お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

一度は食べてみてほしい!阪南市自慢の「はも・うなぎ・あなご」特集

海産物に富んでいる阪南市自慢の返礼品「はも・うなぎ・あなご」で皆さんにエネルギーを与えます。

阪南市について

大阪府の一番南の市にある阪南市は海と山に囲まれた自然豊かなまちです。
大阪市の中心部から約1時間、関西国際空港から約20分と都市部からのアクセスも良好で、「ちょうど良い田舎」という言葉がぴったりなまち並みです。
街頭犯罪発生率も大阪府内で一番低く、安全安心に暮らすことができ、豊かな自然に恵まれた環境は子育てにも最適です。
里海、里山ならではの「ええとこ」を凝縮した阪南市は自然の恵みを活かした返礼品がたくさんあります。
畑では泉州ならではの特産物、海では新鮮な魚介類が水揚げされます。阪南の「ええもん」を全国に広めようと日々奮闘されている、事業者の大切な返礼品をあなたの元にお届けします。
大阪の南端から「ありがとう」の気持ちを添えて。

「はも」に関する返礼品一覧

はもは阪南市の返礼品で人気の商品の一つです。
湯引きで食べるイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、フライや天ぷらにして美味しく食べることも可能です。
肉厚のはもを使用しているのでしっかりとした食べごたえを感じて頂けます。
機械で骨切り加工しているので小さなお子様でも小骨を気にせず食べて頂くことが可能です。
※はもは旬の時季(5月中旬〜11月頃)にお届けします。現在、ご予約受付中です。

「うなぎ」に関する返礼品一覧

季節を問わず人気のうなぎ。阪南市ではふわふわで香ばしい蒲焼に仕上げてお届けします。
ふっくらとした食感と舌でとろける「うなぎ蒲焼」に特製タレをからめて・・・。
自分へのご褒美、また、大切な方への贈り物にいかがでしょうか。
お好みに合わせて、1尾~5尾までお選びいただけます。

「あなご」に関する返礼品一覧

うなぎと似ているようで似ていないあなご。
うなぎ同様夏バテ防止・滋養強壮の効果がありますが、脂の多いうなぎに比べて低カロリーでたんぱく質が豊富なのが特徴です。
食べやすい「おせんべい」もヨシ!あなご本来の豊かな風味を堪能できる「白焼き」でいただくのもヨシ!
この機会に、いろいろなあなごの味わいをお楽しみください。

【寄付金の使い道】様々な事業に活用しています!