お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【徳島県吉野川市】自然の甘み!はちみつ特集

徳島県吉野川市では3つの養蜂場から採取されるはちみつを返礼品として提供しています。 それぞれの生産者のこだわりをぜひお手にとって、お楽しみください! ※はちみつは1歳未満の乳児には与えないでください。

それぞれのお品物のページには、ふるさと納税担当が撮影したお写真で養蜂場さんのご紹介をしておりまず!
ぜひご覧くださいませ!

岸田養蜂場

山の自然な環境に恵まれ、早朝に採蜜した熟成された濃厚な蜂蜜を加熱処理せず、そのままの状態でお詰めして、皆様のお手元にお届けしています。
純度100%!
そのため低温で白く結晶します。その場合にはフタを取り50℃ぐらいで湯煎してください。

宗本養蜂

自慢の完熟ハチミツに安心安全を添えてお届けします。
完熟ハチミツとは、蜜蓋をした巣蜜を絞った蜜です。糖度が非常に高く、傷みにくいのも特徴です。
(糖度を測ってラベル中央に表示しています。)

美郷山都農園

ホタルが飛び交う吉野川市美郷の自然に育まれた「天然はちみつ」です。
自然環境・水資源を大切に、植樹・植栽を行い、花蜜環境を整えています。

吉野川市のあふれる自然の中で採れる、安心してお召し上がりいただけるはちみつです。
バリエーションも豊富ですのでぜひ気になるはちみつをお手にとってみてください。