成績を修めています ロンドン国際オリーブコンテスト2019 銅賞 Jesus村 第33回エブロ川 河口流域産オリーブオイル品評会 個人部門1位 Jesus村 第31回エブロ川 河口流域産オリーブオイル品評会 総合<農協・搾油所・DO(産地呼称制度)個人出展>1位 ※当社は登録上、個人生産者部門でエントリーしました。 ■トルトサを楽しむレシピ パンやサラダはもちろん、肉料理やアイスクリームにかけて楽しむのがおすすめです。 ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
冷凍蒸し牡蠣 500g MSC認証 マルト水産 岡山県邑久町虫明産 [№5735-0802]
8,000円
- 凍
マルト水産は瀬戸内海のカキ漁業でMSC認証(垂下式の牡蠣生産では世界初)を取得しました。 環境に配慮し、環境に負荷をかけない方法で生産される水産物に与えられるエコラベル。このカキを今回ふるさと納税返礼品でお届けいたします。 牡蠣は特許製法で蒸して冷凍された状態でお届け致します。1年中いつでも新鮮。解凍後そのままでもお召し上がり頂けます。もちろんいつもの調理にも。どうぞお召し上がりください。 MSC「海のエコラベル」は、水産資源と環境に配慮し適切に管理された、持続可能な漁業で獲られた天然の水産物の証です。 ※画像はイメージです。 ※牡蠣以外のものは内容量に含みません。 事業者:株式会社マルト水産
-
冷凍蒸し牡蠣 1kg(500g×2箱)MSC認証 マルト水産 岡山県邑久町虫明産 [№5735-0816]
13,000円
- 凍
マルト水産は瀬戸内海のカキ漁業でMSC認証(垂下式の牡蠣生産では世界初)を取得しました。 環境に配慮し、環境に負荷をかけない方法で生産される水産物に与えられるエコラベル。このカキを今回ふるさと納税返礼品でお届けいたします。 牡蠣は特許製法で蒸して冷凍された状態でお届け致します。1年中いつでも新鮮。解凍後そのままでもお召し上がり頂けます。もちろんいつもの調理にも。どうぞお召し上がりください。 MSC「海のエコラベル」は、水産資源と環境に配慮し適切に管理された、持続可能な漁業で獲られた天然の水産物の証です。 ※画像はイメージです。 ※牡蠣以外のものは内容量に含みません。 事業者:株式会社マルト水産
-
牡蠣の燻製オリーブオイル漬とアヒージョのセット[海組の一] [№5735-0399]
8,500円
- 常温
配送:
牡蠣の生産量全国第三位の岡山県。その中でも栄養豊富な瀬戸内市虫明海域で自社養殖したぷりぷりの曙牡蠣のオリーブオイル漬けと、国産ニンニクで香りづけしたオリーブオイルで煮込んだスペイン料理の牡蠣のアヒージョのギフトセット。プレゼントや手土産としても人気の商品です。 ※画像はイメージです。 事業者:牡蠣の家 しおかぜ
-
牡蠣の燻製オリーブオイル漬 アヒージョセット[プレミアムライン] [№5735-0397]
15,000円
- 常温
配送:
岡山県瀬戸内市虫明産の曙牡蠣の中でも希少な特大サイズのものを使用し、桜のチップで燻製に仕上げたオリーブオイル漬けと曙牡蠣と国産ニンニクで香りづけしたオリーブオイルで煮込んだスペイン料理のアヒージョ。贅沢を味わいたい方へおすすめです。 ※画像はイメージです。 事業者:牡蠣の家 しおかぜ
-
山銀商店 かば焼きあなご(約300g/約6本入り) [№5735-0706]
12,000円
- 蔵
申込:2023年12月17日まで
配送:2023年4月中旬~2024年1月20日頃
多島美の美しい景色が広がる瀬戸内海。 朝になると「山銀商店」の店頭には、水揚げされたばかりの新鮮な魚が並びます。山銀商店は、小さな港町の地元で愛される魚屋さんです。魚を積んだ軽トラで港町を巡り魚を売る、そんな港町特有の昔ながらの風景が瀬戸内市の虫明にはあります。 そんな山銀商店の店先では朝になると、芳ばしいあなごを焼く匂いが漂ってきます。醤油タレの焼ける、なんとも食欲をそそられる良い香りです。 山銀商店の焼きあなごは、瀬戸内海で水揚げされた天然のあなごを、朝、手焼きにしてその日の内に発送しています。 蒸気をあてながら、新鮮な生の状態から何度も何度も特製のタレを塗り、焼き上げていきます。タレは、あなごの骨を焼いて出汁を取り蜂蜜や希少糖を加えて、注ぎ足し注ぎ足し煮詰めた特製の焼きあなごタレです。 あなごの大きさは、大きすぎるものや小さいものは使わず、ほどよい大きさのものを厳選してパック詰めしています。軽く温めてそのままあなご丼などでお召し上がりください。 ※画像はイメージです。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※あなごは自然の物ですので、水揚があり次第出荷致します。御了承下さい。 ※賞味期間:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で5日。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。 事業者:有限会社山銀商店
-
ぶどう [2023年先行予約] ご家庭用 シャインマスカット 2~3房(約1.2kg) 岡山県産 [№5735-0887]
14,000円
- 蔵
申込:2023年9月30日まで
配送:2023年8月下旬~2023年10月中旬
●先行予約●2023年の収穫時期に順次出荷します! 【配達不可:離島】 とっても甘くて、皮ごと食べられ、種がない。今大人気のシャインマスカット! マスカットの香りと味を残しつつ、皮ごと食べられ、しかも種がない、新しいぶどうです。粒をまるごと口にほおばれるため、口いっぱいに濃厚な甘みと香りが広がります。 多少かたちはふぞろいですが、ご家庭でお楽しみいただける人気商品です。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※一部離島にはお届けできません。 ※お届け日、時間の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※天候や収穫状況によりお届けが遅れることがあります。万が一手配ができないときは別途ご連絡させていただく場合がございます。 ※本品は”押し””キズ”等、箱毎に検品を行い、梱包には細心の注意を払い出荷致しますが、輸送中の振動などを原因とする若干の”押し””キズ”等が入る場合もありますので、誠に恐縮ですがご理解の上、ご依頼下さい。 ※賞味期間:出荷日より冷蔵5日 事業者:晴れの国おかやま館(つむぐ株式会社)瀬戸内市
-
米 長鮮度米 無洗米 コシヒカリ 10kg(5kg×2袋)岡山県産 [№5735-0414]
13,000円
- 常温
申込:2024年8月20日まで
配送:2023年10月上旬~2024年9月上旬
今、注目のローリングストック法にも、適用した【長鮮度米】未開封ならば、常温での長期保存が可能です。 無洗米加工を行っているので、でぇれぇ便利で旨いから、いっぺんためしてみられー。 【ローリングストック方】 地震などの災害に備えご家庭で非常時専用の食材だけを備蓄するとどうしても無駄が出てしまいます。そこで、普段から食べている食品を食べたら随時追加するすローリングストック(循環備蓄)の活用をお奨めします。食べながら備えるため、保存期間が短い食品(半年から1年程度)も備蓄できます。また、家族の中にアレルギー体質・妊婦や乳児・高齢者など、食事の配慮が必要な方がいる場合もあります。食料支援があっても、食事の制限があることで食べることが出来ず、命に関わる事にもなりかねません。ローリングストックで必要なものを備えて、災害時にも慣れたものを安心していただきましょう。それぞれのご家庭で、ご家族に合わせた食品を準備しておくことが、家族の健康や命を守ることにつながります。 ※画像はイメージです。 ※北海道、沖縄県、一部離島へのお届けはいたしません。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。 事業者:木徳神糧 株式会社
-
敷島堂 夢ぷりん 6本入 [№5735-0907]
7,500円
- 蔵
配達不可:北海道・沖縄・離島 蒜山ジャージー牛乳と純植物性飼料の餌で育てられた鶏が生んだ 安心・安全なヘルシー卵を使用した濃厚でなめらかな敷島堂の絶品プリンです。 ※画像はイメージです。 ※特定原材料 乳、卵 ※賞味期限:出荷日より冷蔵5日 ※返礼品到着後は要冷蔵(5℃~10℃以下) にて保管してください。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※北海道、沖縄県、離島へのお届けはできません。 事業者:竹久夢二本舗 敷島堂
-
薬用オリーブの湯 <薬用液体入浴剤>2本セット(1本500ml) [№5735-0725]
8,000円
- 常温
薬用オリーブの湯<医薬部外品><薬用液体入浴剤>は、スキンケア成分オリーブオイルを高配合した液体入浴剤です。オリーブや生薬の成分が、さら湯独特のぴりぴり感を軽減させ、触り心地まろやかなお湯に。ゆっくり体の芯から温まり、湯冷めしにくくなります。 また、湯上り後のお肌の乾燥を防ぎ、しっとりとした素肌を持続させます。 ※画像はイメージです。 ※皮膚あるいは体質に異常がある場合は医師にご相談の上御使用ください。 ※使用中や使用後皮膚に発疹、発赤、かゆみ、刺激感などの異常が現れた場合、使用を中止し、医師にご相談ください。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
お子様のフケなどに 天然保湿成分 オリーブ油 配合 シャンプー リンス セット [№5735-0783]
7,500円
- 常温
ナチュラルマインド シャンプーは、頭皮・毛髪をいたわりながら洗浄し、頭皮・毛髪に自然なうるおいを保つ天然保湿成分オリーブオイル配合のノンシリコンヘアシャンプーです。豊かな泡立ちで、頭皮・毛髪をやさしく洗い上げ、フケやカユミをとります。 頭皮・毛髪の水分・油分を保ち、すこやかな環境に仕上げるため、毛髪に、はり・こし・つやを与えます。ナチュラルマインドリンスも天然保湿成分オリーブオイル配合 頭皮・毛髪に自然なうるおいを保って、しっとりなめらかな輝く髪へと導きます。 年齢や性別を問わず、ご家族でお使いいただけます。 ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
皮ごと食べられる!Draine 金のバナーナ 5本(1本140g~170g 農薬不使用国産バナナ) [№5735-0981]
17,000円
- 常温
【配達不可:離島】 地球とカラダに優しい『皮ごと食べられるバナナ』です。 Draine(ドレーヌ)は、太陽と海を愛する人々が集まるまち・牛窓(うしまど)の少し高台にある環境に配慮した循環型農園・エコタンファームで栽培されています。バナナの最高品種・グロスミッチェル種で、糖度はおおよそ25度。栽培期間中は農薬不使用で栽培しております。豊潤な香りともっちりとした食感を、ぜひ、お楽しみください。 【天然水】 山の地層フィルターにより不純物が濾過され、ミネラルを豊富に含んだ天然水を深井戸から汲み上げ、バナナに与えています。私たちも飲み水として利用している本当においしい水です。 【完全無農薬】 一般的なバナナ栽培では、害虫や病気を予防するために農薬や殺菌剤、防腐剤が使われますが、私たちは人の力で細やかに管理し、安心して食べられる農薬不使用で栽培しています。 【土壌と肥料】 土づくりにもこだわりがあります。有機100%の肥料や堆肥を使い、培養土と真砂土を独自の配合で混ぜ合わせた土壌で一本一本大切に育てています。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※離島にはお届けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※本品は”押し””キズ”等、箱毎に検品を行い、梱包には細心の注意を払い出荷致しますが、輸送中の振動などを原因とする若干の”押し””キズ”等が入る場合もありますので、誠に恐縮ですがご理解の上、ご依頼下さい。 ※賞味期間:出荷日より3日~7日(収穫時期により異なります) 事業者:農業法人株式会社エコタンファーム
-
COPIO おまかせ アイスミルク 8個セット [№5735-1028]
11,000円
- 凍
【配達不可:離島】 牛窓ジェラード工房コピオといえば、ファミリーやカップルでいつも長い列ができるお店。コピオ人気No.1の「しぼりたてミルク」、ほのかに鼻をぬける香りがたまらない「白桃酒」や牛窓ならではの「マスカット酒」「オリーブ」、その他にも「コーヒー牛乳」「きなこ」等の豊富な味のアイスミルクから8種類を厳選してお送りします。 ※画像はイメージです。 ※開封後は、冷凍保存し、お早めにお召し上がりください。 ※すべて手作り品のため、お品によっては時期により欠品となり、組み合わせ変更してお送りさせていただく場合がございますがご了承ください。 ※一部離島にはお届けできません。 事業者:一般社団法人瀬戸内市観光協会
-
キノシタショウテン コーヒー 飲み比べセット(100g×2種) [№5735-0996]
7,500円
- 常温
取り扱っているコーヒー豆はできる限りロースター木下が現地まで行き、農家さんに会い、コーヒー豆を知るようにしています。 そのうえで、その日の気温や湿度、豆の状態を見て個性が最大限に出るように焙煎しています。お品はその時のオススメをキノシタショウテンスタッフがお選びします。産地や焙煎度合いの違いなどによる風味の違いをぜひ感じて下さい。 ※画像はイメージです。 ※豆・粗挽き(フレンチプレス用)・中挽き(ドリップ用)・細挽き(エスプレッソ用)からお選びいただけます。 事業者:株式会社キノシタショウテン
-
牡蠣 2024年先行予約 牡蠣づくしセット(殻付牡蠣15個・甘露煮・かき味噌) 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 [№5735-0680]
13,000円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 本格的な炭火焼きも楽しめる殻付き牡蠣、希少糖やしょうがを加えて煮つめた「甘露煮」、甘めの味噌で和えた「かき味噌」をセットにしてお届けします。 瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期限:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:殻付き牡蠣は熱を加えてお召し上がり下さい。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
あなご料理専門店の~ふっくら肉厚~【特撰焼きあなご 5尾入】 [№5735-0278]
26,000円
- 蔵
民宿青島の「焼きあなご」は、厳選して仕入れた天然あなご(主に瀬戸内海産)を、熟練の職人が注文後丁寧に焼き上げます。おいしさを長持ちさせるため、真空パック・小分け包装でお届けします。 【特撰シリーズの特徴】 民宿青島の【特撰サイズ】は、店内で提供している《上あなご重》でのみ使用する、脂の乗りや肉厚さ共に通常サイズとは一線を画した逸品です。 【安心の品質保持のひと手間】 焼きあげ後には真空パック加工+熱殺菌も行っている為、安心の賞味期間7日!(添加物は一切使用していません) 更に、当店では1パックに1~2尾入りの小分け包装の為(特撰サイズの場合)、都度食べやすいと好評です♪ :★:━━━ 召し上がり方のご提案 ━━━:★: ①あなご丼 ②ひつまぶし風 (あなごを細かく刻み、ご飯にタレと一緒に混ぜ込みます。お好みでゴマや刻み大葉を混ぜ込んでもOK。更に、お茶漬けにしたり(ワサビを添えると更にオススメ)、おにぎりにしても美味しくいただけます。 ③あなごのお寿司(握り寿司、祭り寿司、棒寿司、手巻寿司など) :★:━━━ メディア紹介実績 ━━━:★: ■テレビ朝日 【朝だ! 生です旅サラダ】 ■産経新聞 味わい記 など ※画像はイメージです。 ※お申込が多いときや、漁模様により、お届けが遅れることがございますが、あらかじめご了承ください。 ※7月初旬~10月初旬は出荷不可となります。予めご了承ください。 ※賞味期間:冷蔵7日 事業者:民宿 青島
-
五ツ星お米マイスター推奨 岡山県産ブレンド米 5kg×2袋(10kg) [№5735-0956]
9,000円
- 常温
四方一商店では五ツ星お米マイスターである工場長の成田誠(平成16年9月30日取得、認定第504-33-069号)がお米の特徴に合わせたブレンド技術、精米技法を研究しております。 そのマイスターが、毎日お召し上がりいただきたいという想いから岡山県で収穫した「あきたこまち」を中心にブレンドした物をお届けします。是非この晴れの国岡山で育った岡山県産米をご賞味ください。 お米マイスターとは マイスター(MEISTER)は、ドイツ語で「巨匠・師匠」の意味です。職人の国ドイツでは、優れた技術者を育てるためにマイスター制度を設けて、厳格な運営をしてきました。 お米マイスターは、一般財団法人日本米穀商連合会(日米連)が主宰する、お米に関する専門職経験がある人のみに受験資格がある、いわば、お米の博士号とも言える資格です。 お米マイスターが目指すもの “ごはん”を中心とした食生活は、バランスの良い健康的な食事として世界中から注目されています。日本古来の優れた食文化、お米文化を見つめ直し、ごはん食を中心とした健康的な食生活と、“ごはん”の美味しさ、素晴らしさを多くの食卓にお届けし、未来へと受け継いでゆきたいと考えています。 ※画像はイメージです。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。 【注意事項】 保管状況次第では虫、カビが発生することがあります。 お米は、生鮮食品です。賞味期限の目安は精米から夏場:3週間程度、冬場:2か月程度です。 【保存方法】 密閉容器にて冷暗所にて15℃以下で保管ください。 事業者:株式会社四方一商店
-
瀬戸内ふるさと創作練り天セット 彩-いろどり- [№5735-0286]
12,000円
- 蔵
配送:
瀬戸内特産の旬の素材をふんだんに使った、手作りの創作練り天のセットです。 昭和25年創業以来、昔ながらの伝統技術「石うす造り」にこだわり、ふんわりとした食感に仕上げています。かまぼこは蒸さず直火でじっくり焼き上げる製法。揚げものは油にこだわり上質な菜種油を使用、さっぱりとした味わいが特徴です。素材は地元牛窓産にこだわり、野菜は契約農家より仕入れ、魚介は出来る限り地元のものを使用しております。旬の素材を使っているので、お届けする品は季節によって様々。種類豊富な練り物をお届けします。 創業以来、継承されてきた「伝統の味」と新たな味をつくり「味の創造」をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※賞味期間:出荷日を含めて6日 ※お届け予定日については、別途ご案内メールをいたしますので、必ずご確認ください。 事業者:有限会社 中光商店
-
米こうじでつくったあま酒セット(白米、玄米、黒米、糀ネクター) [№5735-0622]
7,000円
- 常温
砂糖や添加物を一切使用しない米と米麹のみで仕込んだすっきりとした甘さのノンアルコール甘酒のセットです。 ・なめらかでのどごしのよい「白米あま酒」 ・プチプチ食感と香ばしい風味が特徴の「玄米あま酒」 ・ビタミン、ミネラルを豊富に含み甘みが特に強い「黒米あま酒」 ・米麹100%のあま酒をすりつぶしフルーティーに仕上げた「糀ネクター」 発酵の奥深さに魅せられた真面目なこうじ屋「名刀味噌本舗」。刀剣の里として有名な岡山県瀬戸内市備前長船にある味噌屋です。発酵食品の基礎となる麹づくりは長年の経験と勘が必要で、麹の力を発揮できる環境づくりのために、昼夜を問わず手入れを欠かしません。 大切に育てたこだわりの麹を使った「名刀味噌本舗」のあま酒。ぜひご賞味ください。 ※画像はイメージです。 事業者:株式会社 名刀味噌本舗
-
裳掛のおいしい手づくりジャムセット [№5735-0561]
11,000円
- 常温
まるで果物そのもの。 裳掛(もかけ)フルーツジャムの新鮮で瑞々しい美味しさをお楽しみください。 ●裳掛産温州みかん…温暖な瀬戸内の太陽をしっかり浴びて育ったおいしいみかんで作った風味豊かな一品。 ●裳掛産ピオーネ…完熟ピオーネの濃厚なおいしさをそのまま凝縮させた、奥深い味わいが自慢です。 ●国内産りんご…少し残したりんごの果肉と甘酸っぱい風味をお楽しみください。 ●裳掛産レモン…さわやかな酸味と透明感のあるレモンイエローが特徴です。 ※裳掛産ピオーネのジャムは時期により裳掛産レモンのジャムへ変更になる場合があります。予めご了承ください。 ※画像はイメージです。 事業者:裳掛手づくり農水産加工グループ(マルモ会)
-
うしまどの地酒 「千寿」純米吟醸 1800ml1本 [№5735-0366]
8,000円
- 常温
配送:
古くから瀬戸内海の要港として栄えた牛窓で、備中屋髙祖の酒として親しまれてきました。岡山県産米にこだわり、杜氏の匠の技で醸した「千寿」純米吟醸をぜひご賞味ください。 ※画像はイメージです。 ※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の申し受けは致しておりません。 ※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 事業者:髙祖酒造株式会社
-
敷島堂 飲む 岡山清水白桃ジュレ 6本入 [№5735-0912]
8,000円
- 常温
芳醇な香りと、とろけるような果肉が特徴の岡山県産清水白桃をゼリーより柔らかく「飲むジュレ」としてストローで飲める口どけを追求しました。 「とろっ」とした白桃の甘味と優しい食感がお口の中で広がります。 ※画像はイメージです。 ※特定原材料等 桃 ※賞味期限:出荷日より30日 ※商品の流通上、記載の日保ちよりお手元に届いてからの日数は短くなる場合があります。 事業者:竹久夢二本舗 敷島堂
-
和菓子 敷島堂 夢二といちご夢二 16個入 第26回全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞 [№5735-0904]
8,000円
- 常温
【夢二】素材を吟味し、丹念に炊いた柔らかな白餡を、ほのかにミルクが香る生地で包み、しっとりと焼き上げました。上品な甘さがお口の中で広がります。 【いちご夢二】自社製白餡と岡山県産の苺を使用した特製のコンフィチュールを色白の「夢二式美人」を思わせる生地で包んだ、しっとりとした三層の洋風和菓子です。 人気の銘菓「夢二といちご夢二」の詰合せです。 ※画像はイメージです。 ※特定原材料 小麦・卵・乳 ※賞味期限:出荷日より20日 事業者:竹久夢二本舗 敷島堂
-
敷島堂 元祖 マスカットきびだんご 20個入り(2粒×10袋入) [№5735-0905]
5,000円
- 常温
元祖 「マスカットきびだんご」には岡山県産マスカットの果実を弊社独自の技術で加工したマスカット果蜜を入れています。 岡山名物「きびだんご」の中にマスカット果蜜を入れた味わいは敷島堂からはじまりました。 一口食べるとフルーティーな果蜜が「とろ~り」甘酸っぱい美味しさがお口の中で広がります。 ※画像はイメージです。 ※賞味期限:出荷日より14日 事業者:竹久夢二本舗 敷島堂
-
敷島堂 瀬戸内れもんサブレ 15枚入 [№5735-0906]
6,000円
- 常温
瀬戸内れもんサブレは「地元岡山県瀬戸内市で栽培される小麦やレモンを使用し、岡山銘菓としてお土産に使っていただけるような商品をつくりたい」という想いから生まれました。 「日本のエーゲ海」と称される岡山県瀬戸内市牛窓の温暖な瀬戸内海の気候と太陽の恵みの中で育った瀬戸内市産のレモンをはじめ素材には、瀬戸内市内で栽培された小麦「ふくほのか」と岡山県産小麦等を独自の配合で合わせた小麦粉、北海道生乳100%のバター、豊かな自然環境で育てられた鶏が産んだ安心・安全なヘルシー卵を使用しています。 レモンが香るサックリとした食感をご賞味くださいませ。 ※画像はイメージです。 ※特定原材料 小麦・卵・乳 ※賞味期限:出荷日より20日 ※大変割れやすい商品となっております。商品の一部が輸送中に割れてしまう場合がございますので、ご了承くださいませ。 ※商品の流通上、記載の日保ちよりお手元に届いてからの日数は短くなる場合があります。 事業者:竹久夢二本舗 敷島堂
-
敷島堂 ふわりーぬ(バニラクリーム)10個入 [№5735-0908]
8,000円
- 蔵
配達不可:北海道・沖縄・離島 ふわりーぬの柔らかな食感は、膨張剤などの添加物等は一切使用せずに職人の絶妙な卵白の立て方とオーブンでの温度管理によってうまれます。 毎日気温や湿度の状況が変化する中、一つ一つの作業を大事に丁寧に行います。 『ふわり』とした優しい食感は、職人の集中力と絶え間ない工夫で守られています。 ※画像はイメージです。 ※特定原材料 小麦、乳、卵 ※賞味期限:出荷日より冷蔵4日 ※返礼品到着後は要冷蔵(5℃~10℃以下) にて保管してください。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※北海道、沖縄県、離島へのお届けはできません。 事業者:竹久夢二本舗 敷島堂
-
敷島堂 飲む 岡山瀬戸内みかんジュレ 6本入 [№5735-0911]
8,000円
- 常温
『岡山県産瀬戸内市裳掛地区温州みかん使用』 裳掛地区は、岡山の東南部に位置する地域です。 裳掛みかんは、瀬戸内海のそばで育てられたことから、自然のミネラルをたっぷり含んだ旨味と濃厚な味わいが特徴のみかんです。 みずみずしくまろやかな味わいと甘みが強く、凝縮されたおいしさでさわやかでジューシーな果汁をそのままジュレにしました。 ※画像はイメージです。 ※賞味期限:出荷日より30日 ※商品の流通上、記載の日保ちよりお手元に届いてからの日数は短くなる場合があります。 事業者:竹久夢二本舗 敷島堂
-
敷島堂 お菓子券 3,000円相当分(500円券×6枚) [№5735-0598]
10,000円
- 常温
「岡山夢菓匠 敷島堂」直営店で使用できるお菓子券になります。 ご利用可能店舗 邑久総本店、西大寺店、瀬戸店、平井店、大元店、庭瀬店、赤磐店の7店舗に限ります。 ※画像はイメージです。 ※寄附者本人の使用に限ります。 ※利用期限はお菓子券に記載しています。(商品券出荷日より有効期限1年間) ※現金および金券類とのお引き換えはいたしません。 ※ご利用の際お釣り銭のお返しはできません。 ※盗難、紛失または滅失について、敷島堂はその責めを負いません。 ※払い戻しはできません。 ※転売目的での申し込みは出来ません。 事業者:竹久夢二本舗敷島堂
-
敷島堂 お菓子券 4,500相当分(500円券×9枚) [№5735-0599]
15,000円
- 常温
「岡山夢菓匠 敷島堂」直営店で使用できるお菓子券になります。 ご利用可能店舗 邑久総本店、西大寺店、瀬戸店、平井店、大元店、庭瀬店、赤磐店の7店舗に限ります。 ※画像はイメージです。 ※寄附者本人の使用に限ります。 ※利用期限はお菓子券に記載しています。(商品券出荷日より有効期限1年間) ※現金および金券類とのお引き換えはいたしません。 ※ご利用の際お釣り銭のお返しはできません。 ※盗難、紛失または滅失について、敷島堂はその責めを負いません。 ※払い戻しはできません。 ※転売目的での申し込みは出来ません。 事業者:竹久夢二本舗敷島堂
-
敷島堂 お菓子券 6,000円相当分(500円券×12枚) [№5735-0600]
20,000円
- 常温
「岡山夢菓匠 敷島堂」直営店で使用できるお菓子券になります。 ご利用可能店舗 邑久総本店、西大寺店、瀬戸店、平井店、大元店、庭瀬店、赤磐店の7店舗に限ります。 ※画像はイメージです。 ※寄附者本人の使用に限ります。 ※利用期限はお菓子券に記載しています。(商品券出荷日より有効期限1年間) ※現金および金券類とのお引き換えはいたしません。 ※ご利用の際お釣り銭のお返しはできません。 ※盗難、紛失または滅失について、敷島堂はその責めを負いません。 ※払い戻しはできません。 ※転売目的での申し込みは出来ません。 事業者:竹久夢二本舗敷島堂
-
敷島堂 お菓子券 7,500円相当分(500円券×15枚) [№5735-0601]
25,000円
- 常温
「岡山夢菓匠 敷島堂」直営店で使用できるお菓子券になります。 ご利用可能店舗 邑久総本店、西大寺店、瀬戸店、平井店、大元店、庭瀬店、赤磐店の7店舗に限ります。 ※画像はイメージです。 ※寄附者本人の使用に限ります。 ※利用期限はお菓子券に記載しています。(商品券出荷日より有効期限1年間) ※現金および金券類とのお引き換えはいたしません。 ※ご利用の際お釣り銭のお返しはできません。 ※盗難、紛失または滅失について、敷島堂はその責めを負いません。 ※払い戻しはできません。 ※転売目的での申し込みは出来ません。 事業者:竹久夢二本舗敷島堂
-
敷島堂 お菓子券 9,000円相当分(500円券×18枚) [№5735-0602]
30,000円
- 常温
「岡山夢菓匠 敷島堂」直営店で使用できるお菓子券になります。 ご利用可能店舗 邑久総本店、西大寺店、瀬戸店、平井店、大元店、庭瀬店、赤磐店の7店舗に限ります。 ※画像はイメージです。 ※寄附者本人の使用に限ります。 ※利用期限はお菓子券に記載しています。(商品券出荷日より有効期限1年間) ※現金および金券類とのお引き換えはいたしません。 ※ご利用の際お釣り銭のお返しはできません。 ※盗難、紛失または滅失について、敷島堂はその責めを負いません。 ※払い戻しはできません。 ※転売目的での申し込みは出来ません。 事業者:竹久夢二本舗敷島堂
-
ぶどう [2023年先行予約] シャインマスカット 4房(合計2.8kg以上) 岡山県産 [№5735-0894]
60,000円
- 蔵
申込:2023年10月20日まで
配送:2023年8月中旬~2023年11月上旬
●先行予約●2023年の収穫時期に順次出荷します! 【配達不可:離島】 ふるさと納税でも大人気のシャインマスカットは種がなく、皮ごと食べることができます。 噛んだ瞬間のパリッとした音と弾力のある食感をお楽しみいただける人気のお品です。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※一部離島にはお届けできません。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※天候や収穫状況によりお届けが遅れることがあります。万が一手配ができないときは別途ご連絡させていただく場合がございます。 ※本品は”押し””キズ”等、箱毎に検品を行い、梱包には細心の注意を払い出荷致しますが、輸送中の振動などを原因とする若干の”押し””キズ”等が入る場合もありますので、誠に恐縮ですがご理解の上、ご依頼下さい。 ※賞味期間:出荷日より冷蔵5日 事業者:ゆめ市場
-
乾燥ひしお・こうじセット(ひしおの糀、あま酒こうじ) [№5735-0624]
10,000円
- 常温
<発酵の奥深さに魅せられたまじめなこうじ屋 名刀味噌本舗> ひしおは味噌や醤油のルーツといわれる伝統食品。いつでも気軽に手作りのひしおが楽しめます。発酵生活を始めるのに一番簡単なひしお、夏場だと約2週間で出来上がり、生きた酵素、乳酸菌、酵母を食生活に取り入れることができます。また、手作りの甘酒を楽しんでいただけるようドライパックした乾燥あま酒こうじもセット。甘酒以外にも、お味噌、塩麹、醤油麹なども作れます。原料はすべて岡山県産です。 ※画像はイメージです。 事業者:株式会社 名刀味噌本舗
-
岡山生まれのたまごかけうどん 5個 [№5735-0564]
9,500円
- 蔵
つるっとしたのどごしの手延べ麺に新鮮な生卵をのせて、本かえしタレをかけてご賞味を。 仕込みから熟成、仕上げまで職人の技で見極めながらつくりあげる極上の手延べ麺に、生卵と相性のよい本かえしタレでたべる「たまごかけうどん」は、職人社長の好みで商品化した絶妙な組み合わせ。残ったタレは「卵かけご飯」にかけても、大変おいしくいただけます。 瀬戸内市の「グルメな一品コンテスト」でグランプリを受賞、地元に愛されたおすすめの逸品です。 ※画像はイメージです。 ※たまごは商品に含まれません。 ※一部離島にはお届けできません。 ※冷蔵60日 事業者:有限会社 延原手延素麺製造所
-
岡山県産 あさひ 10kg(5kg×2袋)【配達不可:北海道・沖縄・離島】 [№5735-0842]
10,000円
- 常温
申込:2023年10月10日まで
コシヒカリ・ササニシキのルーツとなるお米!朝日米 国内でも有数の大粒超晩生品種で、今では岡山でしか栽培されておらず、食味の特徴は粘りが少なく、あっさりとした味わいです。 ※画像はイメージです。 ※北海道、沖縄県、離島へのお届けは申し訳ないですが、お受けできません。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。 事業者:全農パールライス株式会社 岡山支店
-
柿ぽんず 本かえしセット [№5735-0298]
14,000円
- 常温
配送:
料理人がつくる万能出汁しょうゆ「本かえし」と、上品で自然な甘さが味わい深い「柿ぽんず」。日々の食卓に、普段と違う味わいをご賞味いただける逸品です。 昆布と花かつおで基本の出汁をとりつくられた「本かえし」は様々な和食料理の素となる出汁しょうゆです。「本かえし」一本で料理の幅が広がります。 「柿ぽんず」は、砂糖の代わりに岡山県産の太秋柿(たいしゅうがき)を丸ごと使用。加熱後1ヶ月以上寝かせ熟成させてまろやかな味に仕上げました。サラダのドレッシングとしてはもちろん、ステーキなどの肉料理かけても、おいしくいただけます。 ※画像はイメージです。 事業者:有限会社 つたやフードサービス
-
清酒リキュール「白桃酒」「マスカット酒」飲み比べ [№5735-0367]
8,000円
- 常温
配送:
髙祖酒造が誇る清酒「千寿」をベースに、果物の果汁をブレンドした日本酒リキュール「白桃酒」と「マスカット酒」のセットです。 髙祖酒造は、江戸時代から瀬戸内海を要港として栄えてきた瀬戸内市牛窓で牛窓・備中屋「髙祖の酒」として、長年親しまれてきました。日本酒を使ったリキュールは、まろやかで深みのある味わいが特徴。果汁をブレンドし岡山の代表的な果物の味に仕上げた他にない清酒リキュールです。水割りやソーダー割でお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の申し受けは致しておりません。 ※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 事業者:髙祖酒造株式会社
-
牡蠣 の 燻製 オリーブ オイル漬 アヒージョ ピクルス のセット[海組のニ] [№5735-0402]
12,000円
- 常温
配送:
岡山県瀬戸内市虫明海域で自社養殖した牡蠣を桜のチップで燻製に仕上げエキストラバージンオリーブオイルに漬けた牡蠣の燻製オリーブオイル漬け、にんにくで香りづけしたオリーブオイルで煮込んだ牡蠣のアヒージョ、地元で採れた野菜と牡蠣を調味液に漬けた牡蠣のピクルス、しおかぜ人気TOP3の詰合わせです。 ※画像はイメージです。 事業者:牡蠣の家 しおかぜ
-
<海組の三> 牡蠣 の 佃煮 ・ 燻製 詰め合わせ [№5735-0404]
12,000円
- 常温
配送:
岡山県瀬戸内市虫明海域で自社養殖した牡蠣を桜のチップで燻製に仕上げた牡蠣の燻製、しおかぜの女将に代々伝わる漁師料理、牡蠣の佃煮(生姜・山椒)の詰め合わせセットです。ごはんのおともやお酒のおつまみにぴったりです。 ※画像はイメージです。 事業者:牡蠣の家 しおかぜ
-
牡蠣 の 燻製 オリーブ オイル漬 2個セット[海燻] [№5735-0401]
9,500円
- 常温
配送:
瀬戸内市邑久町虫明海域で自社養殖した曙牡蠣を桜のチップで燻製に仕上げ、地元のオリーブオイルメーカーから仕入れたスペイン産のエキストラバージンオリーブオイルに漬けた逸品です。そのままでも美味しいですが、パスタなどのアレンジもお楽しみいただけます。保存料・添加物不使用です。ギフトにもおすすめです。 ※画像はイメージです。 事業者:牡蠣の家 しおかぜ
-
牡蠣 の 燻製 オリーブ オイル漬 アヒージョ ピクルス 佃煮 生姜 のセット [ディナーライン] [№5735-0403]
7,500円
- 常温
配送:
自社養殖した曙牡蠣を桜のチップで燻製に仕上げた牡蠣の燻製オリーブオイル漬け、国産にんにくで香りづけしたオリーブオイルで煮込んだ牡蠣のアヒージョ、6種のハーブと地元野菜を漬けた牡蠣と野菜のピクルス、しおかぜの女将に代々伝わる牡蠣の佃煮・生姜の詰め合わせです。お酒が好きな方への贈り物におすすめです。 ※画像はイメージです。 事業者:牡蠣の家 しおかぜ
-
瀬戸内練り天おつまみセット [№5735-0287]
8,000円
- 蔵
配送:
<創業70年伝統の味> 瀬戸内特産の旬の素材をふんだんに使い、 手作りで体にやさしい創作揚げかまぼこを造っています。練り物屋の常識を覆し、今までない商品の創造に日々邁進しております! <昔ながらの石臼製法> 昔ながらの伝統技術「石うす造り」と、新鮮な地元の素材で作る練り製品。 当社の使用する素材は、地元牛窓産にこだわり、野菜は契約農家より有機無農薬のものを、魚介は出来る限り地元のものを使用しております。 ※画像はイメージです。 ※賞味期間:出荷日を含めて6日 ※お届け予定日については、別途ご案内メールをいたしますので、必ずご確認ください。 事業者:有限会社 中光商店
-
瀬戸内ふるさと創作練り天セット 華-はなやか- [№5735-0296]
14,000円
- 蔵
配送:
手作りで体にやさしい創作揚げかまぼこを、毎日心をこめて製造しています。練り物屋の常識をくつがえし、今までにない新しい味わいの創造に日々まい進しています。昔ながらの伝統技術「石うす造り」でつくる練り製品です。副原料にはできる限り地元牛窓の素材を使い、鮮度の良い素材により、こうばしい香り、むっちりした歯ごたえ、旨みとコクが生きた、あと味さわやかな品々をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※賞味期間:出荷日を含めて6日 ※お届け予定日については、別途ご案内メールをいたしますので、必ずご確認ください。 事業者:有限会社 中光商店
-
瀬戸内ふるさと創作練り天セット 煌-きらめき- [№5735-0297]
20,000円
- 蔵
配送:
手作りで体にやさしい創作揚げかまぼこを、毎日心をこめて製造しています。練り物屋の常識をくつがえし、今までにない新しい味わいの創造に日々まい進しています。昔ながらの伝統技術「石うす造り」でつくる練り製品です。副原料にはできる限り地元牛窓の素材を使い、鮮度の良い素材により、こうばしい香り、むっちりした歯ごたえ、旨みとコクが生きた、あと味さわやかな品々をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※賞味期間:出荷日を含めて6日 ※お届け予定日については、別途ご案内メールをいたしますので、必ずご確認ください。 事業者:有限会社 中光商店
-
【定期便6ヵ月】有機栽培エキストラバージンオリーブオイル シングル2本セット [№5735-0720]
99,000円
- 常温
- 定期
【6カ月連続お届け!】お申込み翌月から各月450g×2本、6ヶ月連続でお届けします。 スペイン産の有機栽培畑で大切に育てられ、丁寧に収穫・搾油されました。フルーティさが強く、りんごやバナナなどのニュアンスを豊富な香りを持っています。野菜サラダのドレッシングやトースト等に。お豆腐や納豆や卵焼きなど、和食にも合います。健康を気遣う思いやりを込めて、ヘルシーにこだわるギフトを! ※画像はイメージです。 ※寄附ご入金確認月の翌月より6ヶ月連続(月1回)お届けします。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
【定期便6ヵ月】有機栽培エキストラバージンオリーブオイル ブレンド2本セット [№5735-0721]
99,000円
- 常温
- 定期
【6カ月連続お届け!】お申込み翌月から各月450g×2本、6ヶ月連続でお届けします。 ●スペインアンダルシア州政府認証 有機栽培のオリーブを100%使用した、フルーティでコクのある生食用オリーブ油。 スペイン アンダルシア州の有機栽培畑で育てられた、ピクアル種など4品種を収穫し、24時間以内に搾油された有機栽培エキストラバージンオリーブオイルです。 フルーティでコクがあり、ガスパチョなど野菜の強い生命力を味わうレシピにぴったり。 全粒粉や天然酵母などのパンにつけると、噛めば噛むほどしっかりとした素材の味が出てきます。有機栽培と美味しさを求める方におすすめです。 ●スペイン アンダルシア州政府認証&日本の有機JAS認定有機栽培 「有機栽培エキストラバージンオリーブオイル ブレンド2本セット」は、スペイン アンダルシア州政府が有機認定した農園で栽培されたオリーブから作られたエキストラバージンオリーブオイルです。もちろん、日本の有機JASの認証基準も満たしています。 ※画像はイメージです。 ※寄附ご入金確認月の翌月より6ヶ月連続(月1回)お届けします。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
エキストラバージンオリーブオイル トルトサ[2024年 先行予約] 1本入箱×10セット [№5735-0341]
110,000円
- 常温
申込:通年
配送:2024年3月より順次発送します。
■エキストラバージンオリーブオイル トルトサ ●先行予約● 2024年3月より順次発送します。 《このお品ページの情報は2022年のエキストラバージンオリーブオイル トルトサの情報となります》 『トルトサ』とは 日本の企業で唯一スペインに自社農園を持つ、日本オリーブ株式会社(本社:瀬戸内市牛窓)のスペイン自社農園の名称です。 1992年にこの園を譲り受けて以来、日本オリーブが農園管理をしており、収穫・搾油の行われる10月末から11月中旬にかけての時期は必ず社員が現地に向かいます。 (2020年、2021年は世界的な感染症拡大のため現地スタッフとオンラインでのやり取りのみになりました。) ○バランスの良い豊かな風味と甘み バイシャ・エブレ地域で伝統的に栽培されている地域希少品種モルーのみを使用した、単一品種のエキストラバージンオリーブオイルです。 「モルー」のオイルは、青リンゴを思わせるフルーティな香りと、深みが楽しめます。 ○品質・鮮度にこだわった製法 一般的には、収穫から24時間以内に搾油されるオリーブオイル。 トルトサはその約1/3の8時間以内の搾油で、より鮮度の高い風味を実現しました。 ○今だけしか味わえない風味 2021年10月18日~10月27日に収穫した実を新鮮なうちに搾油。 厳密な品質管理のもと輸送し、日本で1本1本丁寧に瓶詰めを行っています。 ■「エキストラバージンオリーブオイル トルトサ」は、国際的な品評会でも優秀な成績を修めています ロンドン国際オリーブコンテスト2019 銅賞 Jesus村 第33回エブロ川 河口流域産オリーブオイル品評会 個人部門1位 Jesus村 第31回エブロ川 河口流域産オリーブオイル品評会 総合<農協・搾油所・DO(産地呼称制度)個人出展>1位 ※当社は登録上、個人生産者部門でエントリーしました。 ■トルトサを楽しむレシピ パンやサラダはもちろん、肉料理やアイスクリームにかけて楽しむのがおすすめです。 ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
赤屋根ガーリックオリーブオイル450g 3本セット [№5735-0343]
29,000円
- 常温
配送:
◆オリーブオイルのみを使用して、特別な方法でにんにくと唐辛子のおいしさを引き出した、他にはないオイルです。 ◆なによりこの1本でぺペロンチーノが出来る便利さと、炒飯やエスニック料理まで使いこなせる応用範囲の広さが人気です。 ●ロサンゼルス国際オリーブオイル品評会2019で銅賞 赤屋根 ガーリックオリーブオイルは、ポテトチップスの香りとも評され、国際的なコンテストでも美味しいと評価を得ています。 銅賞ではありますが2019年フレーバーオリーブオイル部門では国内唯一の入賞です。 ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
赤屋根のオリーブオイルドレッシングセット [№5735-0373]
8,500円
- 常温
配送:
油はオリーブオイルだけを使用したヘルシーな赤屋根ドレッシングの3種セット。 小豆島産醤油、淡路島産玉葱を使用し、レモン、しょうが、にんにく、黒こしょうがピリリときいた瀬戸内風ドレッシング。 ケーパーやレッドベルペパーなどを使用して、華やかな大人の味わいに仕上げた地中海風のドレッシング。 アーモンドとピーナッツを加え、ゴマの香ばしさに豊かな奥行きを与えた胡麻&ナッツドレッシング。 健康に気をつかいながらおいしく色んな味を楽しみたい方におすすめです。 着色料、保存料は不使用なので、お子様のいる家庭にも。 ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
有機栽培エキストラバージンオリーブオイル ブレンド6本セット [№5735-0987]
51,000円
- 常温
●スペインアンダルシア州政府認証 有機栽培のオリーブを100%使用した、フルーティでコクのある生食用オリーブ油。 スペイン アンダルシア州の有機栽培畑で育てられた、ピクアル種など4品種を収穫し、24時間以内に搾油された有機栽培エキストラバージンオリーブオイルです。 フルーティでコクがあり、ガスパチョなど野菜の強い生命力を味わうレシピにぴったり。 全粒粉や天然酵母などのパンにつけると、噛めば噛むほどしっかりとした素材の味が出てきます。有機栽培と美味しさを求める方におすすめです。 ●スペイン アンダルシア州政府認証&日本の有機JAS認定有機栽培 「有機栽培エキストラバージンオリーブオイル ブレンド6本セット」は、スペイン アンダルシア州政府が有機認定した農園で栽培されたオリーブから作られたエキストラバージンオリーブオイルです。もちろん、日本の有機JASの認証基準も満たしています。 ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
【定期便6ヵ月】オリーブマノン化粧用オリーブオイル200ml [№5735-0719]
78,000円
- 常温
- 定期
【6カ月連続お届け!】お申込み翌月から各月200ml、6ヶ月連続でお届けします。 さらっとなじんでべたつかない、美容液のような使い心地のオリーブオイル。 完全無添加で、純粋オリーブオイル100%の化粧用オイルです。 オリーブオイルはヒトの肌成分と近い性質なので、浸透力がよく、さらっとなじんでべたつかないやさしい使い心地で潤います。クレンジング、マッサージ、パック、美容液やクリーム代わりはもちろん、ヘアケアやネイルケアなど全身の保湿ケアに使えます。赤ちゃんから大人まで、肌質問わず幅広くお使いいただけます。 ※画像はイメージです。 ※パッチテスト…皮膚に対して刺激性がないことを確認するための試験です。皮膚科医で判定を行い、刺激性が低いことを確認していますがすべての方に皮膚トラブルが起こらないということではありませんのでご了承ください。 ※寄附ご入金確認月の翌月より6ヶ月連続(月1回)お届けします。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
オリーブオイルミニギフトセット [№5735-0275]
8,000円
- 常温
配送:
お料理が好きな方へ。 『有機栽培エキストラバージンオリーブオイルシングル』は生食用オリーブオイルです。 サラダやパンはもちろん、お味噌汁や納豆などの和食にも合う、エキストラバージンオリーブオイルです。 『赤屋根ピュアオリーブオイルリッチ』は、オリーブの風味を生かしたい洋風のお料理に。 『赤屋根ガーリックオリーブオイル』は、にんにくと唐辛子の風味が良く効いた大人味のオリーブオイルです。 これだけでぺペロンチーノが出来ると好評。また、きんぴらごぼうやチャーハンの隠し味にも。 それぞれに特徴のあるオリーブオイルが入ったセットですので、色々な味を楽しみたいという方にもおすすめです。 ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
オリーブマノン化粧用オリーブオイル200ml [№5735-0696]
13,000円
- 常温
さらっとなじんでべたつかない、美容液のような使い心地のオリーブオイル。 完全無添加で、純粋オリーブオイル100%の化粧用オイルです。 オリーブオイルはヒトの肌成分と近い性質なので、浸透力がよく、さらっとなじんでべたつかないやさしい使い心地で潤います。クレンジング、マッサージ、パック、美容液やクリーム代わりはもちろん、ヘアケアやネイルケアなど全身の保湿ケアに使えます。赤ちゃんから大人まで、肌質問わず幅広くお使いいただけます。 ※画像はイメージです。 ※パッチテスト…皮膚に対して刺激性がないことを確認するための試験です。皮膚科医で判定を行い、刺激性が低いことを確認していますがすべての方に皮膚トラブルが起こらないということではありませんのでご了承ください。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
オリーブマノングリーンローション&化粧用オイルセット [№5735-0337]
13,000円
- 常温
配送:
グリーンローション(果汁水)、天然保湿成分グリーンオリーブ果汁配合のさっぱり、しっとり、もっちり天然うるおい化粧水です。オリーブ果汁に含まれるポリフェノールやアミノ酸、さらに植物由来の天然保湿成分で、つけた後は肌がしっとりし、長時間うるおいが持続します。 化粧用オリーブオイル、さらっとなじんでべたつかない使い心地と、添加物ゼロ・100%純粋。赤ちゃんから大人まで幅広く使え、重宝する1本です。ポイントメークやベースメークのクレンジングに、オイルパックやマッサージに、髪や地肌、爪のトリートメントに、ボディのお手入れに。赤ちゃんのケアやベビーマッサージにもお使いいただけます。 ※画像はイメージです。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
オリーブの苗木4本セット [№5735-0374]
8,500円
- 常温
牛窓で育てたオリーブの苗をお届けします。品種はアルベキナ、ルッカ、ネバディロブランコ、マンザニロ、セントキャサリン、ミッションのいずれかになります。 ※画像はイメージです。 ※品種が重なる場合もございます。 事業者:日本オリーブ株式会社
-
牡蠣 2024年先行予約 牡蠣むき身500gと殻付牡蠣10個セット 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 [№5735-0681]
14,000円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 調理も簡単なむき身と本格的な炭火焼きも楽しめる殻付き牡蠣をセットにしてお届けします。 むき身カキは機械洗いの後選別機で大・中・小・特大と大きさを分け、特大の中から目視でよりすぐりのカキを確認して容器に入れております。 瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期限:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:牡蠣は加熱してお召し上がりください。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
牡蠣 2024年先行予約 殻付き牡蠣 レンジでチンセット 5個入×2袋 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 [№5735-0682]
7,000円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 容器ごとレンジでチンするだけで、簡単に殻付蒸し牡蠣が出来上がります。 瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期限:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:牡蠣は加熱してお召し上がりください。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
牡蠣 2024年先行予約 殻付き牡蠣 お徳用半斗缶(約50個) 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 約6kg前後 [№5735-0697]
14,000円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 炭火焼きも楽しめる殻付き牡蠣を半斗缶詰めにしてお届けします。 瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期限:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:殻付き牡蠣は加熱してお召し上がりください。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
牡蠣 2024年先行予約 殻付き大粒牡蠣 半斗缶(約35個) 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 約6kg前後 [№5735-0698]
19,000円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 炭火焼きも楽しめる殻付き大粒牡蠣を半斗缶詰めにしてお届けします。 瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期限:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:殻付き牡蠣は加熱してお召し上がりください。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
牡蠣 2024年先行予約 牡蠣むき身 300g×2パック(合計600g) 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 [№5735-0834]
10,000円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 調理も簡単なむき身をお届けいたします。 むき身カキは機械洗いの後選別機で大・中・小・特大と大きさを分け、特大の中から目視でよりすぐりのカキを確認して容器に入れております。 瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期限:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:牡蠣は加熱してお召し上がりください。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
牡蠣 2024年先行予約 牡蠣むき身 500g×1パック 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 [№5735-0835]
8,500円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 調理も簡単なむき身をお届けいたします。 むき身カキは機械洗いの後選別機で大・中・小・特大と大きさを分け、特大の中から目視でよりすぐりのカキを確認して容器に入れております。 瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期限:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:牡蠣は加熱してお召し上がりください。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
牡蠣 2024年先行予約 牡蠣むき身 500g×2パック(合計1kg) 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 [№5735-0836]
15,000円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 調理も簡単なむき身をお届けいたします。 むき身カキは機械洗いの後選別機で大・中・小・特大と大きさを分け、特大の中から目視でよりすぐりのカキを確認して容器に入れております。 瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期間:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:牡蠣は加熱してお召し上がりください。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
牡蠣 2024年先行予約 殻付き大つぶ牡蠣 30個 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 [№5735-0837]
19,000円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 発泡スチロール詰めにしてお届けします。 瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期間:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:殻付き牡蠣は熱を加えてお召し上がり下さい。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
牡蠣 2024年先行予約 殻付き牡蠣 お徳用一斗缶(小粒 約100個、約11kg) 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 [№5735-0838]
29,000円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 炭火焼きも楽しめる殻付き牡蠣を一斗缶詰めにしてお届けします。 瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期限:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:殻付き牡蠣は熱を加えてお召し上がり下さい。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
牡蠣 2024年先行予約 殻付き 牡蠣 一斗缶(約70個~80個、約12kg) 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 [№5735-0839]
32,000円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 炭火焼きも楽しめる殻付き牡蠣を一斗缶詰めにしてお届けします。 瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期限:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:殻付き牡蠣は熱を加えてお召し上がり下さい。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
牡蠣 2024年先行予約 かんかん焼(殻付き大つぶ 牡蠣 20個) 山銀商店 瀬戸内海虫明湾産 [№5735-0840]
13,000円
- 蔵
申込:2024年3月20日まで
配送:2024年1月中旬~2024年3月下旬
●先行予約●2024年の収穫時期に順次出荷します! 瀬戸内海虫明湾で育った栄養豊富な牡蠣。ふっくら・ぷりぷりで濃厚な味わいが特徴です。 ガスコンロで缶のまま蒸す事ができ、便利な調理法で瀬戸内海の豊かな海の幸をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※お届け日の指定、時間帯の指定は申し訳ないですが、お受けできません。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※賞味期限:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で4日。 ※調理について:殻付き牡蠣は熱を加えてお召し上がり下さい。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。
-
岡山生まれのたまごかけうどん 10個 [№5735-0565]
18,000円
- 蔵
【瀬戸内市グルメな一品コンテストグランプリ受賞】 手延半生うどん「麺一」と新鮮で美味しいたまごと本かえし甘ったれの3つの味が出会って生まれた「たまごかけうどん」! しっとり・もっちり・つるりの職人の味をお家で手軽に味わってください。残ったたれは熱々のごはんにたまごを入れて「たまごかけごはん」にして2つの味をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※たまごは商品に含まれません。 ※一部離島にはお届けできません。 ※冷蔵60日 事業者:有限会社 延原手延素麺製造所
-
岡山生まれのたまごかけうどん 15個 [№5735-0566]
27,000円
- 蔵
【瀬戸内市グルメな一品コンテストグランプリ受賞】 手延半生うどん「麺一」と新鮮で美味しいたまごと本かえし甘ったれの3つの味が出会って生まれた「たまごかけうどん」! しっとり・もっちり・つるりの職人の味をお家で手軽に味わってください。残ったたれは熱々のごはんにたまごを入れて「たまごかけごはん」にして2つの味をお楽しみください。 ※画像はイメージです。 ※たまごは商品に含まれません。 ※一部離島にはお届けできません。 ※冷蔵60日 事業者:有限会社 延原手延素麺製造所
-
手延べそうめん吉井川(4kg) [№5735-0567]
17,000円
- 常温
刀剣の里、備前長船で誕生したこだわりの手延麺 麺の生地を熟成の段階で一晩寝かせる製法にこだわり、麺の表面に薄く塗る食用油は良質のコーンサラダ油を使用して丁寧に仕上げた手延麺です。麺の旨味、艶、のど越しの良さをご賞味下さい。 ※画像はイメージです。 ※一部離島にはお届けできません。 事業者:有限会社 延原手延素麺製造所
-
旨すぎてご麺セット [№5735-0568]
19,000円
- 常温
大量生産の麺ではなく、職人である代表者が自分の手と目で丁寧につくり上げた手延べ麺です。生地を重ねては延ばす工程をくり返し、細く長い丈夫な麺をつくります。特に、素麺は熟成の段階で一晩寝かせる“二日制”の製法にこだわって、1月2月に製造した限定品です。麺のツヤ、コシの強さ、のど越しの良さを、ぜひご賞味ください。 ※画像はイメージです。 事業者:有限会社 延原手延素麺製造所
-
素麺三兄弟とひやむぎ [№5735-0570]
21,000円
- 常温
3種類の手延べ素麺を製造開始順に長男、次男、三男と名づけました。 長男…創業以来の人気者。つやとのど越し最高! 次男…むつかしそうだが頑張り屋。風味がある。 三男…手のかからないしっかり者。こしの強さが抜群! 手延ひやむぎ…しっかりした食感とのど越しの良さ! ※画像はイメージです。 事業者:有限会社 延原手延素麺製造所
-
うしまどの地酒「千寿」飲みくらべ [№5735-0299]
21,000円
- 常温
配送:
古くから瀬戸内の要港として栄えた牛窓で、備中屋高祖の酒として親しまれてきました。岡山産米にごだわり、杜氏の匠の技で醸した「千寿」の三種飲みくらべをぜひともお召し上がりください。 ※画像はイメージです。 ※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の申し受けは致しておりません。 ※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 事業者:髙祖酒造株式会社
-
うしまどの地酒「千寿」辛口・甘口飲みくらべ [№5735-0300]
13,000円
- 常温
配送:
古くから瀬戸内海の要港として栄えた牛窓で、備中屋高祖の酒として親しまれてきました。岡山産米にこだわり、杜氏の匠の技で醸した「千寿」の辛口・甘口飲みくらべを是非ご賞味ください。 ※画像はイメージです。 ※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の申し受けは致しておりません。 ※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 事業者:髙祖酒造株式会社
-
清酒「千寿」 特別本醸造原酒 うしまど [№5735-0283]
5,500円
- 常温
配送:
古くから瀬戸内海の要港として栄えた牛窓で、備中屋高祖の酒として親しまれてきました。 岡山県産朝日米を60%に精米し、杜氏の匠の技で醸しました。キリっとした辛口の原酒をぜひご賞味ください。 ※画像はイメージです。 ※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の申し受けは致しておりません。 ※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 事業者:髙祖酒造株式会社
-
裳掛のおいしい手づくりみそ・漬物・ジャム等8点セット [№5735-0560]
11,000円
- 常温
瀬戸内市裳掛(もかけ)で採れた特産物を一つ一つ丁寧に手作りしています。 素材の味を大切にしています。おふくろの懐かしいふるさとの味をお楽しみください。 ☆米みそ・・・まろやかな深みのある、昔なつかしいおふくろの味です。 ☆米と麦のあわせみそ・・・大麦を入れることにより、甘みとコクを引き出しています。 ☆ひしお・・・下ごしらえに手間隙をかけ、素材の持つ旨みや甘みを生かしています。 ☆はやとうりのかす漬・・・歯ざわりのよい人気の粕漬けです。 ☆きゅうりのかす漬・・・パリパリとして触感がやみつきになります。 ☆ピオーネジャム、みかんジャム・・・瀬戸内の潮風と陽光(ひかり)をあびた果実を使っています。 ☆りんごジャム・・・国産りんごを使った甘酸っぱいジャムです。 ※画像はイメージです。 事業者:裳掛手づくり農水産加工グループ(マルモ会)
-
ホテルリマーニ 1泊2食付き(ギリシャ料理付き)ペア宿泊券 [№5735-0288]
180,000円
配送:
「THE TERRACE」でご提供する「本場ギリシャ料理」は、牛窓産オリーブオイルと新鮮な瀬戸内海の魚やタコ、イカ、エビ、貝、またチーズなども豊富に使われ、とってもヘルシーです。 ここでしか味わうことのできない本場の味をお愉しみください。 全室バルコニー付きの客室からは瀬戸内の多島美をご覧いただけます。また、バス&トイレはセパレートタイプ!!ゆったり湯船につかっていただけます。 室内40㎡の広々空間。 ※画像はイメージです。 ※事前予約が必要になります。宿泊券記載の連絡先にて事前予約の上ご利用ください。 ※ホテル指定特日を除く(GW、8月の土曜日、お盆、年末年始) 事業者:天満屋ホテルズ&リゾーツ ホテルリマーニ
-
ホテルリマーニ 1泊2食付き(オールインクルーシブ)ペア宿泊券 [№5735-0289]
480,000円
配送:
~滞在中のお食事・ドリンクは、何をいくら食べても全て無料!~ ※アルコール類を除く 岡山駅または岡山空港までの送迎付!(3日までの事前予約制) ホテル目の前にある海のいけすよりお好きなお魚を選んで頂き、その場で調理! 全室バルコニー付きの客室からは瀬戸内の多島美をご覧いただけます。また、バス&トイレはセパレートタイプ!!ゆったり湯船につかっていただけます。 ※画像はイメージです。 ※フリードリンクはアルコール類を除く。 ※ご利用日の3日前までの事前予約が必要になります。宿泊券記載の連絡先にて事前予約の上ご利用ください。 ※ホテル指定特日を除く(GW、土曜日、お盆、年末年始) 事業者:天満屋ホテルズ&リゾーツ ホテルリマーニ
-
焼きあなご240g [不揃い小ぶりサイズ] [№5735-0276]
22,000円
- 蔵
配送:
民宿青島の「焼きあなご」は、厳選して仕入れた天然あなご(主に瀬戸内海産)を、熟練の職人が注文後丁寧に焼き上げます。おいしさを長持ちさせるため、真空パック・小分け包装でお届けします。 ※画像はイメージです。 ※お申込が多いときや、漁模様により、お届けが遅れることがございますが、あらかじめご了承ください。 ※賞味期間:冷蔵7日 事業者:民宿青島
-
あなご料理専門店の~ふっくら肉厚~【特撰焼きあなご 6尾入】 [№5735-0279]
30,000円
- 蔵
民宿青島の「焼きあなご」は、厳選して仕入れた天然あなご(主に瀬戸内海産)を、熟練の職人が注文後丁寧に焼き上げます。おいしさを長持ちさせるため、真空パック・小分け包装でお届けします。 【特撰シリーズの特徴】 民宿青島の【特撰サイズ】は、店内で提供している《上あなご重》でのみ使用する、脂の乗りや肉厚さ共に通常サイズとは一線を画した逸品です。 【安心の品質保持のひと手間】 焼きあげ後には真空パック加工+熱殺菌も行っている為、安心の賞味期間7日!(添加物は一切使用していません) 更に、当店では1パックに1~2尾入りの小分け包装の為(特撰サイズの場合)、都度食べやすいと好評です♪ :★:━━━ 召し上がり方のご提案 ━━━:★: ①あなご丼 ②ひつまぶし風 (あなごを細かく刻み、ご飯にタレと一緒に混ぜ込みます。お好みでゴマや刻み大葉を混ぜ込んでもOK。更に、お茶漬けにしたり(ワサビを添えると更にオススメ)、おにぎりにしても美味しくいただけます。 ③あなごのお寿司(握り寿司、祭り寿司、棒寿司、手巻寿司など) :★:━━━ メディア紹介実績 ━━━:★: ■テレビ朝日 【朝だ! 生です旅サラダ】 ■産経新聞 味わい記 など ※画像はイメージです。 ※お申込が多いときや、漁模様により、お届けが遅れることがございますが、あらかじめご了承ください。 ※7月初旬~10月初旬は出荷不可となります。予めご了承ください。 ※賞味期間:冷蔵7日 事業者:民宿 青島
-
あなご料理専門店の~ふっくら肉厚~【特撰焼きあなご 7尾入】 [№5735-0280]
33,000円
- 蔵
民宿青島の「焼きあなご」は、厳選して仕入れた天然あなご(主に瀬戸内海産)を、熟練の職人が注文後丁寧に焼き上げます。おいしさを長持ちさせるため、真空パック・小分け包装でお届けします。 【特撰シリーズの特徴】 民宿青島の【特撰サイズ】は、店内で提供している《上あなご重》でのみ使用する、脂の乗りや肉厚さ共に通常サイズとは一線を画した逸品です。 【安心の品質保持のひと手間】 焼きあげ後には真空パック加工+熱殺菌も行っている為、安心の賞味期間7日!(添加物は一切使用していません) 更に、当店では1パックに1~2尾入りの小分け包装の為(特撰サイズの場合)、都度食べやすいと好評です♪ :★:━━━ 召し上がり方のご提案 ━━━:★: ①あなご丼 ②ひつまぶし風 (あなごを細かく刻み、ご飯にタレと一緒に混ぜ込みます。お好みでゴマや刻み大葉を混ぜ込んでもOK。更に、お茶漬けにしたり(ワサビを添えると更にオススメ)、おにぎりにしても美味しくいただけます。 ③あなごのお寿司(握り寿司、祭り寿司、棒寿司、手巻寿司など) :★:━━━ メディア紹介実績 ━━━:★: ■テレビ朝日 【朝だ! 生です旅サラダ】 ■産経新聞 味わい記 など ※画像はイメージです。 ※お申込が多いときや、漁模様により、お届けが遅れることがございますが、あらかじめご了承ください。 ※7月初旬~10月初旬は出荷不可となります。予めご了承ください。 ※賞味期間:冷蔵7日 事業者:民宿 青島
-
あなご料理専門店の~ふっくら肉厚~【特撰焼きあなご 8尾入】 [№5735-0281]
38,000円
- 蔵
民宿青島の「焼きあなご」は、厳選して仕入れた天然あなご(主に瀬戸内海産)を、熟練の職人が注文後丁寧に焼き上げます。おいしさを長持ちさせるため、真空パック・小分け包装でお届けします。 【特撰シリーズの特徴】 民宿青島の【特撰サイズ】は、店内で提供している《上あなご重》でのみ使用する、脂の乗りや肉厚さ共に通常サイズとは一線を画した逸品です。 【安心の品質保持のひと手間】 焼きあげ後には真空パック加工+熱殺菌も行っている為、安心の賞味期間7日!(添加物は一切使用していません) 更に、当店では1パックに1~2尾入りの小分け包装の為(特撰サイズの場合)、都度食べやすいと好評です♪ :★:━━━ 召し上がり方のご提案 ━━━:★: ①あなご丼 ②ひつまぶし風 (あなごを細かく刻み、ご飯にタレと一緒に混ぜ込みます。お好みでゴマや刻み大葉を混ぜ込んでもOK。更に、お茶漬けにしたり(ワサビを添えると更にオススメ)、おにぎりにしても美味しくいただけます。 ③あなごのお寿司(握り寿司、祭り寿司、棒寿司、手巻寿司など) :★:━━━ メディア紹介実績 ━━━:★: ■テレビ朝日 【朝だ! 生です旅サラダ】 ■産経新聞 味わい記 など ※画像はイメージです。 ※お申込が多いときや、漁模様により、お届けが遅れることがございますが、あらかじめご了承ください。 ※7月初旬~10月初旬は出荷不可となります。予めご了承ください。 ※賞味期間:冷蔵7日 事業者:民宿 青島
-
焼きあなご240gと舌平目煮付け2尾 [№5735-0282]
32,000円
- 蔵
配送:
民宿青島人気の「焼きあなご」と、「舌平目煮付け」の詰め合わせです。煮付け用には瀬戸内の旬の舌平目を厳選し、素材の味わいを生かして、ていねいに仕上げています。なつかしい瀬戸内の魚が自宅ですぐに食べられると好評です。 ※画像はイメージです。 ※お申込が多いときや、漁模様により、お届けが遅れることがございますが、あらかじめご了承ください。 ※賞味期間:焼きあなご冷蔵7日、煮魚冷蔵5日 事業者:民宿 青島
-
山鳥毛記念 本焼き三点セット [№5735-0587]
2,000,000円
- 常温
広康作 三徳、出刃、刺身包丁の3点セットです。 『本焼き』と言う日本刀と同じ方法で焼入れをしている高級包丁です。銘に山鳥毛や持ち主のお名前を入れる事が出来ます。 ※画像はイメージです。 ※お申し込みが多いときはお届けが大幅に遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。 事業者:安藤 広康
-
山鳥毛記念 包丁三点セット [№5735-0588]
500,000円
- 常温
広康作 三徳、出刃、刺身包丁の3点セットです。 『割込み』と言った造り込みを採用している一般的な包丁です。銘に山鳥毛や持ち主のお名前を入れる事が出来ます。 ※画像はイメージです。 ※お申し込みが多いときはお届けが大幅に遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。 事業者:安藤 広康
-
山銀商店 かば焼きあなご(約550g/約10本入り) [№5735-0707]
22,000円
- 蔵
申込:2023年12月17日まで
配送:2023年4月中旬~2024年1月20日頃
瀬戸内海で水揚げされた新鮮なあなごを、注ぎ足し、注ぎ足しのハチミツ入りの秘伝のタレでじっくりと焼き上げました。 あなごはEPA・DHAの宝庫です。さらにはビタミンA、老化予防に有効といわれているビタミンE、カルシウムも多く含まれています。 おすすめは焼きあなごをたっぷり使った穴子丼。是非お試しください。 ※画像はイメージです。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※あなごは自然の物ですので、水揚があり次第出荷致します。御了承下さい。 ※賞味期間:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で5日。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。 事業者:有限会社山銀商店
-
山銀商店 白焼きあなご(約300g/約6本入り) [№5735-0708]
13,000円
- 蔵
申込:2023年12月17日まで
配送:2023年4月中旬~2024年1月20日頃
瀬戸内海で水揚げされた新鮮なあなごをじっくりと焼き上げました。 あなごはEPA・DHAの宝庫です。さらにはビタミンA、老化予防に有効といわれているビタミンE、カルシウムも多く含まれています。 おすすめは焼きあなごをたっぷり使った穴子丼。是非お試しください。 ※画像はイメージです。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※あなごは自然の物ですので、水揚があり次第出荷致します。御了承下さい。 ※賞味期間:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で5日。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。 事業者:有限会社山銀商店
-
山銀商店 白焼き、かば焼きあなごセット(約600g/約12本入り) [№5735-0709]
24,000円
- 蔵
申込:2023年12月17日まで
配送:2023年4月中旬~2024年1月20日頃
瀬戸内海で水揚げされた新鮮なあなごを、注ぎ足し、注ぎ足しのハチミツ入りの秘伝のタレでじっくりと焼き上げ、白焼きはタレを付けずそのままじっくりと焼き上げました。 あなごはEPA・DHAの宝庫です。さらにはビタミンA、老化予防に有効といわれているビタミンE、カルシウムも多く含まれています。 おすすめは焼きあなごをたっぷり使った穴子丼。是非お試しください。 ※画像はイメージです。 ※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。 ※あなごは自然の物ですので、水揚があり次第出荷致します。御了承下さい。 ※賞味期間:出荷日より冷蔵(10℃以下で保存)で5日。 ※オンライン決済のみの取扱となります。 ※天候等の事情によりお届け日が変更になる場合があります。 事業者:有限会社山銀商店
-
卵不使用 野菜のマカロン15個入(5種×3個)【配達不可:離島】 [№5735-0973]
19,000円
- 凍
卵・小麦・乳を使わずにつくった、個性豊かな5種の野菜マカロン。 野菜の自然な色と甘みを生かした上品で贅沢なスイーツです。甘いだけじゃない、癖になる味と風味をお楽しみください。 添加物・着色料を一切使っていないのでお子さんからご年配の方まで安心して召し上がっていただけます。 野菜柄のオリジナル包装紙に包んでお届けします。 冷凍、もしくは半解凍でのお召し上がりがおすすめです。 【にんじんのマカロン】にんじんと柑橘を合わせたデザートマカロン。にんじんの爽やかな風味と柑橘ジャムの酸味が互いに共存しながらも競い合っている様な絶妙なバランスに仕上げています。 【ビーツのマカロン】ビーツ独特の甘みとブルーベリージャムの相性が抜群のデザートマカロン。5種のマカロンの中でもひときわ色が鮮やかで、見た目も楽しみながらお召し上がりいただけます。 【春菊のマカロン】春菊のほろ苦さに自家製あんこを合わせて作った、よもぎもちのような和デザートマカロン。大納言小豆のあんことこだわりの豆乳クリーム。春菊の香りのハーモニーをお楽しみください。 【玉ねぎマカロン】オーブンで飴色になるまでローストした玉ねぎをマカロンにしました。アクセントにパセリ、レモン、ブラックペッパー、パプリカを加え、オニオンスープの様な風味に仕上げています。 【パプリカのマカロン】パプリカおスパイシーな香りにトマトとオリーブオイルを合わせた、イタリアンテイストのマカロン。豆乳、オリーブ、ペッパーを加え、シンプルな素材の組み合わせで深い味を出しています。 ●岡山県商工会連合会主催の岡山県の特産品「晴れのめぐみ 岡山ブランド」の応募商品の中で最も優れた1商品に贈るベストセレクションを受賞しました。 (受賞年月日 2021年7月15日) ※画像はイメージです。 ※一部離島にはお届けできません。 ※お品の到着後は冷凍で保存してください。 ※時期により欠品となった場合はお品の組み合わせを変更し、お送りさせていただく場合がございますがご了承ください。 事業者:株式会社いぶき
-
2022年03月07日 09:00
寄附募集期間終了のお知らせと全国の皆さまから寄せられたご寄附の御礼
令和3年12月6日よりスタートしたクラウドファンディングにおいて、目標金額を達成することができました。
全国の皆さまからご賛同を賜りましたことを、心より感謝申し上げます。
ご支援いただきましたご寄附は、全て令和4年度の『瀬戸内市飼い主のいない猫不妊去勢手術費補助金制度』に充てさせていただきます。
私たちの想いに対する共感や応援のお言葉をいただくたびに、飼い主のいない猫に対する取り組みに対して注目いただいていることを実感しております。
今後も皆様のご期待に添えるよう本施策を力強く推進して参ります。
ご支援いただいた皆さま方には、引き続き変わらぬ応援をお願いいたします。
皆さま、誠にありがとうございました。もっと見るまだコメントはありません
コメントを投稿するには、 ログインとプロジェクトへの寄付が必要になります。
-
2021年12月22日 11:00
目標達成の御礼及びプロジェクトの継続について
全国の皆さまから当プロジェクトにご寄附を賜り、開始から16日目で目標額を達成することができました。ご支援いただきました皆さまに、心より厚く御礼申し上げます。また、応援メッセージも多数いただき、心温かいご支援に深く感謝申し上げます。
皆さまから寄せられた貴重なご寄附は、令和4年度の瀬戸内市飼い主のいない猫不妊去勢手術費補助金制度に充てさせていただきます。
猫の関わる地域課題を解決するには、何年もの長期的な取り組みが必要になります。野良猫の支援活動をされている方々と意見や情報の交換を継続的に行い、地域課題をより良く、より早く解決できるように取り組んでいきます。
当プロジェクトは目標額を達成しましたが、引き続き、期限である令和4年3月6日まで継続させていただきます。
瀬戸内市では、人と猫が幸せに暮らせるまちづくりを推進しております。引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。もっと見るまだコメントはありません
コメントを投稿するには、 ログインとプロジェクトへの寄付が必要になります。
岡山県瀬戸内市

瀬戸内市は、総面積125.46平方キロメートルで岡山県の東南部に位置し西は岡山市、北は岡山市、備前市と接しています。
市の西端を南北に一級河川吉井川が流れ、中央部には千町川との間に千町平野が広がり、東南部は瀬戸内海に面した丘陵地と、長島、前島などの島々からなっています。
瀬戸内海国立公園を形成する海や海岸線をはじめ、緑豊かな丘陵などの自然に恵まれた美しい景観や西日本最大級のヨットハーバーなどがあり、観光客が多く訪れます。また農業はもちろん沿岸漁業や牡蠣などの養殖も盛んです。
コメント投稿をありがとうございます!
あなたのその想いが
プロジェクトを動かしています。
投稿は順次、進捗情報ページへ反映されます。
反映まで数日かかることがあります。