お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

料亭さながらの味を楽しめる!鱧(ハモ)とさまざまな海の幸 特集

伊予市には、伊予灘に沈む夕日が眺められる ふたみシーサイド公園 があります。 また、「海に近い無人駅」として有名な 下灘駅 など海にまつわるおすすめスポットが盛りだくさん。 そして、伊予市は “海の幸” も豊富! 全国でもトップクラスの水揚げを誇る「鱧(ハモ)」をはじめ、県の魚である「鯛(タイ)」。 その他にも「サワラ」「マナガツオ」「イワシ」など様々な魚介類が水揚げされています。 伊予市が誇る海産物を、愛媛県の郷土料理やおつまみで味わってみてはいかがでしょうか?

①鱧(ハモ)

全国でもトップクラスの水揚げを誇るハモ!
白身で淡白ですが、それでいて旨味があり、濃厚な味わいが楽しめます。
丁寧に骨切りしてありますので、ハモ本来の美味しさを十分ご堪能いただけます。

活〆鱧 短冊500gセット 【2024年7月発送】 北風鮮魚 愛媛県 伊予市|B101

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

愛媛県伊予市双海町の鱧を活〆にし、丁寧に骨切りしました。
添加物等を使用していませんので、鱧本来の美味しさを十分ご堪能いただけます。

鱧 冷凍 鱧しゃぶセット 鍋 3~4人前 伊予市 愛媛県産 国産 | B102

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こだわりぬいた鮮度管理を行い、熟練の職人が丁寧に加工した見た目も美しい薄造りの鱧をご提供いたします。
特製の出汁に鱧を10~15秒ほどくぐらせ、お好みでポン酢などお召し上がりください。

②鯛(タイ)

愛媛県の「県の魚」です。
天然魚、養殖魚ともに全国屈指の生産量を誇っています。
郷土料理も多く、地元でも親しまれている魚のひとつ。
また、祝い事に利用されるおめでたい魚です。

鯛しゃぶ 3人前 セット しゃぶしゃぶ 愛媛県産 宇和海産 | C18

ご自宅で、愛媛県宇和島へ旅行したかのように郷土の味を楽しめます。
たっぷり3人前!特製の昆布とかつおの出汁にさっと「しゃぶしゃぶ」してお召し上がりください。

C19 宇和海産真鯛の鯛めしの素セット(3人前)

ご自宅で、愛媛県宇和島へ旅行したかのように郷土の味を楽しめます。
たっぷり3人前!付属のトッピングと鯛の刺身に特製のタレを絡め、お好みで生卵をといて、熱いご飯にかけてお召し上がりください。

C20 宇和海産真鯛の鯛かぶと煮セット(3人前)

ご自宅で、愛媛県宇和島へ旅行したかのように郷土の味を楽しめます。
たっぷり3人前!甘辛く炊いたかぶと煮は、ごはんにもお酒にもぴったり。旨味がたっぷりで煮汁の染みこんだ香りの良いごぼうもアクセントに。

鯛 愛媛 愛媛県産養殖真鯛フィレ2枚(お頭付き冷凍)送料無料 宇和海 養殖 海の幸 海鮮 真鯛 お頭付き フィレ ロイン 冷凍 HACCP認定 新鮮 生食 刺身 伊予市|B10

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自然環境に恵まれた愛媛県の豊かな海で、養殖業者が丹精こめて育て上げた2kg~2.5kg(原魚サイズ)の養殖真鯛です。
新鮮で安心な養殖真鯛をお届けいたします。

③鮮魚のセット

ハモ、タイ、マナガツオなど、下灘で水揚げされた魚をセットでお届け!

C33 【 鱧・鯛・マナガツオ 】双海・下灘の逸品詰め合わせ

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「双海町の温かな魅力を、食卓を通して感じていただけたら」という想いでお作りしております。
下灘のイケメン漁師自慢の鱧・鯛・マナガツオ。
おうちでお気軽に!高級料亭の味と夕日の町の雰囲気をお楽しみください。

D16 豪華鯛3種詰め合わせ(鯛しゃぶ・宇和島鯛めしの素・鯛かぶと煮 各2人前)

ご自宅で、愛媛県宇和島へ旅行したかのように郷土の味を楽しめます。
鯛しゃぶセット・宇和島鯛めしの素セット・鯛かぶと煮セットの豪華ラインナップをお届けいたします。

刺身 冷凍 鱧 鯛 イカ うお!づくし三種 伊予市 愛媛県産 国産 下灘 |B103

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

愛媛県伊予市下灘漁協で水揚げされた新鮮な鱧、真鯛、コウイカを使っています。
真鯛とコウイカは刺身用で使えるくらいの鮮度です。
鱧は職人技で薄造りに加工しております。
お刺身や、鍋などでご堪能下さい。

④ごはん料理

お米と一緒に炊きこむだけ!
手軽に本格的な味わいが楽しめるごはんの素を取りそろえました。

B06 双海・下灘のはもごはん 3パックセット

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元・愛媛の宇和島水産高校の生徒たちと双海の地域おこし協力隊(双海FAM代表)が共同でレシピ開発した逸品です。
中に入っているのは、丁寧にとったハモの出汁と、醤油、酒、生姜、ハモの身のみ!
添加物等は一切使わず、素材の味を活かしています。
生姜の香りがふわっとし、ハモの上品な味わいがクセになる。

骨まで食べられる 混ぜ込み ご飯の素 2種 4個 2合用 170g 手軽 鯛めし 骨までおいしく食べられる「たいめし」「ぶりめし」 |B47

愛媛県のブランド養殖真鯛『八幡鯛』と『八幡鰤』をそれぞれたっぷり使用した混ぜご飯の素のセットです。
高温・加圧・殺菌加工により、食感が有りながら歯で崩せるほどの中骨の軟らかさに仕上げました。骨まで食べられるのでカルシウムをたっぷり摂取することができます。
毎日の食卓やお弁当、急なお客様へのおもてなしに、簡単調理で少し贅沢な具沢山たいめしができます。

炊き込み パエリアの素 2個 愛媛真鯛のみかんパエリアの素 ごはん レトルト 簡単 手軽 | B48

愛媛県産の真鯛を使用。
洗ったお米二合と本品の中身をすべて炊飯器に入れ、スイッチを押すだけで簡単に本格的なパエリアが出来ます。

⑤おつまみ

もっと手軽に!
サッと食べられるおつまみです。

アーモンドフィッシュ ふりかけ つくだ煮 バラエティパック 瀬戸のいわし煮 やわらか黒酢南蛮 阿川食品株式会社 瀬戸内 愛媛 瀬戸内団らんセット |B43

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

『ますます、いよし。』ブランド認定商品である「瀬戸のいわし煮」「やわらか黒酢南蛮」に加え、学校給食でおなじみの「アーモンドフィッシュ」、ごまに秘密が隠されている「漁師のふりかけ」をセットにしました。
どこか懐かしい素朴な素材を現代風にアレンジした自慢の商品詰め合わせです。

おつまみ 5種 魚 カルシウム 炙り えいひれ 小いわし はぎロール 焼きあじ 焼きめざし 阿川食品株式会社 自慢の逸品!珍味5種セット | B44

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

伊予市周辺は昔から「珍味」の製造が盛んな地域であり、小魚珍味発祥の地とも言われています。
先人たちの努力や工夫によって受け継がれた食文化を多くの人に食べてもらいたいという思いで特別セットにしました。
おつまみに最適です!

カルシウム お菓子 味付け食べる煮干し 10袋 国内産 いわし サクサク食感 着色料不使用 香料不使用 保存料不使用 国内産 丸ごと おさかな習慣 EPA DHA おやつ おつまみ お茶うけ 伊予市|A05

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

瀬戸内海産の良質な片口いわしを甘辛い味付けで仕上げました。
化学調味料などは一切使用しておりません。
サクサクと軽い食感で、ついつい手が止まらなくなる一品です。

じゃこ天 愛媛 15枚 & ラブじゃこ天 3枚 無添加 双海じゃこ天 愛媛県 ハート型 伊予市 | B09

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

道の駅ふたみの目の前にある小屋で、双海町上灘の浜のお母さんたちが作る双海じゃこ天。
瀬戸内海で水揚げされた新鮮なアジ、エソ、グチ、ボラ、アカメ、ヒイラギなどの魚を骨ごとすり身にして、熟練の技で成形して揚げています。
味付けは塩のみで無添加。魚のうま味をぎゅっと閉じ込めた、絶妙な食感のじゃこ天です。

しらす ギフト 瀬戸内しらす3本セット モンドセレクション3年連続金賞 世界が認めた釜揚げしらすの佃煮 セット 丁寧にふっくらと柔らかく炊き上げた佃煮 瀬戸内海産 釜揚げしらす 瓶入り3本セット 着色料不使用 香料不使用 保存料不使用 贈答品 伊予市|B73

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

片口いわしを水揚げの後すぐに釜茹でをした「釜揚げしらす」を原料とし、味付けは、弊社独自の製法で魚の形を崩すことなく、ご飯のお供にぴったりの醤油味に仕立てました。

ちりめん ギフト OLI・JACO(オリジャコ)3本セット 食品添加物不使用 瀬戸内海産 オリーブオイル漬け ほんのりみかん味 トマトバジル味 和風味 伊予市|B74

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

オリーブオイルの中でも、最高品質の “エクストラバージンオリーブオイル” に、瀬戸内海産の “ちりめん” を漬けました。
愛媛県産温州みかんの果皮を入れた『ほんのりみかん』。
ドライトマトとバジル、刻みにんにく、玉ねぎを入れた『トマトバジル』。
玉ねぎ、生姜、ごま、鰹節を使用した『和風』の3種です。

⑥だし・かつお節

伊予市には大きなかつお節工場が2つもあり「だしのまち」として知られています。
本格的なだしをお楽しみいただけます。

削り節 無添加 むろあじ 相原海産物店 相原商店 4パック たれいわし 花かつお 愛媛 伊予市 出汁文化のまち伊予の削り節セット| A03

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

伊予市で、昭和40年の創業以来、伝統の製法を受け継いできた相原海産物店の削り節のセットです。
出汁文化のまち伊予の名産品をぜひお試しください。

だしの素 ヤマキ 10箱 4種 食べくらべ かつお 昆布 いりこ 焼きあご 愛媛 伊予市 | A08

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

全ての味種で産地を指定しております!
鰹節屋ヤマキの調達力を活かし、全て国内でつくられた厳選した素材を使用。
1袋4g入り。みそ汁4杯分に全て使い切ることができます。