お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

肝付町の2023年返礼品ランキング!

2023年肝付町ではどんなお品が寄附されたか気になりますよね!
肝付町の人気返礼品をランキングでご紹介します!
2024年どのお品に寄附しようか迷っている方、ぜひご覧ください♪

A01009 黒毛和牛 牛すじ(計約2kg・約500g×4P) 【新村畜産】

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

和牛の牛すじを豪快に2kg!
使いやすい500gずつの真空パックでお届けします。
煮込みやカレー、おでんなど、様々なお料理でお楽しみください。

【肝付町で育まれる黒毛和牛】
黒毛和牛日本一の鹿児島県の南東部に位置する肝付町は、約8,500頭の牛が飼育される畜産の町。
新村畜産の牛たちは、地元肝付町の木材を使用した木造の牛舎と大自然の中でのびのびと成長していきます。
たっぷりの愛情を注ぎながら、生産から肥育まで一貫体制に取り組む新村畜産。わが子のように手間をかけ、肥育された牛たちは赤身とサシのバランスが絶妙です。
新鮮なうちにカットしたお肉をすぐに真空→急速冷凍。
返礼品到着後は、冷凍庫にて保存してください。

P43002 鹿児島県 肝付町産 黒豚 餃子 ギョーザ(計60個・12個入 5パック) 【財宝】

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

≪豚肉生産量日本一※の鹿児島のこだわりを包んだ冷凍生餃子≫
鹿児島県肝付町産の黒豚肉・鹿児島産黒酢・鹿児島産黒糖・国産野菜などの具材にこだわり、皮には天然アルカリ温泉水 財寶温泉 を使用しました。
素材の風味を生かすために、製造時に加熱を行わず生のまま急速冷凍しました。
ジューシーな具材と生ならではのパリパリもちもち食感の皮をぜひ一度ご賞味ください。

B08002 産地直送!辺塚だいだいカンパチ(約3.5kg・1本) 【高山漁業協同組合】

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

生臭みのない身質、適度な脂ノリ、鮮やかな血合い筋が特徴の『辺塚(へつか)だいだいカンパチ』は、黒潮が流れる潮通しの良い漁場で育てられています。

鹿児島県肝付町と南大隅町の町境付近の「辺塚集落」に古くから自生する、固有の香酸柑橘(※)「辺塚だいだい」を餌に混ぜることで、生臭さが少なく、身からほのかに柑橘が香るカンパチが誕生しました。
(※果汁の酸味や果皮の香りを楽しむ柑橘)

刺身はもちろん、カルパッチョや塩焼き、しゃぶしゃぶでも、様々な料理で楽しめます。
魚が苦手な人やお子様にもぜひオススメしたい逸品です。

A18008 <2024年2~3月に収穫ができ次第順次発送>肝付町産不知火(しらぬい)(計6kg・3kg×2ケース) 【JA鹿児島きもつき高山支所】

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

不知火(しらぬい)は、清美とポンカンをかけ合わした果実で、「デコポン」などの商品名で流通しています。
糖度が高く、甘みと酸味のバランスがとても良いうえに皮がむきやすく特有の良い香りが広がります。
 定期的な果実分析を行ないながら高品質な果実を出荷していきますので、ぜひ一度お召し上がりください。

※「デコポン」は,JAから出荷される不知火などの品種で,基準をクリアしたものだけが使える登録商標です。
※肝付町では「不知火(しらぬい)」や「大将季(だいまさき)」といった品種が栽培されております。

A05051 鹿児島県産厚切り豚ロースステーキ用(約1kg)【大将食品】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島の温暖で豊かな自然の中で育った豚肉本来の甘味と旨みを食べごたえのある厚切りにしたロース肉の旨味をご堪能下さい。
ロース肉は、背の中央部分の肉で赤身と脂身のバランスの良さが特徴です。
豚肉には疲労回復のビタミンB1、美肌効果のビタミンB2 コラーゲン血中コレステロールや中性脂肪を減らす作用のナイアシンなど美容と健康にもおすすめです!
ステーキでも、とんかつでも、食べごたえのある、贅沢な厚切りにしてお届け致します!

その他肝付町おすすめ返礼品もご紹介!

▼肉カテゴリー

▼魚介類カテゴリー

▼お酒カテゴリー

▼加工品カテゴリー

▼お菓子カテゴリー

▼その他カテゴリー