お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

大人気!リピーターが多いお礼の品特集

佐賀県は、玄界灘や有明海に接した肥沃な佐賀平野が広がる農業や水産業の盛んな県で、おいしい食材が豊富です。それ以外にも、世界的に有名な陶磁器やのんびりとくつろげる温泉、伝統的なお祭り、歴史的な遺跡など魅力的な見どころがたくさんあります! そんな佐賀県ふるさと納税において、リピーターが特に多いお礼の品を紹介いたします。

魚介

品切れ中

呼子剣先イカ 活き造り2パックセット(A0510-02)
チョイス限定

呼子剣先イカ 活き造り2パックセット(A0510-02)

【剣先イカ 活き造り】
漁師が一本釣りで丁寧に釣り上げたイカを、活きたまま工場に搬入し、新鮮なうちに活き造りにして特殊冷凍(CAS)を用いて凍結しました。
CAS凍結することで、甘みのある新鮮な呼子の剣先イカをご自宅にてお刺身で楽しめます。
透き通った美しさと、コリコリとした歯ごたえと甘み、プリプリな食感の「呼子の活いか」の活き造りをご自宅で楽しんでください。

剣先イカ丼・剣先イカオイル漬セット(A0508-A02) チョイス限定

剣先イカ丼・剣先イカオイル漬セット(A0508-A02)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

イカの町「呼子」で水揚げされた、新鮮な剣先イカをイカ丼・オイル漬にしました。
イカ丼は、刺身でも食べられる透明でコリコリの剣先イカを切身にしています。解凍後は、アツアツのご飯にのせて、特製のタレが付いていますのでかければすぐに召し上がれます。
オイル漬も同様に、刺身で食べられる剣先イカを、ネギ塩・レモン風味のタレに漬け込んでいます。お酒のつまみにもよし、ご飯のおかずにも最適です。

佐賀牛ローススライス500g(A0168-D01)

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<支持されて30年。海外で評価される佐賀牛>
「佐賀牛®」は最高級の肉質を誇るブランド牛であり、数多い銘柄牛の中で、トップレベルの黒毛和牛として君臨します。自慢の美しい霜降りは「艶さし」と称され、やわらかな赤身の中にきめ細かな脂肪が入った美しい霜降りが特徴で、さらりとした脂身の甘さと、コクのある味わいが魅力です。プレミアムな味わいを是非どうぞ!

佐賀牛モモスライス500g(A0166-B01)

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<支持されて30年。海外で評価される佐賀牛>
「佐賀牛®」は最高級の肉質を誇るブランド牛であり、数多い銘柄牛の中で、トップレベルの黒毛和牛として君臨します。自慢の美しい霜降りは「艶さし」と称され、やわらかな赤身の中にきめ細かな脂肪が入った美しい霜降りが特徴で、さらりとした脂身の甘さと、コクのある味わいが魅力です。プレミアムな味わいを是非どうぞ!

令和5年産 さがびより10kg(A0419-A03)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《米どころ佐賀が全国に誇る逸品米》
稀なる豊かな自然に囲まれた“おだやかな気候”、“肥沃な大地”、“豊かな水”のもと、農家の知恵と努力を重ねて築き上げた自慢の佐賀ブランド「さがびより」。
気候が変動する中でも、笑顔で晴れやかな収穫の日を迎えられるようにと名付けられました。
「さがびより」は日本穀物検定協会の「米の食味ランキング」で13年連続で最上級の特A評価を獲得しています。佐賀県が全国に誇る逸品米です。

令和5年産 夢しずく5kg(A0416-A03)

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀県の豊かな大地に育まれ、おいしくできあがりました。
夢しずくは、「キヌヒカリ」と「ひとめぼれ」の交配によって生まれた品種です。ほどよい粘りと優れた味わい、食欲をそそるふっくらでつやのある光沢が高い評価を受けています。

飲料

みかんのきもち 280ml×24本(A0101-A08)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<天然果汁100%ジュース!!>
佐賀県産高品質温州みかん果汁を使用。自然でコクのある味に仕上げた天然果汁100%ジュースです。280mlでちょうどイイ飲みきりサイズです。

うれしの茶 500ml×24本入(A0105-A08)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<銘茶「うれしの茶」を100%使用!!>
霧の多い嬉野盆地を流れる清流と澄んだ空気、豊かな土地で素朴な農家の人の手により生まれた銘茶「うれしの茶」を100%使用しました。
ほのかな「香ばしさ」とコクのある「旨味」が特徴です。

ジョージア ザ・ブラック500mlペット(計24本)(A4503-A08)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

深煎り豆を丁寧に抽出した奥深い味わい。挽きたて豆と淹れたて時のような香りが楽しめるブラックコーヒーです。
*ダブルアロマ密封技術採用

コカ・コーラプラス470mlペット(24本)(A4506-A08)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

コカ・コーラは、1886年、薬剤師のジョン・S・ペンバートン博士により、アメリカアトランタで誕生しました。以降120年以上にわたり、国境や文化を越えて世界中の人々に愛されており、その規模は200以上の国や地域に及びます。※特定保健用食品

その他

超特大神えびフライ10尾(A5202-A02)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

えびフライ専門店がお届けする「超特大神えびフライ」です。
「神えびフライ」とは最高級のブラックタイガーを使用し、伸ばし加工・保水加工など余計な加工をせず、下味には沖縄県から取り寄せた厳選された塩のみで味付けをした後、丁寧に薄衣をまとわせたえびフライです。最大の特徴はその薄衣で、その衣率は驚異の20%です。その為、油っこく無くえびの旨味と食感がガツンとくる「今までに無いえびフライ」となっています。
この度ご紹介するのは、その「神えびフライ」よりも1尾あたり10gも大きく、当社の全体の出荷数のおよそ5%しか生産できない希少なものとなっております。

佐が家 佐賀牛ハンバーグ(140g×5個入)(A66001-11)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

塩で食す。塩・胡椒のみで味付けされた佐賀牛100%のハンバーグ。肉汁をソースの代わりにしてお召し上がり頂けます。

JAさがオリジナル えびピラフ(A0137-A11)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

徹底した品質管理のもと、JAグループ佐賀のピラフ工場で製造している冷凍食品です。
佐賀県産米「さがびより」を使用したえびピラフです。
レンジで温めるだけで簡単にお召し上がりになれます。

さがもちもち子うどん(A0147-A10)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀平野で育った小麦を100%使った「歯応え」と「のどごし」が良いうどんです。
「JAさが」ブランドの本醸造醤油(ふじ)をベースに鰹・昆布の出汁を効かせた特性スープ付なので、調理も簡単です。
お好みの具をのせてお召し上がりください。

佐賀海苔 有明海一番(A1001-B02)

29,000円以上の寄付でもらえる

詳細

穏やかな有明海からと、太陽の光からの二つの栄養が惜しげもなくギュッと詰まった佐賀の有明海産のり。 質量ともに日本一を誇る佐賀のりの中で、厳しい「おいしい海苔の評価基準」をクリアした返礼品が「佐賀海苔有明海一番」です。  評価基準は、うま味のもととなるタンパク質含有量が50%以上、香りレベルが「優」以上、口どけが食感測定値45回以内のやわらかさで、おいしいものであること。さらには色・ツヤ・形の美しいもの、一番摘みの初物など、それはそれは厳しいものです。文句なしの最高級品、満足していただけることは間違いありません。