生産量日本一!沖縄久米島の活き〆冷凍車海老 

久米島は、沖縄諸島でも最西端にある島で、エメラルドブルーの透き通った美しい海や自然豊かな景観が人気の観光地です。 そんな久米島から温厚な気候を活かして育てられた、「車海老」をご紹介します。ぜひご覧ください。

お刺身でも食べられる冷凍車海老

久米島の「車海老」は、海洋深層水生まれの種苗を使い、自然豊かで温暖な気候の久米島の広い養成池でのびのびと育てています。
水揚げされた車海老は丁寧に手選別、急速冷凍されることで、鮮度とおいしさをぎゅっと閉じ込めています。
お刺身で召し上がると、プリッとした食感と優しい甘みを堪能でき、塩焼き、素揚げ、フライ、汁物もお勧めです。
ぜひ、久米島の「車海老」をご賞味ください!

沖縄生まれの海の幸を、ご自宅でご堪能ください

沖縄県久米島町の自慢の品々を取り揃えました!

【寄付金の使い道】 全国離島交流中学生野球大会

皆様から頂いたご寄附は、全国の離島で開催される「全国離島交流中学生野球大会」の市町村負担金に活用させていただきました。
平成29年度は石垣島で開催され、「久米島イーグルス」が参加しました。
結果は惜しくもベスト8となりましたが、全国の中学生と交流を行い、メンバーにとって大きな成長の場となりました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む