鹿児島県大崎町一押し!ふっくらとろける、大崎町特産の【うなぎ】をご紹介します!

鹿児島県は、都道府県別うなぎの生産量が日本一の県で、日本で生産されている養殖うなぎのうち、約42%が鹿児島県産です。特に大隅半島は、温暖な気候や、火山灰などが降り積もってできたシラス大地で濾過され湧き出る水質に恵まれ、「大崎町」は温暖な気候と地下水に恵まれ養鰻が盛んな地域として知られています。自然豊かな「大崎町」で育った一押しの【うなぎ】をご紹介します。

大崎町の”うなぎ”は何故美味しいのか!?

鹿児島県は日本一の“うなぎ”の生産地です。その中でも「大崎町」は温暖な気候と地下水に恵まれ養鰻が盛んな地域として知られています。天然地下水で養殖された“うなぎ”は身がふっくらとしており、口の中でとろけます。うなぎの生産に最適な環境の下、より自然に近づけた環境管理にこだわって養殖を行っています。

備長炭の”手焼き”の美味しさをご賞味下さい!

自慢の”オーガニック鰻”がお勧めです!

楠田家の家族と社員が一丸となって丹精込めて育てました!

確かな目で見定めた”千歳鰻”自慢の一品を取り揃えています

大崎町の老舗うなぎ専門店『うなぎ太郎』自慢の鰻をご紹介!

大崎町で不動の人気No,1の”おおさき町鰻加工組合”

その他に数多くのお勧め”うなぎ”揃ってます