お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

栗菓子の里が贈る「栗きんとん」

栗菓子の里としても名高い岐阜県恵那市、その栗菓子の代表格が「栗きんとん」です。 一度蒸した栗の実を、砂糖と炊き上げて、茶巾で栗の形に模るのが特徴的な和菓子です。 お店ごとに「おいしさ」を追求し続けており、それぞれで違う甘さや舌触り、形などさまざまな栗きんとんを味わうことができます。

栗を贅沢に使い、栗の味そのものを楽しめる…そんな「栗きんとん」を全国の皆さんに知ってほしい!
そんな思いから、恵那市が誇る「栗きんとん」を始めとした栗菓子をお礼の品としてご準備いたしました。ぜひこの機会にご堪能ください。

恵那寿や

恵那寿やの栗きんとん 10個入【1360400】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国産栗をほっくりと蒸し、中身を取り出し少量の砂糖を加え炊き上げます。一つ一つ丁寧に茶巾絞りし仕上げる栗きんとん。口いっぱいに広がる栗の風味が秋の訪れを感じさせる秋を代表する栗菓子です。

栗の贈り物【1307634】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栗万頭(栗が一粒丸ごと入っております)、栗かさね(栗きんとんを薄く伸ばし焼いた生地に栗あんをはさみました)、銀寄栗(和風マロングラッセ)、栗納豆(丁寧にいた栗を蜜で何度も煮込み仕上げました)、栗きんとん煎餅 (裏ごしした栗きんとんを、一枚一枚手焼きして仕上げました)、栗きんとん羊羹(ミニ)(栗きんとんに寒天を加えた純栗羊羹)各2個を栗型の箱にお詰めしています。

栗工房 良平堂

栗きんとん15入【1319191】

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国産和栗を使用し職人が一つ一つ丁寧に、炊き上げから茶巾しぼりまで手作業で作っております。
良平堂の栗きんとんには氷砂糖を使用する事により、優しい自然な甘さに仕上げました。

栗福柿4個と栗きんとん6個セット【1302140】

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栗きんとんは、生の栗から加工して行います。この製法は昔ながらの製法を守って行っております。生の栗から作るからこそ栗の香りがとても良い製品です。
栗福垣は、長野県飯田市で作られている「市田柿」の干し柿の中に栗きんとんを入れた製品になります。

恵那 銀の森

銀の森の栗きんとん6個入り 2箱セット【1438888】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選した国産の和栗を100%使用。
栗と少しのお砂糖を使って収穫時期にのみ作られる季節限定の品です。

琥珀 10個入り【1406420】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栗きんとんを涼感のある生地で包み、栗の葉で香りづけをした製品。見た目も味も上品な一品です。

恵那市自慢の「栗」をお探しの方へ

えな笠置山栗園

おやすみ栗(マロン) えな笠置山栗園産日本栗【1337824】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

えな笠置山栗園の栗は、岐阜県独自の低樹高、超低樹高栽培の技術により栽培し大粒な栗に育て、収穫出荷では、未熟なもの、虫食いなどを取り除き、さらに水にいれて浮いた栗も取り除き、充実した栗だけを選別しています。
お送りする栗は、そうして選別したものを低温の冷蔵庫で2週間ほど熟成し甘さを引き出したものです。栗の実を低温の冷蔵庫に入れると、でんぷんを糖分に変えて寒さから自分を守ろうとするため、甘みがますのです。

冷凍むき栗 えな笠置山栗園産日本栗 250g×4パック【1337825】

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

えな笠置山栗園の栗は、岐阜県独自の低樹高、超低樹高栽培の技術により栽培し大粒な栗に育て、収穫出荷では、未熟なもの、虫食いなどを取り除き、さらに水にいれて浮いた栗も取り除き、充実した栗だけを選別しています。
お送りする冷凍むき栗は、そうして育てた栗の実を、機械と手作業でむいてダイヤモンドカットに仕上げ、真空パックして急速凍結庫で冷凍し、氷点下40℃で保管しています。

まだまだあります!恵那の魅力の栗スイーツ