お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

小坂町こだわりの返礼品

小坂町の想いの詰まった返礼品 昔ながらの返礼品から新しい返礼品まで 小坂町をご支援いただいている寄附者様へお届けいたします。

小坂町紹介

大自然と明治の風景に彩られたまち 小坂町!
小坂町は、神秘の湖・十和田湖を有しており、市街地は鹿角盆地の北端に位置しています。藩政期には南部盛岡藩に属し、鉱山と豊富な森林資源に恵まれた秋田・津軽との藩境の村でした。
小坂鉱山の発展により、明治末期には人口2万数千人を抱える県下第二の都市に発展しました。
現在は人口約4,600人、世界に誇る小坂鉱山の技術を活かしたリサイクル関連産業と観光の町です。
十和田湖に代表される美しい自然、そして鉱山の歴史に彩られた近代化産業遺産の建物群がヨーロッパの町にも似た独特の風景を作りだしています。
「十和田湖高原ポーク桃豚」、「十和田湖ひめます」、「アカシアはちみつ」、「菜々の油」、「小坂産山ぶどう系品種のワイン」などのたくさんの特産品もあります。

小坂町の返礼品

小坂鉄道の貴重な車両や施設を未来に!【小坂鉄道レールパークの営業を応援しよう!!】

達成 メインイメージ

寄付金額 6,079,000

173.6%

目標金額:3,500,000円

支援人数305

受付終了

秋田県小坂町 (あきたけん こさかまち)

SDGs
  • 17.パートナーシップで目標を達成しよう

このプロジェクトについて

★寄附受付継続中★小坂鉄道の貴重な車両や施設を未来に!【小坂鉄道レールパークの営業を応援しよう!!】