お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

柑橘栽培が盛んな大崎上島町!せとうちの離島から甘酸っぱい新鮮フルーツをお届けします。

せとうちの離島 広島県大崎上島町。柑橘栽培に適した温暖な気候に恵まれ、島内では様々な品種の柑橘が島の農家の手で大切に育まれています。一番美味しい旬の時期にお届けしますので、ぜひ一度、大崎上島の甘酸っぱい新鮮フルーツをお楽しみくださいませ。

みかん

その他柑橘

[1〜2月発送] 大崎上島産 プチッとはじける新食感!『はるみ』約5kg

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

広島県の離島、大崎上島の『こいけ農園』で育った『はるみ』5kgセット。皮が薄くむきやすい&食べやすいので、子どもからご年配の方まで幅広く愛されているみかんです。中でも『はるみ』は糖度が高く甘いのが特徴。小ぶりの果実においしさがギュッと詰まっています。

発送:1月中旬〜2月中旬

[1〜2月発送] 大崎上島産 有機JAS認証!オーガニック圓妙寺ネーブル 約4㎏

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

広島県の離島・大崎上島のオーガニックファーム『中原観光農園』で、化学肥料・化学農薬を使用せず育てられた「圓妙寺ネーブル」。糖度が高くジューシーな圓妙寺ネーブルは、したたる果汁とクセになる甘酸っぱさが自慢です。瀬戸内海を見渡す農園の隣に建つ寺院「圓妙寺」からその名前をいただきました。仏様と瀬戸内海に見守られて育った、元気いっぱいのネーブルをご賞味ください。

発送:1月中旬ごろ〜2月中旬ごろ

[1〜2月発送] 大崎上島産 有機JAS認証!オーガニック紅八朔 約4kg

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

広島県の離島・大崎上島のオーガニックファーム『中原観光農園』で、化学肥料・化学農薬を使用せず育てられた「紅八朔(べにはっさく)」。一般的な八朔よりも果皮が紅く、味わいも濃厚です。果皮まで安心して食べられるので、スイーツやジャム作りにも大活躍。島の太陽をいっぱいに浴びて育った自慢の果実をお届けします。

発送:1月下旬ごろ〜2月下旬ごろ

[2〜3月発送] 大崎上島産 有機JAS認証!オーガニックスイートスプリング 約3kg

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

スイートスプリングは、みかんとはっさくをかけ合わせた品種で、爽やかな香りと上品な甘味が感じられるのが特徴です。柑橘特有の酸味や、はっさくのような苦味がなく、まろやかな味わいをお楽しみいただけます。国内でも収穫量がかなり少ない品種で、一般の市場では滅多にお目にかかれないスイートスプリング。この度、そんな島の柑橘を皆様にお裾分けするべく、ふるさと納税の返礼品として出品いたしました。一番美味しい旬の季節にお届けします。ぜひ一度、大崎上島のスイートスプリングを味わってみてください。

発送:2022年2月

[2〜3月発送] 大崎上島産 有機JAS認証!オーガニックしらぬひ 約4kg

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

果物の王様!濃厚な甘みが特徴の「しらぬひ」。酸味が少ないぶん糖度が高く、実がギュッと詰まっていて食べごたえもあり、贈り物としても選ばれる品種です。化学肥料・化学農薬不使用で育てられているので、皮を剥いだ手でそのまま食べても、皮まで丸ごと使ったお菓子作りにチャレンジしてもOK。潮風渡る広島県・大崎上島の『中原観光農園』から、食べごろの有機しらぬひをお届けします。

発送:2月上旬ごろ〜3月上旬ごろ

※※※[2月発送] 大崎上島産 贈答用ハウスせとか 約3kg

広島県大崎上島町で大切に育てられた贈答用の「ハウスせとか」3kg。日にかざすと透けそうなほど薄い果皮の中には、とろける口どけの果肉がたっぷりと詰まっています。そのジューシーさは、皮を剥く間にも果汁がポタポタとしたたるほど。「せとか」ならではのフレッシュな香りと、濃厚でまろやかな甘みを存分にお楽しみください。

発送:2月中旬ごろ〜2月下旬ごろ

[2〜3月発送] 大崎上島産 有機JAS認証!オーガニックブラッドオレンジ 約1kg

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

果肉が血(ブラッド)のように赤いことから「ブラッドオレンジ」と名付けられたこの品種は、原産はイタリア地中海のシチリア島東部。化学農薬や化学肥料は不使用。果肉・果汁・外皮にいたるまで、余すところなく味わえます。島の恵みがいっぱい詰まった自慢の果実をお届けします。

発送:2月下旬ごろ〜3月上旬ごろ

[2〜3月発送] 大崎上島産 有機JAS認証!オーガニック紅甘夏 約4kg

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

パキッと鮮やかな赤みがかったオレンジカラーが印象的な「紅甘夏(べにあまなつ)」。通常の甘夏に比べて果皮も果肉もほんのり紅く、より糖度も高くジューシーな品種です。皮が厚いので日持ちもよく、熟すほどに甘みが増していくのが特徴。化学肥料・化学農薬不使用で育てられているので、皮を剥いだ手でそのまま食べても、皮まで丸ごと使ったお菓子作りにチャレンジしてもOKです。潮風渡る広島県・大崎上島の『中原観光農園』から、食べごろのオーガニック紅甘夏をお届けします。

発送:2月下旬ごろ〜3月中旬ごろ