お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

庄内町からのご案内

2022/09/28(水) 15:41 庄内町からのお知らせ 12月以降のお申込みは年内発送できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

庄内町は、ふるさと納税の対象団体として総務大臣の指定を受けました。
(令和5年9月28日付け総税市第97号。指定期間:令和5年10月1日から令和6年9月30日まで)
指定期間中に庄内町にふるさと納税をしていただいた場合、個人住民税の寄附金特例控除の適用を受けることができます。
2021/12/03(金) 14:34 庄内町からのお知らせ 12月以降のお申込みは年内発送できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

庄内町は、ふるさと納税の対象団体として総務大臣の指定を受けました。
(令和3年9月17日付け総税市第65号。指定期間:令和3年10月1日から令和4年9月30日まで)
指定期間中に庄内町にふるさと納税をしていただいた場合、個人住民税の寄附金特例控除の適用を受けることができます。
2020/09/30(水) 09:51 庄内町からのおしらせ 庄内町は、ふるさと納税の対象団体として総務大臣の指定を受けました。
(令和2年9月24日付け総税市第70号。指定期間:令和2年10月1日から令和3年9月30日まで)
指定期間中に庄内町にふるさと納税をしていただいた場合、個人住民税の寄附金特例控除の適用を受けることができます。
2020/05/12(火) 09:59 ふるさと納税サイトを装う偽サイトにご注意ください! ふるさと納税サイトを装った偽サイトが多数開設されています。
庄内町ふるさと納税の返礼品の一部も無断で掲載されており、割引しているような表示をして寄附をさせるサイト、既存のポータルサイトを模倣したサイトなどが存在しています。
また、庄内町では、皆様からの寄附をお受けするにあたり、寄附の申込みをされていない人に対し、払込取扱票を郵送したり入金案内の通知をすることはありません。
寄附の強要や詐欺行為には十分ご注意ください。
2019/09/20(金) 17:14 庄内町からのお知らせ 庄内町は、ふるさと納税の対象団体として総務大臣の指定を受けました。
(令和元年9月19日付け総税市第93号。指定期間:令和元年10月1日から令和2年9月30日まで)
指定期間中に庄内町にふるさと納税をしていただいた場合、個人住民税の寄附金特例控除の適用を受けることができます。
2019/06/04(火) 10:58 庄内町からのお知らせ 庄内町は、ふるさと納税の対象団体として総務大臣の指定を受けました。

(令和元年5月15日付け総務省告示第16号、指定期間:令和元年6月1日から令和元年9月30日まで)

指定期間中に庄内町にふるさと納税をしていただいた場合、個人住民税の寄附金特例控除の適用を受けることができます。

なお、令和元年10月1日以降の取り扱いにつきましては、令和元年9月に改めて告示される予定となっております。
2018/04/01(日) 00:00 皆様からの寄附を活用して、美術館での文化交流推進を図ります! 2018年4月1日から、希望使途として「東北の隠れたアートスポットを世界へ!水彩画記念館プロジェクト」への受付を開始しました。
全国的にも珍しい水彩画専門の美術館「庄内町内藤秀因水彩画記念館」のバックヤードの整備や他の美術館とコラボした企画展など文化交流の促進を図ります。
詳しくは、庄内町ホームページ(http://www.town.shonai.lg.jp)をご覧ください。

庄内町の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

新着のお礼の品

特集記事

絞込み検索

自治体への応援メッセージ

  • 月山、鳥海山に登った折に通った町です。幕末の庄内藩が印象的です。機会があれば再度立ち寄りたい。
    山形は酒とフルーツと蕎麦のイメージ。あと日本海かな?

    2020/02/28(金) 14:05

  • つや姫とても美味しいです。このお米を庄内町の皆様が作っていらっしゃることに尊敬いたします。農家の皆様頑張ってください。

    2020/02/24(月) 11:20

  • 妻が庄内地区の出身(別の自治体ですが…)なので、つや姫がとても美味しい事、よく存じ上げております。 毎月、美味しいお米を食べられる事を楽しみにしています。

    2020/01/30(木) 23:21

選べる使い道

  • 産業活力日本一のまちづくり構想

    活力あふれる、まちづくりと雇用の場の創出をめざし、『産業活力』をテーマに、「日本一おいしい米づくり」と「世界一品質の高い花づくり」を柱とした農業の振興、「クラッセ」を核とした6次産業化、商工業の活性化、観光の振興等に向けた取り組みを重点的に推進します。

    ・農林水産業の担い手育成・確保
    ・商業の振興による賑わいづくり
    ・観光・交流資源の充実・活用
    ・定住・移住の促進に向けた取り組みの促進

  • 子育て教育日本一のまちづくり構想

    「子育て応援日本一の町づくり宣言」を踏まえ、『子育て・教育』をテーマに、町全体で子育てを応援する体制の充実、「庄内町の子ども像」や「庄内町教育振興基本計画」の具現化と明日の地域社会を支える人材の育成を目指した学校教育の推進、青少年の育成など家庭・学校・地域・行政が一体となった教育の推進等に向けた取り組みを重点的に推進します。

    ・子育て支援のサービスの充実
    ・いのちを大切にし、よりよい生き方や志を求める教育の推進
    ・青少年体験活動の充実
    ・国際化に対応した人材の育成

  • 健康長寿日本一のまちづくり構想

    町民一人一人が健康寿命を伸ばし、生涯にわたって心身ともに健やかに暮らせるよう、『健康寿命』をテーマに、町民主体の健康づくり運動の促進をはじめとする保健サービスの充実、高齢者の介護予防の充実、生きがいづくり事業の推進、スポーツ活動の一層の促進等に向けた取り組みを重点的に推進します。

    ・高齢者支援推進体制の充実
    ・地域医療体制の充実
    ・生涯学習の充実と活力あるコミュニティの形成促進
    ・スポーツ活動の普及促進

  • 安全・安心日本一のまちづくり構想

    全ての町民が生命や財産を守り、安全に安心して暮らせるよう、『安全・安心』をテーマに、近年の大規模災害の教訓を踏まえた消防・防災・減災体制の確立、町民総参加の交通安全・防犯体制の充実、支え合い助け合う地域づくり等に向けた取り組みを重点的に推進します。

    ・常備消防、救急体制の充実
    ・交通安全施設等の整備充実
    ・高齢者世帯等の除雪の支援
    ・バリアフリーのまちづくり

  • 環境共生日本一のまちづくり構想

    豊かな自然を誇る町、再生可能エネルギー・省エネルギーの先進地として、内外に誇りうる循環型の持続可能なまちづくりをさらに進め、未来へつないでいくため、「環境共生」をテーマに、再生可能エネルギーの利活用や環境衛生等に向けた取り組みを重点的に推進します。

    ・再生可能エネルギーの総合的な利活用
    ・風車村整備事業の推進
    ・公害・環境汚染等の防止
    ・ごみ処理体制の充実

  • 特に希望はありません

    町政一般に対する寄附として活用いたします。

庄内町の最新情報

もっと見る