お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

嬉しいお声多数!!ご好評!【高評価返礼品特集】

長崎県小値賀町で寄附者様から多数のご好評をいただいている返礼品を集めました! 小値賀名物ピーナッツを使用した商品や島ならではの海産物の商品もございます。 嬉しいお声をいただいているので、はじめてのお申込みでも安心! 小値賀自慢の返礼品をお楽しみください♪

砂糖不使用!超濃厚「ピーナッツペースト」

【濃厚!】HAO!ピーナッツペースト 2本 《小値賀町担い手公社》[DAA011] ピーナッツバター ピーナッツ バター ジャム 朝食 濃厚 落花生 常温

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小値賀島産の落花生のみを使用したピーナッツペーストです。
落花生の他には何も足していないので、落花生自体の濃厚さと甘みがより味わえます。

ハチミツやキビ砂糖と一緒にパンに塗って、ごまペーストの代わりにお料理に、スイートチリソースと混ぜてピーナッツソースに、アレンジの方法は無限大です!

醤油のような香りや風味と魚の旨味「五島ノ魚醤」

五島ノ 魚醤 60ml 3種×2本 (青魚・白身魚・イカ) 6本セット 《factory333》[DAS008] 魚醬 調味料 旨味 醤油 タレ 出汁 ダシ セット 常温 17000 17000円

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

近海で獲れた魚と五島灘の海塩、自家製の麹をあわせてゆっくり熟成させました。

ナンプラーのように青魚と塩だけで発酵させるものとは違い、麹をいれることで発酵期間も短くすみ、その分臭みがありません。

醤油のような香りや風味に加えて、魚の旨味が出る、まるでいいとこ取りの調味料、それが「五島ノ魚醤」です。

手でほぐれる柔らかさ!島の木香る「カツオの生節」

【凝縮された旨味と香り】鰹生ぶし 献上節 10個(大サイズ)<しまうま商会> [DAB008] なまり節 なまりぶし 鰹 カツオ 生節 鰹節 かつお節 カツオ節 ダシ 出汁 53000 53000円

53,000円以上の寄付でもらえる

詳細

食欲をそそる燻製の香りを楽しみながら、
見た目よりずっと柔らかい身を一口いただけば、カツオ本来の旨味が口いっぱいに広がります。

小値賀島で「じんぺいさんの生節」として親しまれている〈丸仁水産〉の鰹生ぶしは、
3枚におろしたハガツオを熱湯で茹でたものを、椿や山桃などの薪で丁寧に燻しあげた一品です。

じゅわっととろける脂身の旨み!「長崎和牛サーロインステーキ」

【 A5ランク 】長崎和牛 サーロイン ステーキ 150g×2枚 牛肉 サーロインステーキ サーロイン さーろいん 焼肉《小値賀町》【有限会社肉の相川】[DAR004]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ステーキの王道と言えば「サーロイン」!
肉業界に堂々と君臨するため「肉の王様」とも呼ばれています。
ステーキのジューシーさを存分に楽しんでいただくために、極厚カットでお届けします!

食卓を彩る!カラフルミニトマト

【2023年12月初旬~2024年5月下旬発送分】4色5種MIX カラフル ミニトマト 1.2kg 【小値賀町】《りんたろうファーム》 [DAE001] トマト とまと ミニとまと

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

食卓が華やかに!4色の味の違いもお楽しみください♪

化成肥料は使わず、有機発酵肥料のみで育てました。
有機発酵肥料で育てることによりトマト本来の栄養素の向上はもちろん、病気に強くなり、徹底した減農薬を実現できました。

小さなお子様からご年配の方まで安心して召し上がっていただけます。

まだまだあります!!おすすめ返礼品♪