お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

鹿児島県大崎町 返礼品ランキング2023 発表!

昨年度2023年の鹿児島県大崎町返礼品ランキングを発表いたします。寄付申込の参考としてご覧ください。

🏆大崎町返礼品ランキング1位🏆

鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾 (合計330g以上)たれ たっぷり4袋付|鰻 国産うなぎ蒲焼き うな重 ひつまぶし ウナギ 蒲焼 人気 おすすめ 鹿児島県 大崎町 大隅半島 (A703)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

品切れ必至!独自の4度焼き製法で旨味がぎゅっと詰まった本格的な味をご家庭で鹿児島県産 おおさきうなぎ 長蒲焼

生産量日本一を誇る鹿児島県大隅半島のうなぎは、大きくて身がやわらかく、ほどよい脂乗りが特徴です。また質の良さに加えて、独自の4度焼き製法が美味しさの秘密。熟練の職人により手早く捌かれたうなぎは、焼く前に蒸してふっくらとした食感を作り、焼きとタレ付けの工程をじっくり4回繰り返すことでうなぎの旨味がぎゅっと詰まった蒲焼きになります。

🏆大崎町返礼品ランキング2位🏆

(D-3501)鹿児島黒牛ウデスライスセット(900g)

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

和牛界のオリンピックで2大会連続の日本一を獲得!鹿児島黒牛のウデスライス

全国で320種類以上存在する銘柄牛の中でも、和牛界のオリンピックと称される全国和牛能力共進会で日本一に輝いた『鹿児島黒牛』は、きめ細やかな肉質、バランスの良い霜降り、肉の旨さが特徴です。ウデスライスは比較的脂肪分が少ない赤身肉でコラーゲンが多く、旨味成分が豊富で濃厚な味わい。すき焼きや、しゃぶしゃぶで贅沢な一時をお楽しみください。

🏆大崎町返礼品ランキング3位🏆

干し芋6個セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

砂糖不使用でこの甘さ?!熟成保存でさつまいも本来の甘さをじっくり引き出した干し芋

ねっとり食感と濃厚な甘さが特徴の「紅はるか」を熟成保存後に、半生タイプの干し芋に仕上げました。100%さつま芋のみで作る「無添加・無着色」にこだわり、さつまいも本来の甘さだけを凝縮させてとても甘い干し芋に作り上げています。収穫後に熟成保管し糖度をしっかりと上げてから、じっくり蒸し、熟練の職人が手作業で加工します。スイーツのような甘さと、しっとりもっちり食感でお子様〜お年寄りまで幅広く愛されるお品です。

🏆大崎町返礼品ランキング4位🏆

【SA143へ移行】九州産豚肉お試し定期便5.26kg(計3回)

毎日の食卓で大活躍!おかずからメイン料理まで幅広く使える九州産豚肉

九州産豚肉を4種類と鹿児島県産黒豚ロース・バラしゃぶしゃぶセット定期便にてご用意しました。しゃぶしゃぶや生姜焼き・野菜炒めや豚汁など、様々なお料理にご使用いただけ、冷凍庫にあると安心!また、真空小分けパックで保管に場所を取らないところもうれしいポイントです。九州産の豚を自社工場でと畜・加工しています。雄大な自然が広がる南九州、この恵まれた環境で生産者が愛情込めて育てた豚はストレスが少なく、肉質が柔らかいのが特徴です。

🏆大崎町返礼品ランキング5位🏆

うなぎの柳澤 うなぎ蒲焼2尾(計340g)|国産 うなぎ 鰻

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

育て方にこだわった至極の味!全国の有名店から指名買いされる、ストレスレス鰻

うなぎの柳澤がなによりもこだわるのは鰻にストレスを与えずに育てること。日々様々な変化を感じ取るために、職人は五感を研ぎ澄まし、「丁寧な手作業」で1尾1尾大切に育てています。この「ストレスレス鰻」こそが、脂乗り・身の厚さ・皮の適度な柔らかさのバランスが整った至極の味となり、全国の有名店から指名買いされるほどに!おいしい鰻は加工にも一切妥協せず、焼きの工程では職人がガスバーナーと炭火を併用し丁寧に焼き上げます。また化学調味料や着色料に頼らず、一つ一つの原料にこだわった独自のタレは鰻との相性が抜群です。

🏆大崎町返礼品ランキング6位🏆

南国白くま2種詰め合わせ10個(S&M-40)【 アイス しろくま 白くま 詰め合わせ セット アイスクリーム スイーツ デザート フルーツ マンゴー 人気 鹿児島県 大崎町 AA80】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

彩り豊かなフルーツがたっぷり満足度抜群 南国白くま2種詰め合わせ

1個180mlの大容量カップでボリュームたっぷりの白くまアイス。彩り豊かなフルーツと練乳たっぷりのなめらかな氷、酸味のあるいちごソースが絶妙なバランスで食べ進めるごとに味の変化が楽しめます。またプレーンの“白くま“とセットの“黄くま“は特産品のマンゴー味!フローズンマンゴーと香り豊かなマンゴーピューレでマンゴー好きにはたまらない逸品です。

🏆大崎町返礼品ランキング7位🏆

泰正オーガニックうなぎ蒲焼 特大3尾| 国産 うなぎ 鰻

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

完全無投薬だから安心!贈り物に最適のオーガニックうなぎ

飲料水として販売できる品質の水と、人も食べられるほど良質な餌を使用し丁寧に育てたうなぎはお刺身でも食べられるほどの良質なうなぎに!また、お子様でも安心して食べられるよう、出荷するまで一切薬を使わない「完全無投薬」にこだわりオーガニックなうなぎの養殖が実現しました。

🏆大崎町返礼品ランキング8位🏆

【鹿児島県大隅産】うなぎ備長炭手焼蒲焼2尾(合計300g以上)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熟練職人による手焼き!香ばしい炭火香りが特徴の九州地焼き風

蒸しがメインの関東風とは違い、焼きがメインの九州地焼き風の蒲焼きです。鰻の蒲焼きは「串打ち3年、裂き8年、焼き一生」と言われるほど難易度が高い技術が求められますが、機械焼きに頼らず、熟練職人による手焼きにこだわり1枚ずつ丁寧に焼き上げました。焼き上げる際に備長炭を使用することで旨味を封じ込め、香ばしい香りが食欲をそそり、こってり甘めな特製タレがご飯との相性抜群です。

🏆大崎町返礼品ランキング9位🏆

シェフの魔法のアイスプリン「カタラーナ」

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

変わりゆく食感が「まるで魔法のよう!!」な絶品プリン

贈る方も贈られた方も笑顔になる魔法のプリンです。[解凍して美味しいプリン]ではなく[冷凍することでさらに美味しいプリン]を作ろうと商品開発をしたら「まるで魔法のようなプリン」ができました。楽しみ方は3つ!【冷凍】シャーベット【半解凍】アイスクリーム【完全解凍】プリン!ぜひ、それぞれの楽しみ方で食べてみてください♪

🏆大崎町返礼品ランキング10位🏆

【数量限定】厚さ10mm!九州産豚バラ焼肉、 豚バラスライスセット 1.8kg

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

[旨味凝縮!!]厚さ1センチの厚切り肉&使い勝手の良い豚バラスライス

九州の豊かな自然に恵まれた環境で、生産者が愛情込めて育てた豚肉は、使い勝手がいいように、自社工場でと畜し、丁寧に加工。真空パックで小分けにしておりますので省スペースで保管できて冷凍庫の場所も取らず便利です。

養殖うなぎ生産量全国トップクラス 大崎町自慢の鰻はこちら!

食材宝庫のまち「大崎町」

大崎町観光PR動画

大崎町観光PRサイト

大崎町観光資料

皆様のご寄附が大崎町の未来づくりの源になっています!

皆様のご寄附お待ちしております。