ガバメントクラウドファンディング
ワンストップ特例申請される方、郵送はお済みですか?

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • おおいたけん
  • くにさきし

大分県   国東市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

国東市(くにさきし)では1万円以上の寄付をされた方へ、お礼の品として、国東の特産品を進呈しています。(年間に何回ご寄附していただいても、お礼の品を贈呈しています)。

【国東市のお礼の品の特徴は?】

●寄附額に応じ、各コース毎の産品を組み合わせて、最大10品まで特産品を選べるようにしていますので、「選べる楽しさ」と多くの産品で、「国東市の魅力」を実感していただけると思います。
●ご選択いただいたお礼の品は、各品毎に寄附者以外の方へも配送可能。また、着日の指定・曜日指定・時間指定も可能です!(←詳しくは申込みフォームで確認下さい)

※重要なお知らせ(その1):H28年中の寄附としての判断基準について
国東市では以下の手続きであれば、H28年中のご寄附として取扱いますので参照ください。
クレジットカードでのお手続きの場合・・・12月31日(土)の23時59分までにヤフー公金にて決済された場合。
払込用紙(郵便振替)でのお手続きの場合・・・12月30日(金)の通常営業時間までに郵貯銀行で寄附金の納付をされた場合。また、払込用紙は、ご寄附のお申し込み日の翌日(お申込み日が金曜の場合は翌週の月曜)に国東市役所から発送しますが、年中の最終発送日は12月28日(水)となります。

※重要なお知らせ(その2):ワンストップ特例申請を要望された方への申請書類の発送について
国東市では特例申請を要望される方には、申請用紙を郵送しておりますが、年末の12月28日(水)から12月31日(土)にご寄附された方への申請書類の発送は、年明けの1月4日・5日の発送となります。

【お礼の品に加えて、寄附者の皆さん全員に富くじを贈呈!】

感謝の気持ちと寄附者の皆様の開運を願って…寄附者の皆さん全員へ富くじ(国東市の開運スポット「富来神社」にて祈願済のスクラッチカード)を贈呈中!富くじが当たったら、国東市の観光を兼ねて、富来神社へお礼参りに来て下さいネ!
※この取組みの詳細は国東市ホームページを参照下さい!https://www.city.kunisaki.oita.jp/soshiki/shinko/furusatokifukin.html

【おすぎさん、石原良純さん、川越達也さんも国東市のお礼の品を紹介!】

映画評論家のおすぎさん、俳優の石原良純さん、イタリアンシェフの川越達也さんも国東市のお礼の品に注目!おすぎさんと石原良純さんは、商品の提供事業者(生産者)さんからお話を聴きながら、実際に食べたり触ったり、川越達也さんは、国東市の数種類のお礼の品(食材)を組み合わせて、川越流イタリアンを作ったりと、お礼の品をご紹介いただきました。その模様をそれぞれ動画で紹介しますので、是非ご覧ください!グルメでも有名なおすぎさん、石原良純さん、川越達也さんの国東市の産品に対する評価はいかに?動画は本ページ右段にあります!


大分県国東市特集バナー