2021/06/14 (月) 14:07

熊本県「まん延防止」解除されました。ふれきんちゃんに笑顔が戻ってきそうな予感・・

コロナ禍では、長洲町でも数々のイベントの中止を余儀なくされました。
長洲町マスコットキャラクターの「ふれきんちゃん」はふれきんファン(本人がそう感じているだけ・・かも)からの声援を聞けない、皆に会える機会がない、と嘆き続けています。
ふれきんちゃんのふるさと、金魚と鯉の郷広場の再開でふれきんちゃんの荒んだ心が少しでも和らいでくれるはずだと祈っています。(担当の主観的な胸の内を記しました)

上の写真は数年前、イベントが開催された時の金魚と鯉の郷広場内の「はらっぱ広場」の風景です。
たくさんの人たちが集い、せせらぎ川では大人も子どもも気持ちよさそうに水遊びしています。
せせらぎ川は現在もありますが、マスク着用やソーシャルディスタンスを気にしないでよかった日常が今や非日常となっています・・

そんな中、「まん延防止」解除に伴い、我が町の遊びスポット”金魚と鯉の郷広場”も利用再開となりました!(^o^)/
サムネイル画像の”金魚の館”も入れます♫

週末や夏休みは子ども達の楽しそうな声で賑わう広場は長洲町自慢の遊び場です☆
感染防止を心掛けながら、子どもも大人も少しでもリフレッシュできる休日を過ごしたいものですね(*^^*)

『金鯉(きんこい)行くよ~!』と言うとヤッター!と喜んでくれる我が子たち。
なぜならこんな楽しい複合遊具がたっくさんあるからです(^o^)/
私も遊びたいくらいですが、遊具は子どもたちのものです。(大人は遊べません。決して。)

広場には木陰もいっぱいあります。
テントを持参してゆったりできるのは大人にもGOODですね(^-^)p

今週末は久しぶりの金魚と鯉の郷広場を眺めに行きたいと思います。
長洲町に立ち寄る時はぜひお越しくださいね。

金魚と鯉の郷広場でのイベント紹介

ものづくり教室 《毎月第4週目の日曜日》

午前と午後の2回、県産材を用いた木育・ものづくり教室を金魚の館内で開催しています。
作るものは毎月異なり、子どもからお年寄りまで参加者は多世代にわたります。

ながす軽トラ市 《毎月第4週目の日曜日》

午前9時~午後1時まで、青空の下、軽トラの前にたくさんの特産品や新鮮な野菜たちが並びます。
長洲町商工会が主催しています。

見てくださって、応援してくださって感謝感謝でございます!

長洲町の人気ランキング