お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          長井市の甘くて瑞々しいフルーツ

          山形県は言わずと知れたフルーツ王国。なかでも長井市は、冬は寒さが厳しく、夏は温度が高いという寒暖差によって、甘みが凝縮された美味しい果物が自慢です。

          気候風土豊かな土壌育った自慢の「さくらんぼ」

          山形といえばさくらんぼ!初夏の日差しをいっぱいに浴びて育った一粒一粒はまるで宝石のようです。
          ハリのある果肉をほうばれば、ほのかな酸味と甘さが口いっぱいに広がります。気候風土豊かな土壌で丹精込めて栽培されたさくらんぼを召し上がれ!

          長井市の「さくらんぼ」おすすめ

          H040 【鏡詰・2L】さくらんぼ佐藤錦(山形県産) 約1kg

          秀2L以上の粒を厳選し化粧箱入りの「鏡詰め」でお届けします。
          気候風土豊かな土壌で丹精込めて栽培されたさくらんぼ「佐藤錦」です。
          もぎたてをお届けするため、収穫したその日のうちに出荷します。自慢のさくらんぼをどうぞお召し上がり下さい。

          長井市伊佐沢地区 こだわりのすいか

          長井市伊佐沢地区は“澄んだ空気” “きれいな水”と果樹栽培にとって良い環境が整っていて四季折々のフルーツを満喫できます。なかでもすいかは東北でも有数の産地を誇っています。「伊佐沢フルーツクラブ」は、そんな伊佐沢地区にある3軒の農家さんのグループで、特にすいかやりんごの栽培に力を入れています。農家から直送する甘くて瑞々しい自慢のすいかをご賞味下さい!

          長井市の「すいか」おすすめ

          H098 小玉すいか2個【伊佐沢フルーツ倶楽部】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          長井市伊佐沢地区の澄んだ空気ときれいな水で大切に育てられました。鮮やかな赤色で、甘くシャリシャリの果肉です。普通サイズより小さめなので冷蔵庫で冷やすのにもちょうどよいサイズです。

          その他の特集はこちら!

          寄付金の使い道はこちら