お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【7月3日】64品の新規返礼品を導入!

7月3日に導入した北海道函館市の新規返礼品をご紹介します! これまでなかった北海道産ホタテや鯨ベーコン、カラスミなどの水産加工品をはじめ、スイーツや現代アート作品など、さまざまな返礼品を導入いたしました。 この他にも多数の返礼品を導入しましたので是非チェックしてみてください!

道水 北海道産プロトン帆立2KG(1kg×2袋) 冷凍ホタテ貝柱 お刺身や生食可_HD108-009

29,000円以上の寄付でもらえる

詳細

極寒の北海道産の鮮度抜群お刺身用ホタテ貝柱。
「プトロン帆立」は、プロトン凍結という冷凍技術を用いて、ほたて本来の旨み、食感、風味を損なうことなく凍結でき、解凍時にドリップが出にくいのが特徴、旨味を外に逃がさず水揚げ時と変わらない貝柱の甘味と食感をご堪能いただけます。

チガイチ青山 ほたて貝柱_HD020-032

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

徹底した衛生管理のもと、鮮度そのままに急速冷凍しているので、旨味がギュッと閉じ込められています。
お刺身はもちろんのこと、バターソテーやフライなど様々なお料理でお召し上がりいただけます。

道水 ボイルベビーホタテ(生食用)2KG(1kg×2袋) プロトン凍結_HD108-008

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新鮮なホタテを高温で一気にボイルし、丸ごと食べられる一品となっています。
プロトン凍結という特殊な冷凍技術を使い、召し上がる際解凍した後のドリップが少なく、旨味を外に逃がさず美味しいホタテをご堪能頂けます。
和・洋・中 様々な調理方法でお召し上がりください。

道水 ほたて松前漬け300g×2袋_HD108-007

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選ほたてをたっぷり90%使用した味わい深い贅沢な松前漬。ほたての旨味をしっかり閉じ込めるためにボイル処理を工夫して丁寧に仕上げました。
さらに、するめと昆布の味わいがたっぷり染み込む贅沢な一品です。

自然製法 函館くじらロマン2種類 クジラウネスベーコン&クジラ製品わくわくセット_HD111-002

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

秘づくりウネスベーコン…自然製法にこだわり、3種類の天然塩を使用。低温熟成で旨味をさらに凝縮しています。食べやすいスライスパックにてお届けいたします。クジラウネスベーコン千切り・…ご飯にかけてさささっと、お酒のつまみにちょこっと、気軽に召し上がれる一品です。

函館産 本まぐろづくし_HD109-001

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鮪のプロが目利きした函館産の天然本まぐろの赤身を使用致しました。函館産の赤身は程よく脂ののった身で刺身は勿論のこと、お好みでカルパッチョやポキ丼、お刺身サラダなどアレンジをしても愉しめます。函館産の鮪を是非堪能して下さい。

本まぐろたたき 海鮮醬油漬_HD109-002

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鮪のプロが目利きした函館産天然本まぐろのみを使用した海鮮醬油漬けは、まぐろの表面を軽く炙り まぐろの美味しさを最大限に引き出すように調合した特性の醤油タレに漬け込んでおります。鮪漬け丼は勿論のこと、黄身や大葉 刻み海苔、山芋とろろをのせて酒の肴としても美味しく頂けます。

道水 いかそうめん5人前 刺身用イカソーメン_HD108-011

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

いかの街函館港で水揚げされた新鮮なスルメイカを原料に、株式会社道水はこだて工場において最新の設備と凍結技術によって急速冷凍しております。当社独自の加工技術により獲れたての美味しさを、そのまま食卓でお楽しみいただけます。

道水 網焼きいか 2KG(1kg×2袋)_HD108-002

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

肉厚赤いかの胴を短冊状にカットしてから特製タレに浸し、丁寧に焼き網の上で香ばしくふっくらと焼き上げました。
赤いかのソフトな身の特長を生かし、スリットを入れ柔らかく食べやすいように仕上げました。解凍してそのままお召し上がり頂けます。お酒のおつまみにおすすめ。

布目 社長のいか塩辛 極_HD055-017

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

社長のいか塩辛は発売以来、皆様のご愛顧を賜り、現在は布目を代表する塩辛として、ロングセラーとなっております。今回、さらに塩辛の真髄を“極”めるべく、良質な原料(北海道産の新鮮な真いかと青とうがらし)を使い熟練した技で造り上げた塩辛が「社長のいか塩辛”極”」です。開封後は新鮮な、いかのハリを味わいいただけます。

布目 味付数の子_HD055-015

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大ぶりでパリパリとした食感が特徴のロシア産数の子を使用した味付数の子です。数の子の一本羽が折れないように丁寧に処理しました。

絢爛漬 500g_HD108-006

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道を代表する伝統的な味わい『数の子松前漬』に贅沢な海の幸・ズワイガニむき身、ボイルホタテ、イクラを詰め込んで絢爛な海鮮松前漬けです。
お正月のめでたい席にもピッタリな料理、縁起の良い食材ばかりが使われています。ご自宅用はもちろん、御歳暮や贈答用にも喜ばれる逸品。

竹田食品 伝承の鮮味 彩りセット_HD025-016

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

竹田食品がお届けする食卓を華やかに彩る、肉厚ないか塩辛、にしん親子漬、彩りよい北寄華造りをセットにしました。

ほっけ一夜干しセット_HD098-006

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道を代表する脂ののった大きな「根ぼっけ」と、身厚で食べ応え抜群な「しまほっけ」のセットです。2種類とも大きく食べ応えがあり、旨味が凝縮された味でとっても美味しいです。

北海道産毛がに甲羅盛(2個入)_HD098-004

「毛蟹はむくのが大変」という声から生まれた「毛蟹の甲羅盛」。「活ゆで毛がにの甲羅盛」は10年以上前から当店の大人気商品。そんな「活ゆで毛がにの甲羅盛」に食感・美味しさを近づけるように試行錯誤して作り上げた「冷凍毛がにの甲羅盛」。身入り・みそ入りの良い厳選した極上の北海道産毛がにをひとつひとつ丁寧に仕上げました。

残念なカニ達(大盛3Kg以上)[24878640]

噴火湾で水揚げされた規格外のズワイガニを函館市内で浜茹でし、3Kg(約12~18匹)を冷凍でお届致します。サイズが小さい、足折れがある、脱皮等で皮が二重である等、規格外である事から本来市場で出回らない残念なズワイガニになりますが、身もミソも大変美味しく頂けます!解凍後そのままお召し上がり頂けますとともに、汁物等の具としてお召し上がる事も出来ます。

菊川の唐墨_HD113-001

120,000円以上の寄付でもらえる

詳細

菊川の唐墨は、旬な時期に一ヶ月かけて、開店当初からの継ぎ足された出汁に漬け込み、毎日秘伝のタレを塗り、てまひまかけて丹念に作られます。

山大 長期熟成紅鮭・秋鮭切身セット 計10切れ_HD020-035

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

当社の長期熟成のこだわりは、八雲町熊石産の海洋深層水塩、赤穂のあらじお、オーストラリア産のシャークベイ粉砕天日塩の3種類をブレンドした塩と、熟練の社員が米麹を鮭1本1本に刷り込み、塩の入り具合を見てさらに0℃の熟成庫で約20日熟成させ手間と時間を惜しまず作り上げました。そのため他の甘口の鮭より塩分が濃い目で辛口の塩鮭に仕上げました。

うにいくら帆立三色セット_HD051-012

28,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道産の大粒イクラを使用し自家製タレで味付する事で臭みが無く子供から大人まで食べやすく、ウニも生臭みを気にせずに食べる事が出来るように昆布だしにて味付け、食べやすく仕上げました。

プレミアム白口浜根昆布だし300ml×6本_HD094-005

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

函館市南かやべ白口浜、その最高級銘柄、白口浜昆布の真昆布と希少価値が高く栄養価の高い根昆布も使い素材の良さを活かした万能調味料です。

函館がごめ昆布しょうゆセット_HD038-032

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「もう元の醬油には戻れません。」 と、お客様から多くの声を頂いております。お刺身の味を上品に引き立てるようにお醤油の角(かど)を取り、深みのある「まろやかさ」と「コク」を引き出しました。味の秘訣は道南周辺でしか採れない希少ながごめ昆布エキスをたっぷりと使い、塩分を20%カットしました。また100%道産丸大豆と小麦を使用した北海道産原料にこだわった味・品質の高いお醤油としてお勧めいたします。

函館スープ 具がたっぷり入った食べる2種 8点セット_HD038-031

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

真昆布は献上昆布の里として知られる函館南茅部地区で水揚げされる肉厚な昆布を使用しております。 北海道産玄米(有機JAS認証)のパフと昆布細切りを入れた商品「KomeKo」シリーズのスープタイプです。
具に国内で獲れる昆布や海藻・農産物を入れて味付けは昆布粉と焼き塩のみで化学調味料は一切使っていません。

五島軒 缶詰6缶ギフトセット[24890275]

北の大地の恵みをふんだんに味わえる一品として、パスタやパンとともに、またビールやワインのおつまみにもお楽しみ頂ける品です。
また、大切な方への贈り物や、贅沢なレストラン気分にしたいときの夕食におすすめの一品です。

どらやき 10個入_HD063-006

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

中に挟んでいる粒餡は厳選された道南産の大納言を3日間かけて仕上げ、皮は「宵ごね」という2段階仕込みの製法で、1枚1枚蒸し焼きに。素材からこだわり、皮と餡を仕込みから手間暇かけて丁寧に作っております。

函館ハイカラロールケーキ3本セット_HD017-005

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

函館で50年続く菓子工房の売れ筋の、ロールケーキ3種類を詰め合わせにしました。
プレーンは北海道産生クリームを使用し濃厚なのに食べやすく仕上げており、ロールショコラはチョコレートを風味豊かにしっとり濃厚に仕上げ、新雪ロールは雪をイメージしたスポンジで新雪のようなミルク風味の生クリームを包みに仕上げました。

函館たまふくら納豆 (45g×2)×15個入_HD110-001

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「たまふくら大豆」は北海道の南部に位置する函館近郊のすばらしい気候・土壌・人々によって元気いっぱいおいしく育ちます。一般的な大豆の倍ほどの大きさ、皮はやわらかく中身は「ほくほくもちもち」栗のような食感のやさしい甘みのある逸品です。大切に育てられた「たまふくら大豆」を北海道横津岳連邦の伏流水にたっぷり浸し、じっくりゆっくり蒸気で蒸し、ほっくり炊き上げた「函館たまふくら納豆」を皆様の食卓へお届けいたします。

ブルーアイリスミンク小銭入れ_HD026-044

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ブルーアイリスミンクの天然のグレーが美しい、がま口型の小銭入れです。※天然素材を使用しているため、色・サイズ等が異なる場合がございます。

ブルーアイリスミンクテール帽_HD026-013

120,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ミンクのしっぽを縫い合わせ、つば付きのカジュアルな帽子を作りました。※天然素材を使用しているため、色・サイズ等異なる場合がございます。

ささきようすけオーダーメイド現代アート作品(小)_HD112-003

96,000円以上の寄付でもらえる

詳細

函館在住の現代アーティストささきようすけの、受注生産による現代アート作品をお届けします。ニューヨークやロサンゼルスでも展示経験があり、国内外で活動している現代アート作家です。こちらはコンパクトなお部屋にもかざっていただける小さい作品(S2号)です。ご自宅をちょっとおしゃれに演出できる作品です。こちらは絵具によるカラーの作品です。作品は額装してお届けします。