お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

冬を彩る津和野の逸品

厳寒の冬を迎えた津和野には、この時季だからこそ味わえる美味しいものがいっぱい! 辛口の地酒や天然わさび、和栗を贅沢に使ったスイーツなどの「大人なセレクト」から、すっぽん鍋の素や完熟生はちみつセットといった「通好みの粋な味わい」、津和野名産源氏巻きや人気の干し柿などの「心温まる懐かしい味」まで、冬にじっくり味わいたい津和野の味覚を幅広くご紹介します。

大人の今だからこそわかる本物の味

年齢を重ねた今だからこそわかる本物の味わいを、年の瀬や新たな年の初めにしみじみ愉しむ──そんな贅沢なひとときにふさわしい逸品が揃っています。
チューブ品にはない上品な辛さの天然わさびで刺身や蕎麦を、米の旨み迫る老舗酒造の地酒で家族や仲間と祝杯を、天然和栗の旨みを最大限引き出した上級モンブランでお茶の時間を…。
普段とは違うゆったりとした時の流れを、津和野の美味しい品々とともにお楽しみください。

通好みにおすすめ! 津和野の珍味で粋なおもてなし

祝宴の機会が増えるこの時季、もてなし料理はなるべく手軽に用意したいですね。
天然わさび漬けをかまぼこに添えて日本酒と。白ワインならうるかをクリームチーズと練り合わせてディップに。3種の希少なはちみつをフランスパンにつけて食べ比べてもらっても。すっぽん鍋の素があれば、パックの中身を鍋に移し、好みの野菜や鶏肉を加えるだけで豪華なメイン料理が即完成。
手間を掛けずに味よし見栄えよし──便利な珍味を上手に活用してはいかがでしょう?

心も身体も温まるどこか懐かしいあの味を

寒い季節になると幼い頃や故郷を想って食べたくなる懐かしい味があります。
新年の焼き餅や雑煮には好評の添加物不使用、ふっくらなめらかな丸餅を。有機JAS認証オーガニック西条柿でつくった生干し柿は今年も大人気につき、どうぞお見逃しなく。そのほか、栗をふんだんに使った自然な甘さの羊羹や老舗蔵元が大吟醸の酒粕だけで仕込んだ甘酒など…、どこか心和む豊かな味わいを、津和野よりお届けします。