令和6年能登半島地震 石川県穴水町

この支援プロジェクトは、 熊本県西原村 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2024年4月5日

災害名 令和6年能登半島地震

被災自治体
いしかわけん あなみずまち
石川県穴水町

寄付金額 7,942,500

寄付件数 536

受付期間 2024年1月5日~
2024年12月31日

受付準備中

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和6年能登半島地震により甚大な被害が出ています

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、石川県穴水町において沿岸部では津波による被害、家屋やビルの倒壊、道路の寸断などの壊滅的な被害が発生しております。
現在も迅速な復旧作業が行われておりますが、断続的に余震が続いており、予断を許さない状況です。

西原村にてふるさと納税の代理寄附受付を開始しました

この度の被害を受けて熊本県西原村では、ふるさと納税の災害支援代理寄附の受付を開始しました。穴水町では、総力を挙げて復旧に取り組んでおられます。

今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要になることから、西原村でも、代理でふるさと納税による支援を受け付け、その業務を請け負い、穴水町に皆様からの支援をお届けします。
皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

石川県穴水町と西原村のつながり

熊本県西原村は平成28年4月に発生した熊本地震で大きな被害を受けました。
その際に、石川県穴水町から多大なご寄付と災害対応職員の派遣のご支援をいただきました。
災害対応で寄付受付の対応ができない状況だった私たちにとって、穴水町からのご支援が本当にありがたかったです。
あの時のご支援の恩返しが少しでもできればという思いで
今回の穴水町の被害を受けて代理寄付受付の支援をさせていただきます。

・クレジットカード決済による寄附受付となります。(1回のお申込みは2,000円以上となります。)
・災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。予めご了承ください。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

宜しくお願い致します。

2024年2月27日(火)15時25分

僅かですが、災害支援に役立ててください。

2024年2月24日(土)11時34分

寄付金受付の代理業務ありがとうございます。 被災地域への送付、よろしくお願いいたします。

2024年2月2日(金)18時08分

些少ですが、お役に立てれば・・・

2024年1月24日(水)22時55分

熊本地震で苦労された西原村からの被災地支援を応援します!!

2024年1月21日(日)12時56分

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和6年能登半島地震で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ