緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

“フグ”を“福”と呼ぶ「とらふく刺し身セット」

フグを縁起物として「福(ふく)」と呼ぶ山口県周南市は、トラフグを傷つけず捕獲し、鮮度と品質を高く保つことの出来るはえ縄漁法の発祥地として全国にも名高く、市内の鮮魚店等でも気軽に買い求めることができるほど、市民に愛される食材として地域に浸透しています。

贅沢食材を食卓へ!上品な旨味のトラフグ

周南市の人々に愛されるトラフグは、漁獲量が少なく全国のご家庭への流通が少ないため、食卓に並ぶことの少ない食材ですが、おいしさに自信を持って皆様のご家庭にお届けいたします。1枚1枚丁寧にひいたトラフグは、ほんわりとした柔らかな食感で、噛むほどに上品な旨味が口の中に広がります。贅沢なとらふくの刺し身をぜひご堪能ください。

厳選された素材を食べやすいセットにしました

とらふくとともに味わいたい厳選食材セット

【寄附金の使い道】徳山動物園の魅力アップに活用

昭和35年に開園し、年間来園者30万人が訪れる周南市立徳山動物園では人気者のスリランカゾウのミランダとナマリ―をはじめ、約100種・370点の動物を展示しています。
周南市は、童謡「ぞうさん」の作詞で知られる詩人まどみちおさんの出身地でもあり、市民にとってゾウは特別な動物です。現在、ゾウの繁殖、多頭飼育を目指し施設を整備中です。
寄附金の使いみちにつきましては、「動物や自然環境のすばらしさを体感し、地球環境に親しみを抱いてもらう」を基本理念として、「楽しさ・驚き・学び・喜び・和みがぎゅっと詰まった動物園」を目指して進行中の動物園リニューアル事業に充当し、さらなる徳山動物園の魅力アップに活用させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む