アプリでは使用できない機能になります。ブラウザ版からお試しください。
年末年始の配送
ワンストップ特例申請書の郵送
アプリでは使用できない機能になります。ブラウザ版からお試しください。
- この自治体のお礼の品一覧へ
-
お礼の品なしの寄付
お礼の品なしの寄付
宇佐市のすべての寄付金の活用報告
学校教育用のタブレットを購入
2018/02/21(水) 10:58
行政だけでは手の届かない地域の課題や思いを、地域で考えて実践する「コミュニティ組織を応援する事業」に活用させていただきました。
佐田地区まちづくり協議会では、IT教育推進や子供たちの才能を伸ばしたいと思いから、教育用のタブレットを購入し佐田小学校に貸与しました。
写真は、タブレットでオオカナダ藻の光合成を動画撮影している様子です。

鏝絵のライトアップに活用させていただきます
2017/11/17(金) 11:16
各まちづくり協議会に頂いた寄付金は、それぞれ地域の皆様が使い道を考えています。
「安心院地区まちづくり協議会」では、鏝絵(こてえ)がある町、かけがえのない風景を未来へのこしていきたいという思いから、鏝絵のライトアップイベントを行うことになりました。http://www.city.usa.oita.jp/site/kanko-guide/62.html
11月25日にはライトアップの前夜祭も開催されます。
ライトアップ期間:平成29年11月26日~平成30年2月3日

おかげさまで小学校、中学校に本が追加されました!
2017/08/15(火) 13:44
いつも宇佐市を応援いただき、ありがとうございます。
皆様からのご寄付を財源としまして、小学校、中学校に10013冊の本を購入いたしました。
今後とも「ふるさとうさの人材を育成する事業」のほか様々な事業で、全国の皆様からいただいた寄附金を有効に活用させていただきます。

3件中1~3件表示