お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【2023年発送!】豊かな自然が育んだよみたん完熟マンゴー

沖縄県の中部に位置する読谷村で夏の太陽をいっぱい浴びた沖縄マンゴー。 読谷村のマンゴー農家さんが丹精込めて育てたマンゴーは糖度が高く、口いっぱいに甘い果汁が広がります。 美味しいだけでは無く豊富な栄養と効果も抜群!! ご家庭用にも、贈り物としても人気のフルーツです。 美味しくて栄養豊富なマンゴーを是非ご賞味ください!

日本一人口の多い村「読谷村」沖縄本島中部、西海岸に位置する村です。
読谷村産マンゴーの品種はアーウィン種で、リンゴのように皮が色づく事からアップルマンゴーとも呼ばれています。
読谷村の青い海と空、そして豊かな自然に囲まれて大切に育てたマンゴーをご賞味下さい。

※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※お申込上限数に達した場合は、予告なく締切目前にお申込みを締切らせていただきます。
※掲載画像はイメージです。

品切れ中

【2024年発送・数量限定】いづみさんこだわりマンゴー【秀品・約2kg】
チョイス限定

【2024年発送・数量限定】いづみさんこだわりマンゴー【秀品・約2kg】

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

読谷村で子育て中のママが、愛情たっぷり、丁寧に丁寧に育てています。ワインが産地ごとに味が違うように、マンゴーも農家さんによって味が変わる、とても繊細な果物です。是非一度ご賞味ください。

【訳あり・ご家庭用】アップルマンゴー(約1.5Kg)【2024年発送】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本一人口の多い村「読谷村」沖縄本島中部、西海岸に位置する村です。
読谷村の青い海と空、そして豊かな自然に囲まれて大切に育てたマンゴーを是非ご賞味下さい。
色むら、キズ、擦れなどありますが、甘くて美味しいマンゴーを1家族にちょうどいい1.5kgでご用意しました!

【2023年発送】読谷村マンゴー約1Kg【化粧箱】

読谷村の青い海と空、そして豊かな自然に囲まれて大切に育てたマンゴーは、みずみずしく独特の甘みが特徴です。
今回、お求めやすいよう1kgの秀品マンゴーをご用意いたしました。

【2024年発送】アップルマンゴー約2kg<化粧箱・秀品>

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

読谷村の青い海と空、そして豊かな自然に囲まれて大切に育てたマンゴーは、みずみずしく独特の甘みが特徴です。
大人数でもご満足頂けるよう2kgをご用意しました!

【2024年発送・限定数】山城マンゴー園こだわりマンゴー【約2kg】 チョイス限定

【2024年発送・限定数】山城マンゴー園こだわりマンゴー【約2kg】

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

座喜味城址のふもとで、15年以上マンゴーを作り続けている山城さんが丹精こめて作ったマンゴーを農園から直送でお届けします。ビニールハウス作りから、マンゴーの苗木作り、そしてマンゴーの栽培・収穫まですべて手作業で行っています。

沖縄最上級ブランド 美らマンゴー!

沖縄県において、高糖度・大玉品のみを厳選した最上級の統一ブランド「美らマンゴー」。
沖縄県産全体で収穫されるマンゴーの約0.01%しか出荷されない、極めて希少な沖縄ブランドのマンゴーです。極上の逸品をぜひご賞味ください。

【2024年発送】沖縄最上級ブランド 美らマンゴー約1kg【数量限定】

200,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「3Lサイズ以上」、「色が真紅」であることなど厳しい基準があり、2013年から選果が始まりましたが、余りの厳しさに、出荷が出来たのは2015年になってからでした。
県民でも、ほとんど口にできない極上の逸品をお届けします。

【特集】2021年度 読谷村ふるさと納税 寄附者の皆様へ

読谷村の特集記事

【チョイスPay特集】ふるさと納税をして読谷村を遊び尽くそう!

【読谷村やちむん特集】伝統とモダンが融合する、読谷の焼物「やちむん」

【寄附金の使い道】村民とともに考える自主自立の村づくりに活用

条例で基金を設置し、寄付者が選択した事業分野に寄附金を充当しております。代表的なものとして、伝統的な村まつりの前夜祭に行われる「平和コンサート」があげられます。また、返礼品の一つに「サンゴの移植活動」をご用意いたしました。受け取るだけのふるさと納税ではなく、自分の寄付で沖縄の豊かな海が守られるという取り組みに、寄付者の賛同を得ながら実施しております。