お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

須崎市が誇る、自慢の逸品「須崎真鯛」

高知県須崎市野見湾の恵まれた漁場で、舞うようにのびのびと育てられた須崎真鯛。

水温が暖かい夏に、魚は元気に泳ぎ回り、多くのエサを食べることで肉付きよく成長し、冬には水温の低下とともに身が締まり、程良く脂ののった鯛に育ちます。潮の流れが日によって変わるため魚が活発に動きます。この豊富な運動量により固すぎず、柔らかすぎない適度に身が引き締まった魚が生育されます。

1つの生簀で飼育する尾数を制限することで、生簀の中が広々と使えるため、お魚が受けるストレスを少なくしています。さらに生簀のサイズは通常より小さいサイズを使用。

小さい生簀だからこそ一尾一尾に目が届く、きめ細やかな飼育を行っています。

生簀には常に遮光シートを被せ、真鯛が日光にやられるのを防いでいます。

自然界では数10mから100mの深く光の届きにくい場所を住処としている真鯛本来の生育環境に近づけてやることで、ストレスが少なく健康な状態で育てることができます。

もちもち食感!甘味のある鯛!

須崎の鯛は甘みの強い鯛です。まずはお刺身で鯛の甘味・旨味をご堪能下さい!
高級店にでる味をご家庭でお楽しみいただけます。

生産者のこだわり!

本当に美味しく美しい鯛を作る!と言う思いで養殖真鯛が作られました。
一般に養殖鯛といえば、餌の臭みが残り、色が黒っぽく、身に締まりがないという印象ですが、
須崎の真鯛は養殖方法を根本から見直し、天然鯛に迫る身質の養殖鯛を完成させました。

鯛本来の甘味を味わえるお刺身で、薄くスライスしサラダをのせてカルパッチョに。
火をとおしてソテーなどでも美味しく頂けます。

鯛 タイ 刺身 まるごと 1匹分 鮮魚 日本最高峰評価のマダイ ブランド 海援鯛 魚 産地直送 高知県 須崎市

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

の鯛をお気軽に味わっていただけます。ご家庭の食卓が料亭に!!
須崎市浦ノ内湾の漁場環境の非常に優れたところ特別な漁場で、夏場に暖かく、冬には冷たい潮流が流れ込みます。そのため、夏には多くの運動をし、多くのエサを食べることで肉付きよく成長し、冬には身が締まって程良く脂ののった海援鯛ができるのです。海援鯛は、姿・形・色・太り具合などの厳しい基準を合格したものでないと出荷されません。祝い、めでたい席の、鮮やかで、光り輝く明るい色をしているその揺るぎない存在感はそのままです。 

土佐の幻の伝統調味料で食べる高級カンパチと高級マダイのお刺身詰合せ EA045

養殖業発祥の地とも呼ばれる高知県須崎市野見湾。そんな野見湾で40年以上培われた技術と伝統で育て上げた真鯛と最高峰の品質を誇る極上の勘八。そして高知伝統調味料の葉ニンニクぬたがセットになった至極の”土佐流”お刺身セットです。

最高の魚を最高の包丁で!!

日本三大刃物のひとつ「土佐打ち刃物」

日本有数の魚種の水揚げを誇る須崎市では、魚を捌くために自由鍛造のうち、包丁の製造技術を磨きあげてきた経緯があります。
伝統工芸士の認定を受けた職人が刃物鋼(砂鉄鋼)と鉄(極軟)をあわせて1本1本丁寧に手打ちにて鍛造し、手研ぎにて仕上げています。

寄付金の使い道

1.子供が健やかに暮らせるまちづくりに関する事業

2.自然を生かした元気創造のまちづくりに関する事業

3.その他市長が必要と認める事業