お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

伊万里育ちの味わい ぎゅぎゅっと! 伊万里牛定期便 特集

伊万里牛の定期便は、これがオススメ! 寄附金額別にお礼の品をご紹介します。 2万円コースから100万円以上のコースまで 幅広いラインナップでお選びいただけます。

一度にたくさんお礼の品を申し込んで 「保管場所に困った」「申し込みが大変だった」 ことはありませんか?
▼▼メリット豊富な定期便で、伊万里牛をご堪能ください▼▼
・おすすめのお品を 毎月お届け
・食べやすい分量を 複数回お届け
・申し込みの手間が減らせて便利

●最高級の品質を誇る佐賀牛のなかで、佐賀県伊万里市で生産されている黒毛和牛のことを「伊万里牛」と呼びます。
●肉質がきめ細やかで柔らかく、色は鮮やか、脂肪の質も抜群で、甘みと風味がたっぷりです。
●「伊万里牛」は、由緒ある枝肉共励会において多くの賞に輝き、伊万里を代表する特産物となっています。

2万円~5万円コース 伊万里牛定期便

10万円コース 伊万里牛定期便

15万円コース 伊万里牛定期便

25万円コース 伊万里牛定期便

伊万里焼皿付き 伊万里牛 美味 定期便 【5回定期便】 J300

【数量限定】伊万里牛&伊万里焼セット
希少価値の高い幻の部位シャトーブリアン。一頭からとれるのは500gほどです。ステーキだけでなく、焼肉やすき焼き・しゃぶしゃぶも楽しめる定期便です。
伊万里牛の様々な部位の組み合わせと 伊万里焼のお皿もご堪能ください。

30万円コース 伊万里牛定期便

50万円コース 伊万里牛定期便

伊万里牛満足プレミアム50 定期便【12回コース】 ヒレ ステーキ 焼肉 しゃぶしゃぶ J525

500,000円以上の寄付でもらえる

詳細

\ 伊万里牛を毎月楽しめるプレミアム定期便 /
季節に合わせた牛肉のお礼の品が1年間楽しめます。伊万里牛の上質な脂は、しつこくなく、焼くとほんのり甘い香りで旨味たっぷり。
佐賀牛にひけをとらない伊万里市産 黒毛和牛「伊万里牛」をご堪能ください!

100万円以上の牛肉定期便

【伊万里牛】 食べつくし 定期便 6回便 モモスライス入り ヒレステーキ 100万円コース J254

1,000,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【6回配送・奇数月定期便】
伊万里牛の美味しいところだけを詰合せてみました。
ヒレステーキからイチボステーキまで6種類の部位をセットにして、6回お届けいたします!

伊万里牛満足プレミアム100 定期便【12回コース】 ヒレ ステーキ 焼肉 しゃぶしゃぶ J524

1,000,000円以上の寄付でもらえる

詳細

\ 伊万里牛を毎月楽しめるプレミアム定期便 /
季節に合わせた牛肉のお礼の品が1年間楽しめます。伊万里牛の上質な脂は、しつこくなく、焼くとほんのり甘い香りで旨味たっぷり。
佐賀牛にひけをとらない伊万里市産 黒毛和牛「伊万里牛」をご堪能ください!

佐賀牛の定期便はこちらです!

お礼の品に迷ったら伊万里市のポイントがおすすめです!

ポイント制は、
 ・あとでゆっくりお品が選べる
 ・ポイントを積み立てて、より高額なお礼の品を選ぶことができる メリットがあります。

伊万里市は、お礼の品のジャンルが豊富です!
【伊万里牛・いちご・伊万里梨・活き車海老・伊万里焼・とらふぐ・お米・日本酒】
ぜひ伊万里市のポインをご利用ください!

寄附金の使い道について

令和元年度は、頂いた寄附金を下記の事業などに活用しました。

産業振興による「活気あふれるまち」づくりコース
●園芸農業機械・施設等整備支援事業に活用して、新規就農者や規模拡大を志向する農業者の育成に繋がりました。
●伊万里港ポートセールス推進事業に活用し、伊万里港から国際コンテナ定期航路を利用して輸出されるコンテナ取扱量の増加につながりました。

地域資源を活かした「行きたいまち」づくりコース
●ハーフマラソン大会やどっちゃん祭り(伊万里夏祭り)の開催に活用して、観光客誘致ににつながりました。
●周遊観光券の発行や福岡都市圏や首都圏のホテルで伊万里牛フェアを開催し、市内事業者の取引拡大につながりました。

市民みんなで「子育てしやすいまち」づくり コース
●子どもの医療費助成や幼児インフルエンザ予防接、妊婦乳児健康診査などに活用し、子供や妊産婦の健康づくりにつながりました。

時代にあった都市づくりで「安心で住みたいまち」づくりコース
●ファシリティマネジメント推進事業では、公共施設等管理システムの導入に活用し、公共施設の建替え・統廃合・長寿命化などの計画を進めることができました。

近年、牛肉のお礼の品への注文が増えたことで、生産者の意欲向上につながっています。
頂いた寄附金は畜産業支援にも活用し、減少していた飼養頭数にも増加が見られるなど、伊万里市としてもふるさと納税の効果を実感しています。
全国から届く寄付者様からのメッセージは、生産者の大きな喜びになっていますので、今後もふるさと納税をとおして伊万里市への応援をよろしくお願いします。