お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2021/11/02 (火) 10:03

さつまいもスイーツをお届け!!

室戸市よりさつまいもを使用したスイーツをご紹介!

室戸市の人気返礼品の一つとしてある西山きんとき芋。
知る人ぞ知る甘くておいしいさつまいもとして多くの寄附者にリピートいただいています。
そんな人気のあるさつまいもをキャラメルや濃厚クリームとからめた絶品スイーツをご紹介。

また、西山きんとき芋のほかに国産さつまいもを使用したスイーツなどもあり、そちらも多くの方からご支持をいただいています。

ぜひ、この記事を見たことを機に室戸市の自慢の地場産品をご賞味ください。

『にっぽんの宝物JAPANグランプリ2019』において、スウィーツ部門グランプリ【日本一】を獲得!
『高知家のうまいもの大賞-2022-』において最優秀賞を獲得!

絶品の国産金時芋(サツマイモ)をオーブンでじっくり丁寧に焼き上げ、うま味を引き出した焼き芋をふんだんに使用。
西山金時芋の味わいをそのままお楽しみいただく事にとことんこだわり、小麦粉を極限まで減らした、独自の生地を開発しました。
膨張剤、フレーバー、リキュールを使わず、添加物一切不使用のロールケーキに仕上げました。

焼芋4個入り(2種類のお芋混合です)
遠赤外線でじっくりじっくり焼きました。
「レンジでポン」して2~3分でアツアツの焼芋がお召上がり頂けます。
しっとりと甘く、とっても美味しい焼芋です。

空海の修業の地でもあった高知県室戸市の室戸岬からこだわりパウンドケーキをお届けします。
室戸市で人気のある西山金時芋と京都の宇治抹茶を使用したパウンドケーキをぜひご賞味ください。

知る人ぞ知る西山金時芋(国産サツマイモ)をオーブンでじっくり焼き上げて、うま味を引き出した西山金時芋をたっぷり使用。
表面を芳ばしくキャラメリーゼした、新しいお芋のトルテ(スイーツ)です。

細切りにした九州産黄金千貫芋(国産サツマイモ)を室戸海洋深層水入りの糖蜜で味付けしました。
自然な風味と素朴な甘さを追求した、軽やかな食感の芋けんぴ(芋かりんとう)です。

オーブンでじっくり焼き上げて、うま味を引き出した西山金時芋餡と、
雪ヶ峰牧場の放牧ジャージー乳で仕立てた濃厚クリームを、室戸岬海洋深層水仕立ての、
ふんわりもっちり羽根二重餅で包んだ、人気の大福です。

『にっぽんの宝物JAPANグランプリ2019』において、スウィーツ部門グランプリ【日本一】を獲得した西山金時スウィートポテトロールと人気の芋大福を組み合わせたスイーツセットです。

水はけと日当たりがよく、芋作りに最適な高知県室戸市の崎山台地で育てた甘みの強い「紅はるか」を使用して、こだわりの芋農家が無添加・無着色の干し芋を手作りしました。
何も加えず、丁寧に仕上げた干し芋は黄金色で、ねっとりと芋本来の甘みをお楽しみいただけます。

室戸の冬の味覚【かんば餅】は土佐弁で干したお芋の「かんば」を原材料に、砂糖ともち米をあわせてついたお餅です。
焼きたての香ばしさと優しいお芋の甘みがたまりません。
お子様のおやつにもピッタリな郷土の味です。

室戸市のおすすめ返礼品はこちらから!

☆☆一度のご寄附で返礼品を複数回お届けする「定期便」をお探しの皆さまへ☆☆
室戸市の魅力的な返礼品を定期的にお届けする定期便特集です。
是非、ご覧ください。

【毎月更新】室戸市って何がおすすめなの?という方に!
室戸市の人気返礼品をご紹介します!

応援ありがとうございます!

高知県室戸(むろと)市産業振興課ふるさと納税担当の伊藤です。

気持ちはいつもyoung man! よろしくお願いします。

最新の記事

月別アーカイブ

室戸市の人気ランキング

次へ

前へ

室戸市の最新情報

もっと見る