令和6年能登半島地震(福井県への寄付のほか、福井県あわら市、石川県、富山県への寄付もこちらからできます。)

最終更新日時:2024年4月10日

サムネイル画像

災害名 令和6年能登半島地震

被災自治体
ふくいけん 福井県

寄付金額 6,418,000

寄付件数 464

受付期間 2024年1月5日~
2025年3月31日

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

能登半島地震により、北陸3県において甚大な被害が発生しています。

令和6年1月1日に発生し、最大震度7を観測した能登半島地震の影響により、福井県ではけが人や住居の損害などの被害が発生しました。
また、能登半島を中心とした石川県内、富山県内では、建物の倒壊や火災、津波による浸水などの大きな被害が生じています。
現在、懸命な復旧活動が行われていますが、道路の寸断、停電や断水による物資不足が続くとともに、余震も断続的に発生しており、予断を許さない状況となっています。

福井県への寄付のほか、福井県あわら市、石川県、富山県にもこちらから寄付ができます

この度の災害を受け「福井県」「福井県あわら市」「石川県」「富山県」に対するふるさと納税での災害支援の寄付受付を開始します。
被災地域の一日も早い復旧のため、みなさまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

※クレジットカードで2,000円以上のご寄付を受け付けています。
※お礼の品はございません。ご了承ください。

能登半島地震に関する福井県内の情報はこちら(福井県庁HP)
能登半島地震に関する石川県内の情報はこちら(石川県庁HP)
能登半島地震に関する富山県内の情報はこちら(富山県庁HP)
写真
写真

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

復興した街並みを早く見たいです

2024年3月31日(日)19時07分

少額で申し訳ありましが、震災復興にお役立ていただければ幸いに存じます。

2024年2月29日(木)22時00分

わずかですが、震災復興にお役立てください。 春には新幹線で敦賀まで行けるようになるので、また折を見て遊びに行きます。元気な福井県にお邪魔するのをたのしみにしています。

2024年2月11日(日)0時14分

災害にあった地域、方々へ適切かつ迅速な対応をよろしくお願いします。

2024年2月4日(日)12時21分

少しですがお力になれれば幸いです。

2024年2月3日(土)23時14分

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和6年能登半島地震で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ