お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

柑橘王国えひめからお届け

リアス式海岸の宇和海に面した愛媛県西予市の海岸沿いでは、多くのみかん農家が石垣の段々畑でさまざまな品種のみかんを栽培しています。 柑橘王国えひめのおいしいみかんをお届けします!

おいしさの秘密

おいしさの秘密

リアス式海岸の宇和海に面した愛媛県西予市の海岸沿いでは、多くのみかん農家が石垣の段々畑でさまざまな品種のみかんを栽培しています。

段々畑にはみかんがおいしくなる秘訣があります。
急斜面に拓かれているため水はけが良く、柑橘が余分な水分を吸収せずコクがある柑橘が育ちます。

そして急斜面の段々畑には燦々と降り注ぐ3つの光があります。
1つめはみかんに降り注ぐ太陽の光。
2つめは段々畑の石垣からの照り返しの光。
3つめが目の前に広がる海からの照り返しの光。

様々な角度から多くの太陽の光を浴びた西予市のみかんは、大変甘くジューシーな味わいに育ちます。

みかんと言えばやっぱり温州みかん!

甘平

せとか

ポンカン

デコポン(不知火)

伊予柑

ほかにもいろいろ えひめの柑橘!

柑橘ジュースやゼリーもおすすめです!

無茶々園のストレートジュース(6本セット)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

無茶々園の様々なジュースを楽しんでもらえる6種類の詰め合わせセット。果汁以外には何も加えていないので、それぞれの柑橘が持つ甘み・酸味・香り・ほろ苦さをストレートで味わえます。

海抜0m~1400mの標高差で育まれた特産物

みかんが特に有名な西予市ですが、そのほかにも海・里・山の自然の恵みがたくさん!

城川 オリジナル モンブラン (2個入り×2セット)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栗産地である城川の栗農家の奥さんが一つひとつ手作りで作っています。味のアクセントにチーズの風味を漂わせ、ふわふわのロールケーキの上に生クリーム、その上に城川でとれた栗渋皮煮を乗せ、城川産の栗ペーストを巻いた城川栗を満喫できるモンブランです。

ゆうぼく無添加燻製セット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ゆうぼくのハム・ソーセージは化学調味料・結着剤・発色剤・保存料等の添加物を一切使用せず製造しております。手間暇をかけて実現した、安心と美味しさと追求した商品を是非ご賞味ください。

愛媛の有名店「寿司和泉屋」若大将が捌いた「白寿真鯛」と秘伝のタレ

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

セサミンの力で鮮度維持能力を高めた次世代の真鯛「白寿真鯛(はくじゅまだい)」。和泉屋さん秘伝の鯛めし用のタレが付いたふるさと納税のお礼品だけの特別な品となっております。

様々な視点から魅力ある西予市のまちづくりを推進します

①しごとづくり
②ひとづくり
③まちづくり
④行財政
⑤まちの応援
⑥市長におまかせ
⑦西予市高校魅力化事業
の7つの使い道を選択することができ、使い道に合った事業に充当させていただきます。