お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

銘酒『魔王』の蔵元である白玉醸造の珠玉の焼酎をお届けします!

競争の激しい芋焼酎の中で、今でもトップに君臨し続けている銘柄が3つあり、その中の1つが白玉醸造が蔵元の「魔王」です。 こだわり・希少性・クオリティの全てがトップクラス!今もなおプレミアム焼酎として全国の焼酎ファンから圧倒的な支持を受けています。 焼酎の本場である鹿児島が生んだ、芋焼酎のイメージを打ち砕く革命的な銘酒は、芋焼酎好きから苦手な方まで、どなたでも唸る至極の焼酎です。 都市部ではあまり出回らない、白玉醸造の銘酒のひとつである「魔王の姉妹焼酎」や「魔王よりも入手困難な梅酒」までご用意しておりますので、お好みに合わせて錦江町の焼酎をお楽しみください!

名門の粋「魔王」と伝統の味「白玉の露」

競争の激しい芋焼酎の中で、今でもトップに君臨し続けている銘柄が3つあり、その中の1つが白玉醸造が蔵元の「魔王」です。
こだわり・希少性・クオリティの全てがトップクラス!今もなおプレミアム焼酎として全国の焼酎ファンから圧倒的な支持を受けています。
焼酎の本場である鹿児島が生んだ、芋焼酎のイメージを打ち砕く革命的な銘酒は、芋焼酎好きから苦手な方まで、どなたでも唸る至極の焼酎です。

都市部ではあまり出回らない、白玉醸造の銘酒のひとつである「魔王の姉妹焼酎」や「魔王よりも入手困難な梅酒」までご用意しておりますので、お好みに合わせて錦江町の焼酎をお楽しみください!

No.5013 魔王1800ml×1本+白玉の露1800ml×5本セット

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

我が町錦江町の焼酎蔵元である白玉醸造株式会社は、芋焼酎【魔王】により全国にその名を知られていますが、昔から地元で愛飲されている銘柄【白玉の露】もまた、ふくよかな芋の香りとスッキリとした味わいで大人気です。この白玉醸造の代表2銘柄をセットにした錦江町ならではのお得なセットです。

【数量限定】No.4026-1 白玉醸造 魔王入り梅酒セット

46,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【数量限定】全国的に有名な魔王を醸す錦江町の蔵元、白玉醸造の『魔王』と『梅酒』のセットを数量限定にてお届けいたします。

【名門の粋】魔王
入手困難なプレミア芋焼酎。華やかに香りたち豊かな余韻を残す酒。まさに『名門の粋』。
熟成されたフルーティな香りと穏やかな風味の飲みやすい逸品です。

【彩煌の技と味】「梅酒」
国産の優良梅果実を主原料に醸造せれた高級リキュールです。
コクがあり、独特の芳香と爽やかな酸味がバランスよく、すっきりとした味わい。
彩やかな煌きはまさに美と健康のお酒です。

No.5025 薩摩の名門 白玉五人衆 一升瓶5本セット

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

全国的に有名な白玉醸造の魔王をはじめ、芋焼酎と麦焼酎をブレンドした元老院、芋焼酎と米焼酎をブレンドした天誅、大人気で入手しずらい梅酒、昔から地元で愛飲されるレギュラー酒の白玉の露のセット

No.2054-1 白玉醸造「元老院・白玉の露・天誅(1升瓶)」3本セット

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

全国的に有名な魔王を醸す錦江町の蔵元、白玉醸造の人気銘柄を3本セットにてお届けいたします。
-------------------------------------------
【舜泉の司】元老院
芋と麦の絶妙なバランスで贅沢な風味、まろやかな甘みが漂う優しい味わいです。
樫樽による長期貯蔵を経て、まろやかさのある逸品に仕上がっています。
淡い琥珀色に艶めき、ほのかに香気漂う典雅な美酒「元老院」をお楽しみください。

【薩摩本流 芳醇無比】白玉の露
創業百有余年の伝統を引き継ぎ伝承された製法で黙々と作り上げてきた本土最南端の芋焼酎です。
原料は黄金千貫を使用し、やさしい芋の香りとまろやかな風味が特徴です。
キレのよい飲み口をお楽しみください。

【至誠心】天誅
米焼酎をベースに芋焼酎をブレンドして造られている焼酎「天誅」。
深い味わいと柔らかな旨みと甘みが風味豊かに感じられます。
あっさりと、キレの良い極上の仕上がりをぜひご堪能下さい。

No.1130 【魔王の蔵元】白玉醸造の「プレミアム梅酒」3本セット

19,500円以上の寄付でもらえる

詳細

【魔王の蔵元が作るプレミアム梅酒】~入荷不安定なプレミア品を確実にお届けします~

名門の粋「魔王」で有名な蔵元の「プレミアム梅酒」3本セットをお届けします。

----------さつま梅酒の説明----------

【さつまの梅酒】
「魔王」の蔵元、白玉醸造さんが造った大人気の「さつまの梅酒」。
「魔王」以上に入荷不安定な「プレミアム梅酒」ですが、ふるさと納税では適正価格で確実にお届けします。
厳選された果実をベースに、コクがあり独特の芳香と爽やかな酸味がバランスよくとれた白玉醸造の手造り梅酒です。

--------------------------------------

是非、酒蔵の技術の高さを味わってください

No.2043 【魔王の姉妹品】白玉醸造の「天誅」3本セット

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【魔王の姉妹品】~米焼酎をベースに芋焼酎をブレンドした逸品~

名門の粋「魔王」で有名な蔵元の「天誅」3本セットをお届けします。

----------天誅の説明----------

【天誅】
米焼酎をベースに芋焼酎をブレンドして造られている焼酎「天誅」。
蔵人のこだわりをもった姿勢(至誠心)を貫いた仕込みで造られた米焼酎がもつ深い味わいと芋焼酎ならではのまろみが調和した風味豊かな焼酎です。
ロックやストレートがおすすめです。
焼酎マニアの間では『魔王』をも凌ぐ人気を誇っております。

--------------------------------------

是非、酒蔵の技術の高さを味わってください

銘酒に合う!錦江町の職人がお届けするお礼の品

No.2079 [5等級]鹿児島黒牛サーロインステーキセット 200g×2P

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

『鹿児島黒牛』は“かごしまブランド”に指定されている鹿児島県の特産品の一つです。
JAグループの登録農家によって生産飼育されたブランド牛『鹿児島黒牛』は、きめ細やかな肉質・バランスの良い霜降り・肉の旨さが特徴です。
サーロインステーキは、少し赤身が残るぐらいの焼き加減で、お肉の味を堪能でき、塩やわさび醤油などシンプルな味付けがおすすめです。
調理する際は、一晩冷蔵庫で解凍するのがおすすめです。十分に解凍してから調理してお召し上がりください。
※写真はイメージです。
賞味期限:製造日より180日

提供:鹿児島きもつき農業協同組合

【ほとんど市場に出回らない南州黒牛!】
頭数が限られている為、地元の焼き肉店でしか食べられない「南州黒牛」をお届けします。
市場にはなかなか出回らないブランド牛となりますので、この機会に是非!ご堪能下さい。

【鹿児島黒牛】
南州農場は、黒毛和種の一貫経営(繁殖から生産、肥育、出荷までを一貫して行う生産方式)を始めて30年近くになります。「南州黒牛」は南州農場の唯一のオリジナルブランド牛として販売しています。

【南州黒牛】
本土最南端の自然豊かな環境に恵まれた農場で一頭一頭大切に育てられた南州黒牛は、肉質、脂質に優れた牛です。南州農場のオリジナルブランド牛です。

【特徴】
自然豊かな環境に恵まれた農場で、温暖な気候や風土に合わせた独自の飼育方法により、肉質、脂質ともに優れた牛を1頭1頭、大切に育てています。 但馬牛の血統を重視していますので、脂肪交雑(サシ)、肉色、体型が良く、歩留りも非常に良い点が特徴です。

冷凍庫で保管し、早めにお召し上がり下さい。
賞味期限:180日

※写真はイメージです
提供:南州農場株式会社

No.1084 一代目から続く製法!大満足の旬の干物セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【大容量!12枚+2袋!】
手つかずの自然が残る鹿児島県錦江町。畜産・農業・水産業が盛んで、鮮度抜群の“食材”が豊富な南国です。
特に魚の鮮度は非常に良く、身が締まった天然魚が多く水揚げされる土地でもあります。
その町で三代続く水産事業者さんが鵜瀬水産です。南国特有の太陽の日差しの強さを活かした“天日干し”にこだわっています。機械で乾燥させた干物と比較し、より旨味を感じるという研究結果も出ていると言われています。
天日干しは思っているより難しい。天然の太陽光を利用しているゆえに、天候に左右され、品質を一定に保つことが難しいともいわれており、最近では機械化が進んでいます。つまり天日干しの干物を食べることが難しくなっています。
鵜瀬水産さんの作る干物は、天日干しは勿論のこと、魚一匹一匹の脂の乗りや状態を確認し、その魚に一番合う塩加減を判断し、全て手塩で調整しています。
天日干しにより旨味が凝縮され、魚に合わせた丁度良い塩加減、そして旬の天然魚。鵜瀬水産でしか手に入らない干物は食べなきゃ損です!!
一代目の想いとノウハウを引き継いだ伝統の逸品です!是非ご賞味ください!

数量:

No.1009-1 ふる里館 ヒラマサブロック・カマセット 1ケース

道の駅ふる里館で大人気のヒラマサブロックとカマのセットをお届けします。刺身とカマの塩焼等とっても美味しいです。

恵まれた環境と人の手でしっかり品質管理された、坂下水産のヒラマサをお届けします。

◎坂下水産の品質管理
・美味しいお魚をお届けするために、生餌(イワシなど)と飼料を配合したこだわりの餌を使用し、品質向上に努めています。
・魚の太り具合や身質、色合い、姿や形など徹底して人の手と目視で管理しています。

◎錦江町の恵まれた漁場環境
・錦江湾は、カンパチ生産量日本一の漁場で養殖に適しています。
・錦江湾の特徴は、黒潮や新鮮な海水、水深の深さや水温の暖かさです。
・錦江町沿岸の漁場は赤潮がたまりにくく、冬場は時化るため身の引き締まった魚を養殖できます。
・更に、錦江町の豊かな自然から流れる雄川や神之川の水は、ミネラルが豊富で好条件な環境で養殖できます。

他では真似できない漁場環境と人の目と手で管理された質の高いヒラマサを是非、ご賞味ください。

※冷蔵での配送となりますので、発送前に事業者からご連絡させて頂きます。

【坂下水産について】
坂下水産は、高級魚であるカンパチ・ヒラマサを専門で養殖しています。
町民の皆さまに、新鮮で高品質な商品をお届けしたいと、道の駅(ふる里館)も運営しています。
是非、お越しください!

No.1081-1 【森のBarのおつまみシリーズ】鹿児島県産えのきチップス4種×2セット

10,700円以上の寄付でもらえる

詳細

【えのきはビタミンと食物繊維の宝庫!】

手が止まらない美味しい「大人のおつまみ」4種類をお届けします。

えのきチップスは旨味と栄養素が凝縮された乾燥えのきを使用しており、酸化しにくい油や本土最南端で手作りされている「こだわりの塩:楽塩」を使用することで、乾燥えのきの香ばしい風味や香りを活かした美味しいおつまみです。
そのままお手軽に食べて頂くこともできますが、サラダや豆腐などに一手間加えることで少し贅沢な晩酌をお楽しみいただくこともできます。

味は4種類を準備しています!

・うま塩味 20g
「釜焚き海水塩 楽塩」をまぶした、王道の味です!

・ 辛旨チリ味 20g
とまらない美味しさ!えのきチップス 辛旨チリ味です。辛い&旨い&ビールが進む!

・香りバジル味 20g
癖になるうまさ!えのきチップス 香りバジル味です。おつまみにもオススメです。

・大人カレー味 20g
香り立つカレーパウダーをまぶした大人がはまるほろ苦味!!

えのきは、生活習慣病や認知症までダイエットだけでなく様々な現代病の予防改善の効果が期待されている食材です。

是非、ご賞味ください。

提供:南九州きのこセンター

No.1164-1 南州農場黒豚ギフト詰合せ(NN-3837)

主原料にかごしま黒豚を使用し、熟練の職人が赤レンガ窯でじっくり丁寧に焼き上げた炭火焼き焼豚を始め、九州産山桜のチップでスモークしたブロックハム、荒挽き生地を羊腸に詰めたジューシーなウィンナーと「焼・燻製」の異なる製法のハム・ソーセージをご堪能いただけます。
生産・処理・加工・販売の一貫体制ならではの安心・安全で美味な商品をお届けします。

------------------------
▼焼豚 200g×1
黒豚肉を特製たれに二昼夜漬け込み、焼き上げた黒豚焼豚です。

▼モモハム 200g×1
黒豚もも肉の旨みとジューシーさを閉じ込めるため国産山桜のチップでじっくりとスモークしました。脂身が少なく、サッパリとした食感をそのままのお召し上がり下さい。

▼モモハムパストラミ 200g×1
黒豚もも肉を切りやすい形のブロックに仕上げました、好みの厚さに切ってお楽しみください。アクセントを楽しめる黒粒胡椒付タイプです。

▼荒挽きウインナー 150g×1
天然羊腸に黒豚肉を詰め込み国産の山桜チップで燻しました。
------------------------

冷蔵庫で保管し、早めにお召し上がり下さい。
賞味期限:45日

提供:南州農場株式会社
http://www.nanshunojo.or.jp/products.html

【寄附金の使い道】子育て世代に希望の光を「遠隔健康医療相談」

当町では、町内に産婦人科・小児科専門医が不在という状況のなかで、日々子育てに奮闘されているお母さんやお父さんが、これからもこの町で安心して希望を持って子育てが出来るよう、ふるさと納税を活用し、遠隔健康医療相談サービス「小児科オンライン」「産婦人科オンライン」の実証導入実験を行っています。 
地方にいても安心して子育てが出来る町、地方だからこそ生き生きと子育てが出来る町を目指して取り組んで参ります。

子どもたちの未来を創るために、多様な事業を実施しております。