お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

赤身と脂身のバランスが絶妙!自慢の長崎和牛

『長崎和牛』は肉本来の旨みをもつ赤身と、まろやかな味わいの脂身のバランスが絶妙です。その柔らかな食感、ジューシーで脂のくちどけは最高級のおいしさです。 厚切り肉ならステーキなどシンプルに、薄切り肉ならしゃぶしゃぶやすき焼きなどで、肉の旨味が味わえます。ぜひ、長崎の和牛をご堪能ください!

和牛へのこだわり

長崎県は古くから、離島、県北地域を中心とした子牛生産地と、本土を中心とした肉牛生産地とからなる日本でも有数の肉用牛生産地となっております。
長崎県の農業の中で、畜産は、農業産出額の3割以上を占める作目であり、 特に肉用牛は、長崎県内トップの産出額で、離島・半島地域の農業振興に不可欠な作目となっています。
夏は涼しく、冬は比較的暖かい、恵まれた自然環境の中、それぞれの農家さんが1頭1頭に愛情を込め育てられています。

松浦市では、子牛農家が大半で、肥育農家はとても少ない状況ですが、自信をもってお届けする逸品となっておりますので、ぜひご賞味ください。

和牛を肉厚!ステーキで舌鼓を打つ!

【C0-011】松浦食肉組合厳選A4ランク以上長崎和牛ロースステーキ200g×2枚(ステーキソース付) A4ランク 和牛 長崎和牛 霜降 赤身 ジューシー 焼き肉 ステーキ ロース

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

テーキでぜひお召し上がりください。
長崎和牛をさらに美味しくする特製ステーキソース付き。

【C5-001】長崎和牛ロースステーキ200g×2枚(A4ランク以上) A4ランク 長崎黒毛和牛 ロースステーキ 赤身 ステーキ肉

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

軟らかく甘味があり、きめ細かく脂肪と赤身のバランスが優れた長崎黒毛和牛ロースステーキ肉2枚セットをお届けいたします。

【C5-006】松浦食肉組合厳選A4ランク以上長崎和牛サイコロステーキ500g 長崎和牛 新鮮 サイコロステーキ ューシー 小さいお子様にも 逸品

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新鮮で旨味がとろける上質な味わいをサイコロステーキでいかがですか?

この時期はやっぱり焼肉でしょ!!

【C5-004】松浦食肉組合厳選A4ランク以上 極上!長崎和牛肩ロース焼肉用500g A4ランク 和牛 長崎和牛 霜降 赤身 ジューシー 焼き肉 肩ロース

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

らかな食感、ジューシーで脂の口溶けがたまらないA4ランク以上の長崎和牛です。

【C1-007】長崎和牛カルビ焼肉用400g 長崎 黒毛和牛 カルビ お肉 肉汁 焼き肉

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大自然の恵みを食卓へ、大自然に恵まれた長崎の黒毛和牛のカルビです。

*【C7-004】きらく特選長崎和牛・国産焼肉セットもも肉、中落ちカルビ他(自家製タレ付) 長崎黒毛和牛 中落ちカルビ ありた鳥 焼肉セット

上質な肉質ときめ細やかな脂が自慢の長崎黒毛和牛のもも肉を焼肉用にカットし、きらくで人気の「国産中落ちカルビ」と「国産ありた鳥」をセットに!

肉!肉!肉! ぜひ味わって、ご感想をいただきたい!

肉ばかりはちょっと・・・・ の方におススメの魚介です。

松浦市が自慢する逸品のアジ!
アジは漢字で『鯵』と書きますが、「この魚の美味しさに参った!」ということから名付けられたとも言われている魚です。(※諸説あります)
そのアジを新鮮な状態で加工して出来上がったのが、『アジフライ』。他のどの地域よりも、鮮度抜群な状態で、こだわりをこだわり抜いて出来上がった松浦のアジフライは、多くの方から納得のお声をいただいております。松浦市は、「アジフライの聖地」として皆様に、自慢の逸品をご賞味いただきたいと思っております。

ぜひ!聖地のアジフライをご賞味ください!

【B3-053】「アジフライの聖地 松浦」玄海灘 釣りあじのアジフライ アジ あじ 鯵 フライ アジフライ お惣菜 おかず 人気 聖地 海鮮 揚げ物

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

玄海灘松浦の海で1本釣りしたアジに神経締めを施し、アジの旨味と鮮度を保持。
その日釣れたアジだけをアジフライにして急速冷凍にしています。

【B0-164】「アジフライの聖地 松浦」真アジフライフィレ(14枚)×2P アジフライの聖地 お子様にも安心 小骨処理済 フィレ 開き 朝ごはん ジューシー

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お子様に安心して食べて頂ける様に骨無し加工を行い、凍結も急速に行っているので、魚特有の臭みを抑え、本来の旨味を残しました。揚げ上がり後もふっくらジューシーです。

【B2-140】「アジフライの聖地 松浦」えんまきのアジフライセット アジフライ あじ アジ 鯵 フィレ お惣菜 青魚 人気 フライ おかず お弁当

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

崎県松浦港で水揚げされた新鮮な真あじにこだわり、旨味・鮮度共に自信ありの逸品です。
水揚されたばかりの新鮮な真あじを魚市場に隣接された加工場で丁寧に仕上げています。

寄附者様からお声をいただき、本当にありがとうございます!

【B0-014】養殖本まぐろ中トロ赤身合わせて350g(※寄附者様からのお声ありがとうございます。)

【B0-014】養殖本まぐろ中トロ赤身合わせて350g(※寄附者様からのお声ありがとうございます。)

【女性|50代】中トロと赤身のりっぱなのが届きました。解凍が苦手なのですが、解凍の仕方の説明書がついていたので、難なく解凍できました。美味しく頂きました。
【男性|50代】送って頂いたものをさっそく解凍していただきました。カットが2名分としてちょうど良い量でした。あっさりした味わいで老年期に入った私には好きな味でした。

【E0-001】玄海灘産最高級とらふぐひれ付きフルコース(3~4人前)(※寄附者様からのお声ありがとうございます)

【E0-001】玄海灘産最高級とらふぐひれ付きフルコース(3~4人前)(※寄附者様からのお声ありがとうございます)

【男性|60代】昨年、これ以上ないほどまずいフグを送られてしまったので、今回は量にとらわれず、玄界灘を信じてみました。これは美味しい。てっさはコリコリ、肉厚。
【男性|30代】今回はじめて利用させていただきました。満足できる質と量で、子供たちが喜んで食べておりました。また利用を検討したいと思います。

【A6-001】くるまえびみそ漬け(※寄附者様からのお声ありがとうございます)

【A6-001】くるまえびみそ漬け(※寄附者様からのお声ありがとうございます)

【女性|30代】冷凍されたものを溶かしただけでとても美味しくいただけました。自宅で生のエビを茹でるより、断然ぷりぷりむちむちの食感に感動しました。ご飯にもお酒にも合います。ごちそうさまでした。
【男性|40代】 フライパンでさっと炙るだけでも食べられ、殻ごと食べられる柔らかさと味噌の風味も食べやすく気に入っています。 余った味噌もこちら青森の郷土料理「貝焼き味噌」に活用するとまた美味しくいただけます。

寄附金の使い道

未来を担う子どもたちの将来へ

未来を担う子どもたちの将来へ

松浦市では活力ある地域社会を維持し、将来に向けて松浦市を活性化させるために皆様からお預かりました寄附金を活用して、高校生等までの医療費の無料化や第2子以降の保育料無料化、学校給食費助成などの子育てを包括的に支援する事業を行っております。
今後も「安心して産み育てられる子育て環境づくり」のために子育てに関する事業を維持・拡大していくとともに、未来を担う子供たちへの積極的な投資に寄附金を活用していきます。