お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

黒潮町からのご案内

2023/11/28(火) 17:43 年末年始のご案内(ワンストップ特例申請書類送付・お礼の品発送停止) ▼年末年始のご案内(必ずご確認ください)▼
●ワンストップ申請書類(2023年12月25日~31日のご寄附)
 選択された寄附者様へ順次送付いたしますが、年明けまたは申請期限間際での配達になる可能性がございます。
 期限間際で書類が届かない場合、申込サイトまたは以下にてダウンロードのうえ、期限までにご提出をお願いします。
●お礼の品発送停止
〔冷蔵・冷凍便〕以下の期間発送を停止いたします。
■2023年12月26日~2024年1月5日

詳細は以下にてご確認ください。
黒潮町公式HP
2023/09/30(土) 00:00 ふるさと納税の対象となる地方団体の指定について 黒潮町は2023(令和5)年9月28日、総務大臣より「ふるさと納税の対象となる地方団体」として指定を受けました。【指定対象期間:2023(令和5)年10月1日~2024(令和6)年9月30日】
この指定により黒潮町へのふるさと納税は、これまでどおり特例控除(所得税と住民税)の対象となります。引き続き、黒潮町を応援くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。
2023/06/28(水) 19:40 ◆《重要》ヤマト運輸のお届け先住所変更【転送有料化】について(ご注意ください!)◆ 2023年6月1日から、送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する際、転送料が発生する場合があります。
発送前(発送準備完了後で発送停止ができない場合)や発送後の転送(変更)は、受取人となる寄附者様に転送料を着払いでご負担いただくことになります。
また、 『贈答』 の場合でも、受取人様に着払いでご負担いただくこととなりますことを、あらかじめご了承ください。
そのため、お届け先のご住所の入力には十分にご注意くださいますようお願いいたします。
※詳細はヤマト運輸HPにてご確認ください。
2023/03/28(火) 14:04 ◆ワンストップ特例制度の申請について◆ 【申請期限:ご寄附の翌年1月10日】
書面申請の場合 【【1月10日〔必着〕】】 となりますのでご注意ください。
 ●送付先
  〒400-0864 山梨県甲府市湯田2-12-18
  黒潮町ふるさと納税サポート室 宛
  ※黒潮町は、ワンストップ特例申請受付業務を外部委託しています。
 ●ワンストップ特例申請に関するお問い合わせ
  黒潮町 産業推進室
  電話番号:0880-43-2113
2023/03/23(木) 13:16 ◆ワンストップ特例制度の申請について◆ 寄附フォームで「ワンストップ特例申請書の送付 希望する」を選択された方へ、寄附金受領証明書に同封し送付いたします。
書面申請の場合は、申請書に必要事項をご記入のうえ、必要書類を添え同封の返信用封筒にてご返送ください。(申請アプリで申請の場合は書類送付不要です。)
▼寄附毎に申請が必要です。▼
▼年末から申請期限にかけては、皆さまからの申請が非常に集中いたします。申請期限にかかわらず、書類をお受取り後、早めに申請くださいますよう、ご協力をお願いいたします。▼

黒潮町の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

新着のお礼の品

特集記事

絞込み検索

自治体への応援メッセージ

  • 美味しい文旦をありがとう。ずっと続き
    ますように、応援します。

    2024/02/27(火) 23:54

  • 少しでもお役に立てれば嬉しいです。

    2024/02/27(火) 21:33

  • 昨年からのリピートです。
    大変美味しく頂きました、またお願いします。

    2024/02/19(月) 13:42

選べる使い道

  • 新型コロナウイルスに負けないまちづくり

    新型コロナウイルスによりもたらされる危機に対する支援事業に活用
    【令和4年度に活用させていただいた事業】
    ○観光誘客事業
    ○公共施設空調整備事業
    ○物価高騰対策商品券交付事業

  • 自然環境の保全

    入野松原や伊与木川など自然環境の保全活動に活用
    【令和4年度に活用させていただいた事業】
    ○地球温暖化対策実行計画
    ○松くい虫防除対策
    ○造林事業補助金
    ○林道維持対策事業

  • 農林水産業振興

    漁業資源の枯渇対策や後継者育成事業などに活用
    【令和4年度に活用させていただいた事業】
    ○園芸用ハウス整備事業
    ○菌茸生産施設管理事業
    ○漁業生産基盤維持向上事業
    ○投石魚礁事業

  • 福祉施策

    子育てや高齢者施策などに活用
    【令和4年度に活用させていただいた事業】
    ○あったかふれあいセンター事業
    ○要配慮者避難支援対策
    ○生活困窮者就労準備支援対策

  • 教育・文化振興

    学校教育の充実や生涯学習の充実に活用
    【令和4年度に活用させていただいた事業】
    ○大方高校支援事業
    ○児童公園整備事業
    ○こどもサポートセンター事業
    ○黒潮町図書館に関する経費

  • 防災対策

    地震津波対策や火災予防活動などに活用
    【令和4年度に活用させていただいた事業】
    ○自主防災組織育成支援事業
    ○事前復興まちづくり計画策定事業
    ○防災ハザードマップ更新

  • 元気な黒潮町をつくる(分野を限定しない町政全般に対する寄附)

    その他町政全般に活用
    【令和4年度に活用させていただいた事業】
    ふるさと納税で寄せられた寄附金は、まちの各事業に活用されています。
    令和4年度は、10億7,308万4,073円のご寄附をいただき、その一部を上記の各事業に活用させていただきました。

    黒潮町へのご支援を賜りまして、誠にありがとうございました。

黒潮町の最新情報

もっと見る