ガバメントクラウドファンディング
ワンストップ特例申請される方、郵送はお済みですか?

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • かながわけん
  • よこすかし

神奈川県   横須賀市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

横須賀市に寄附する場合、次の11の基金と市の活動全般から使い道をご指定いただけます。さらに、基金をご指定いただいた場合は、事業をより一層進めていくために、市の予算から寄附額と同額を基金に積み立てます。

子育て基金
子どもを産み育てやすい環境をつくり、子育てを支援するための事業に活用します。
【活用事例】
●子育て支援ヘルパーの派遣
●保育所等の運営に対する補助
●学童クラブに対する助成
など
いのちの基金
いのちを育み守る医療の取り組みを進めるための事業に活用します。
【活用事例】
●不育症治療費の助成
●看護師離職防止のための研修
●産科医師確保経費の助成
など
生涯現役基金
誰もがいつまでも健康で活躍できるよう、健康づくりを進めるための事業に活用します。
【活用事例】
●ラジオ体操やウオーキング等を中心とした健康増進の取り組み
など
福祉基金
高齢者や障害者が安心して暮らせるよう、福祉の取り組みを進めるための事業に活用します。
【活用事例】
●福祉ボランティア活動の推進
●障害者のスポーツイベント等に対する助成
●65歳以上のひとり暮らし高齢者等を対象とした緊急通報装置の貸与
など
スポーツ基金
競技者を含めた市民1人1人のスポーツ活動を支援するための事業に活用します。
【活用事例】
●スポーツ施設の運営維持管理
●全国大会出場者に対する支援
など
交通遺児奨学基金
交通事故で親を亡くした子どもたちを支援するための事業に活用します。
【活用事例】
●交通事故により生計の中心者(父、若しくは母、または養育者)を亡くした小中高校生(中等教育学校生を含む)の保護者の方に奨学金を支給
歴史文化基金
歴史や文化を次世代に引き継いでいくための事業に活用します。
【活用事例】
●市民文化資産の管理に対する奨励や補助
●子どもたちに歴史文化体験の機会を提供
●指定重要文化財の維持管理や保全
など
猿島基金
自然豊かな猿島公園の環境を良好に保つための事業に活用します。
【活用事例】
●猿島公園の維持管理
就学支援基金
経済的理由により就学が困難な子どもの就学を支援するための事業に活用します。
【活用事例】
●経済的な理由により就学困難な小中学生の保護者に対し、就学援助費の一部を助成

みどりの基金
緑化を進め、豊かなみどりを守るための事業に活用します。
【活用事例】
●市民が行う住宅や事業所の緑化に対する助成
●近郊緑地特別保全地区内の土地の買入れ
●里山的自然環境の保全・活用
など
消防救急基金
安全で安心な消防救急体制を整備するために活用します。
【活用事例】
●応急手当方法の普及啓発
●消防団員の装備の充実
●消防車や救急車の購入
など
NPO支援基金
市民の自主的なまちづくり活動を支援するための事業に活用します。
【活用事例】
●NPO法人への補助
●市民公益活動ポイント制度の財源
など
一般寄附
【活用事例】
●市の活動全般に活用します。使い道は市にお任せいただきます。

横須賀市からの最新情報

  • 2016年12月4日(日)20時07分

     

    これからの忙しい季節にカレーなどいかがですか?

    今年も早いもので12月となりました。これから年末にかけて忙しい日々が続きますよね。「朝・昼・晩と毎日3食作るのも面倒だな」という日も多くなります。そんな時には、ついついレトルト食品に頼ってしまいがちです。
    そこでオススメしたいのが、横須賀市で提供しているレトルトカレーたちです。
    横須賀といえば「海軍カレー」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、まだ食べたことないなぁという方も多くいらっしゃるかと思います。
    横須賀市内で海軍カレーを提供している事業者の多くがレトルト海軍カレーを製造しており、様々なラインナップを取り揃えております。
    食べたことがある方も、まだ食べたことがない方も、この機会に是非一度お召し上がりください!
    平成28年のふるさと納税は12月末までの寄附が有効となりますので、お早めにお申し込みをお願いいたします。

  • 2016年10月30日(日)19時28分

     

    ポイント即時発行が始まりました!

    神奈川県横須賀市では、10月から寄附額に応じてポイントを付与し、そのポイントを使用して記念品と交換する「ポイント方式」を導入しています。
    この度、寄附をいただいてから最短30分でポイントを発行することができる「ポイント即時発行」にも対応できるようになりました!
    従来の場合、ご寄附いただいてから記念品と交換ができるようになるまで、約1~2週間必要でしたが、即時発行では最短30分でポイントを発行致します。
    この機会に是非とも横須賀市への寄附をご検討ください!
    詳細はJTBふるぽホームページ(http://furu-po.com/instant-issue)にてご確認をお願い致します。
    ※ポイント即時発行には、クレジットカード払いでの入金やカタログの送付がない等の条件がありますので、寄附申込みフォームをよくご確認の上、ご寄附をお願い致します。

  • 2016年10月8日(土)10時00分

     

    ポイント方式を導入し記念品を大幅に拡充しました!

    横須賀市では、10月から寄附額に応じてポイントを付与し、そのポイントを使用してカタログやインターネット専用サイトから記念品をお選びいただくポイント方式を導入しました!
    ポイントは、ご寄附いただく都度に貯めることができ、分けて使ったりまとめて使ったりすることもできます。
    また、今までの記念品を大幅にリニューアルし、約150品目の記念品をご用意致しました!
    スカジャンや海軍カレー、幻の牛肉『葉山牛』や多くの皆様にご好評いただいている『軍港めぐり』など、横須賀ならでは記念品を多数取り揃えております!
    海上自衛隊のグッズやJAMSTECのグッズなど、他では手に入らない記念品も用意しております。
    是非とも横須賀市へふるさと納税していただき、横須賀ならではの記念品をお楽しみくださいませ!

  • 2016年4月2日(土)12時30分

     

    記念品をリニューアルしました!

    4月から新たな記念品を追加しました!海軍カレーにシチューを加えたセットや東京湾で水揚げされた海藻、横須賀おみやげコンテストで入賞した記念品などを取り揃えていますので、ぜひとも本市への温かい応援をよろしくお願い致します!

  • 2015年6月1日(月)10時00分

     

    6月1日正午よりふるさと納税の受付を開始します!

    横須賀市では、6月1日(月)正午より1万円以上のご寄附をいただいた個人の方に記念品を1品贈呈致します!
    市民の方も市外の方も対象となりますので、皆様からの応援を心よりお待ちしております!

  • 1

神奈川県 横須賀市 基本情報

住所
神奈川県横須賀市小川町11
URL
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/1610/finas/furusato/furusato_top.html
TEL
046-822-9484

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 2件 3件 4件
寄附金額 89,000円 165,000円 150,000円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 3件 2件 2件
寄附金額 182,000円 100,000円 1,500,000円
年度 2014年 2015年
寄附件数 10件 2,153件
寄附金額 1,436,000円 30,874,500円
出典: 総務省より
北海道夕張市 ReSTART
ワンコ殺処分0
ワンストップサービス
FIRANDO 1609
ふるさとチョイスCafe

ふるさと納税とは?

クラウドファンディング

季節特集

おすすめ特集

ページ内の一番上へもどる