お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

伊万里市自慢の牛肉を「寄附金額別」にご紹介します!

伊万里牛は、すき焼きやしゃぶしゃぶといった用途はもちろん、いろいろなシーンでご利用いただけます。 1年を通して伊万里牛を味わえる「食べつくし定期便」もおすすめです!

伊万里市は、金額別はもちろん 様々なバリエーションでお礼の品をご用意しております!
甘みと風味がたっぷりと詰まった伊万里牛をお楽しみください!

【伊万里牛】
●最高級の品質を誇る佐賀牛のなかで、佐賀県伊万里市で生産されている黒毛和牛のことを「伊万里牛」と呼びます。
●肉質がきめ細やかで柔らかく、色は鮮やか、脂肪の質も抜群で、甘みと風味がたっぷりです。
●伊万里牛は、由緒ある枝肉共励会において多くの賞に輝き、伊万里を代表する特産物となりました。

1万円台のお礼の品 伊万里牛切り落とし

【伊万里牛】 切り落とし 800g 炒め物 焼肉 牛丼におすすめ! J243

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【伊万里の切り落とし人気No.1】
ビーフカレーに肉じゃがに牛丼にすき焼きなど、色々な料理に使えて便利な切り落としです!
伊万里市のロングセラーのお礼の品としておすすめです。

1万円台のお礼の品 伊万里牛ハンバーグ

1万円台のお礼の品 伊万里牛スライス

2万円台のお礼の品 すき焼き・しゃぶしゃぶ

2万円台のお礼の品 伊万里牛ステーキ・焼肉

3万円台のお礼の品 伊万里牛ステーキ・焼肉

5万円台のお礼の品 伊万里牛ステーキ・焼肉・スライス

希少部位!! 伊万里牛ヒレステーキ

赤身肉の最高峰であるヒレステーキも返礼品として提供しております!
伊万里牛のヒレステーキはきめ細かな肉質で柔らかく、伊万里牛のサシの甘さを楽しめながらも
赤身ながらのあっさりとした味わいをご堪能いただけます。

【伊万里牛】 サーロインステーキ 2枚 & ヒレステーキ 2枚 J495

41,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【数量限定】
伊万里牛のサーロインとヒレの2枚ずつのセットになります。
希少部位の食べ比べができるおすすめの逸品です!

佐賀牛もおすすめ

【佐賀牛】
●日本が誇るブランド和牛の中でもハイクラスな品質を条件にしているのが「佐賀牛」です。
●肉質が特に優れた5等級から4等級までのうち、サシの多いものが佐賀牛と呼ばれます。

お礼の品に迷ったら伊万里市のポイントがおすすめです!

ポイント制は、
 ・あとでゆっくりお品が選べる
 ・ポイントを積み立てて、より高額なお礼の品を選ぶことができる 特長があります。

伊万里市は、お礼の品のジャンルが豊富です!
【伊万里牛・いちご・伊万里梨・活き車海老・伊万里焼・とらふぐ・お米・日本酒】
年末の駆け込み寄附は、ぜひ伊万里市のポイントへ!

寄附金の使い道について

令和4年度は、いただいた寄附金を次の事業などに活用しました。

【産業振興による「活気あふれるまち」づくり】
●伊万里牛・伊万里梨の産地強化を図るための経費に補助金を交付し、伊万里ブランドの維持につなげました。
●伊万里港のコンテナ取扱量の拡大を図り、伊万里港の振興による地域産業の発展に努めました。

【地域資源を活かした「行きたいまち」づくり】
●ハーフマラソン大会やいまり秋祭りの開催、シティプロモーションの推進に活用し、交流人口の拡大を図りました。
●大学生の力による地域課題の解決や地域資源の発掘を行い、若者に選ばれるまちづくりを進めました。

【市民みんなで「子育てしやすいまち」づくり】
●0歳児から中学生までの子どもの医療費助成や新生児がいる世帯に赤ちゃん応援給付金を支給するなど、子育てしやすいまちづくりの推進に寄与しました。

【時代にあった都市づくりで「安心で住みたいまち」づくり】
●公共交通の安定供給や都市公園の維持と公園内遊具の点検・修繕にかかる経費に活用し、都市基盤の維持・整備による住みたいまちづくりに貢献しました。