お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

国東市の人気返礼品といえば…ソーセージ!

約800種類もの返礼品が揃う国東市。中でも年間を通して人気の返礼品は「ソーセージ」なんです。 パリッと感がたまらない粗挽きウインナー、いろんな種類のソーセージを詰め合わせたバラエティーセット、家で作りたての味が楽しめる生ソーセージ、化学調味料不使用の無添加ソーセージなどなど…思わず「こんなものも!?」と驚いてしまうかも。「どれも美味しそうで迷っちゃう!」そんな貴方へ、ふるさとチョイス内での今年の人気ソーセージランキングをご紹介(2022年10月時点)します。ぜひお気に入りの逸品を見つけてくださいね!

【第1位】お腹いっぱいソーセージ&ウインナー2キロ越え

お腹いっぱいソーセージ&ウインナーの盛り盛り2キロ越え! 詰め合わせ 食べ比べ バラエティーパック_29199A

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

堂々の第1位!厳選した国東市産の豚肉で作ったソーセージとウインナーの詰合せをお腹いっぱい食べていただきたい思いから、大盛りの2.22kgでお届けします!世界ハム品評会で金メダルを何度も受賞したこだわりのハム職人が作った逸品で味も折り紙付きです。

寄付者のみなさんからご好評いただいています!

・パリッとしていて、味付けも自然です。今夜もポトフに入れ大満足。鍋に入れても真っ先になくなります。我が家の冷凍庫に必需品となりました。(ゲストさん|男性|60代)
・量、味共にとても良く、子どももパクパク食べてくれています。ウインナーが特に美味しい。(ハムさん|男性|30代)

【第2位】パリッと2kg食べ放題!絶品あらびきウインナー

パリッと1.8kg食べ放題!大分県産豚の絶品あらびきウインナー_0037N

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

主な原材料に国東市産の豚肉を使用し、ハム職人が丁寧に仕上げたあらびきウインナーソーセージの大盛り2kgです。多くの寄附者の皆様のリクエストから単品での返礼品として登場しました。パリッとシコシコ、甘い肉汁の絶品あらびきウインナー。この機会に思う存分お楽しみ下さい。

寄付者のみなさんからご好評いただいています!

・昨年に引き続き、今年もリピートしました。皮はパリッと塩気をいい塩梅で最高です。(ヒイロさん|男性|40代)
・2kgはボリュームがあり、お弁当にも朝食にも活躍してもらいました。美味しかったので、またリピートしたいです。(せんだぎんさん|女性|40代)

【第3位】大満足2.38kg!おおいた味力ソーセージセット

大満足2.28kg!おおいた味力ソーセージセット_1307R

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ソーセージに合う大分県内5市の美味しい食材を厳選し開発した、計6種類のおおいた味力ソーセージセットです。それぞれの食材が豚肉を引き立て、幅広い年齢層の方にお楽しみいただけるセットとなっています。量目も2.38kgと申し分無し。この機会におおいたの味力をご堪能下さい!

寄付者のみなさんからご好評いただいています!

・食べ応え十分なので、しっかりとおかずになります。冷凍でくるので、少しずつ解凍して食べることができるのも魅力的でした。(トロロさん|女性|40代)
・ボリュームもすごいですが、ジューシーな高級感ある詰め合わせです。もう一度頼みたい一品です。満足感も充分でした。(ヨッシーさん|男性|60代)

たくさんあります自慢のハム・ソーセージ!

まだまだあります国東の美味いもん!お肉編

まさに肉のエアーズロック〃おおいた和牛1ポンド極厚ステーキ・通_29365A

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大分のブランド黒毛和牛・おおいた和牛の極厚1ポンド(約454g)ステーキです。「おおいた和牛」とは、品質の高い豊後牛の中でも美味しさにこだわった農場で育てられた肉質A4ランク以上の肉質のみ与えられる一級品の証。部位は和牛特有のしつこさもなく柔らかい肉質のランプ(腰からお尻にかけて部位)、イチボ(お尻)、トップ(うちモモ肉)となります。その風貌はまさに〃肉のエアーズロック〃です。

まだまだあります国東の美味いもん!海の幸編

生食用殻付き牡蠣「Ostra Kunisaki」15~18個(殻付き重量40~100g/個)_2112R

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自然豊かな干潟と豊後灘の沖合で一粒一粒大切に育てられた高品質な生食用牡蠣「Ostra Kunisaki」。ふっくらとした牡蠣の身を口に入れた瞬間の、牡蠣とは思えないような清涼感と後から湧き上がる旨味が特徴です。口いっぱいの美味しさを、ぜひ一度ご賞味ください!

まだまだあります国東の美味いもん!農産物編

国東の旬野菜&フルーツの詰合せ_1029R

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国東市でとれた旬の野菜や果物、山の幸・海の幸を中心とした地元で人気のある加工品の詰合せをお贈りします。野菜や果物は土づくりにこだわった有機栽培のものを中心に農家の皆さんから直接仕入れています。豊かな土壌で栽培されたものばかりなので味の濃さを感じていただけること間違いなし!

国東市、実はこんなものも作ってます

キヤノン Vlogカメラ PowerShot V10(トライポッドグリップ&スターターキット・黒)_0030C

207,000円以上の寄付でもらえる

詳細

実は国東市、カメラで有名なあのキヤノンのデジタルカメラ機器生産工場があるんです!Vlogカメラ「PowerShot V10」は動画撮影やライブ配信を思いのまま表現できるカメラ。コンパクトで軽量だから、旅行や街歩きなどで活躍!気軽に置き撮りできるスタンドを内蔵しているから、料理やゲーム、ファッションの撮影にも最適!ぜひ「PowerShot V10」でVlogライフをお楽しみください。

大分の幸を東京で―「坐来」食事券

東京・有楽町で味わう坐来大分最上級コース料理「坐来」チケット 2名様分 _2107R-P

107,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大分県の旬の食材を使った料理や銘酒を提供している東京都有楽町にある「坐来大分(ざらいおおいた)」。大分の海の幸・山の幸を季節ごとに旬の食材を厳選し、当日の朝に直送した新鮮な食材を使用したフルコースでおもてなしをする名店です。最上級コース料理「坐来」をお楽しみいただける食事券で、是非この機会に大分の幸をご堪能ください。

他の特集もチェック!

いかがでしたか?気になる返礼品は見つかったでしょうか。
国東市には魅力的な返礼品がまだまだたくさん。定番人気返礼品があるのはもちろん、新しい返礼品もぞくぞくと登場します。ぜひ他の魅力的な返礼品にもご注目くださいね!

寄附金の使い道

寄附金は下記の事業にて活用させていただいています。

寄附金は下記の事業にて活用させていただいています。

(1)ひとづくり ー人材育成・教育事業ー
(2)ものづくり ー産業振興をはじめとした地域の活性化ー
(3)まちづくり ー生活の基盤整備・環境保全・伝統文化の保存継承、市民活動の支援ー
(4)市長にお任せ