お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【新型コロナウイルス感染症関連】大垣市の事業者・生産者支援特集

「新型コロナウイルス感染症」の感染防止措置により影響を受けている大垣市の事業者・生産者が取り扱うお礼の品特集です。 学校の休校、不要不急の外出自粛、各種会合等の中止により多大なる被害を被っております。 「ふるさと納税」で大垣市の事業者・生産者を応援してください。 よろしくお願いいたします。

御菓子つちや(株式会社 槌谷)

 御菓子つちや ホームページ

柿羊羹 330g×2本セット

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

岐阜特産の「堂上蜂屋柿」を使用し、この干し柿をジャムにして寒天と砂糖を煮詰めた羊羹と合せ、竹の容器に流し込み仕上げました。

田中屋せんべい総本家

 田中屋せんべい総本家 ホームページ

みそ入大垣せんべい・四ッ折

創業安政6年の老舗が、岐阜県産小麦と糀味噌・胡麻の風味を生かしたみそ入大垣せんべい。毎日手焼きで作っています。

金蝶園総本家(株式会社 金蝶園)

 金蝶園総本家(株式会社金蝶園)ホームページ

『栗餅』(10個入)栗が丸ごと1個入った栗大福

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栗とお餅と小豆の相性の良さと、それぞれのお味をお楽しみください

御菓子司 胡蝶庵

 御菓子司胡蝶庵ホームページ

ティラミス大福&いちごティラミス大福

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

胡蝶庵人気商品のティラミス大福と甘酸っぱい味わいのいちごティラミス大福を詰合せました。
香味豊かな珈琲の羽二重餅でティラミスを包んだ洋風大福と、岐阜県ブランド農産品の岐阜いちごを使った甘酸っぱい味わいの洋風いちご大福です。
完全解凍で、とろ~りとろける味わいの洋風大福。半冷凍状態で食べると雪見大福に!

烏骨鶏本舗

 烏骨鶏本舗ホームページ

烏骨鶏極かすてら・バウムクーヘンセット

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

貴重で濃厚な烏骨鶏卵をふんだんに使用して焼き上げたかすてら・バウムクーヘンのセットです。
かすてらは、甘みを抑え、卵の風味を大切に焼き上げ、ふんわりもっちりとした食感です。
バームクーヘンは、まるで濃厚ななめらかプリンを焼いた様な新食感を楽しんでいただけます

Sweets Studio eF(エフ)

【SWEETS STUDIO e'F】バームクーヘン・焼菓子詰合せギフト

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

職人が一本ずつ丁寧に焼き上げたバームクーヘンはしっとり、ずっしりとした昔ながらの味。
当店人気の半生菓子とクッキーを色々詰め合わせた焼菓子ギフトです。

玉子屋別館 玉辰楼

 玉子屋別館玉辰楼 ホームページ

【うなぎ】老舗料亭のひつまぶし(二人折)

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

水の都『大垣』の日本料理店が作る「ひつまぶし」をぜひご賞味ください。
ごはんも一緒になった冷蔵便でお届けしますので、到着後、電子レンジ等で温めていただくだけで、
薬味や出汁もついていますので、ひつまぶしの醍醐味をお手軽にお楽しみいただけます。
まず、鰻とごはんだけを味わい、2膳目はそこに付属のネギとのりを添えてお召しあがりください。
そして3膳目にはわさびも加え、温めた出汁をかけて楽しむのがセオリーです。
炭火で焼かれて香ばしく仕上がった鰻は、出汁をかけることで、とろりとした食感に変化。お茶漬けのようにサラサラといただけます。

ブランチヒロノヤ

 ブランチヒロノヤホームページ

ブランチヒロノヤランチコース

42,000円以上の寄付でもらえる

詳細

飛騨牛専門店ならではの素材へのこだわり、地元産の食材を生かすことに専念し、和食テイストも取り入れた独自の味を追求しています。
岐阜県の豊かな自然が育んだ極上の飛騨牛を気取らずにお箸でお楽しみください。
※内容 ローストビーフ/口取り2品/タンシチュー/蒸し物/ステーキ/サラダ/ タンと松茸のスープパンorごはん/デザート ※上質のステーキを鉄板で召し上がっていただきます。

肉匠一鉄

 肉匠一鉄ホームページ

大人気の飛騨牛に、美濃けん豚をランチでいただけるお得なコースです。  
岐阜県産の飛騨牛と美濃けん豚を使ったすき焼又はしゃぶしゃぶをペアでお召し上がり下さい。
※地元の飛騨牛、美濃けん豚のすき焼きかしゃぶしゃぶをお選びいただけます。

CUCINA(クッチーナ)

 CUCINAホームページ

CUCINA(クッチーナ) イタリアンフルコース  ふるさと納税コース ペアお食事券 

105,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ミシュラン一つ星の「CUCINA」
地元大垣の素材を生かした本格的イタリアンフルコース
前菜(4品以上)/パスタ/リゾット/メイン/ドルチェ/コーヒー/パン提供

大垣城サルーン

 大垣城サルーン ホームページ

大垣城サルーン ふるさと納税 取り分け会席 お食事券

地元大垣の素材を生かした宴会コース
御任せ八寸(前菜の盛合せ)/旬の魚 本日のお造り/名物!!トマトのおでん/日本海 鮮魚 炭火焼き/チビ七厘灸り焼き/美濃地鶏 養老無菌仔豚炭火焼き/旬斉の天麩羅(イタリー塩で)/飛騨牛のいちぼ肉鍬焼き/恵比寿“翁”のそば/御仕舞(甘味)

大黒屋食品

芭蕉水豆腐セット

水の都おおがきのおいしい水をふんだんに使用した、おいしい豆腐をどうぞ。

鮎料理専門店 十六兆

 十六兆ホームページ

鮎料理専門店十六兆 鮎四種(子持ち鮎しぐれ×鮎アヒージョ×スモーク鮎アヒージョ×子持ち鮎煮びたし)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

プチプチの食感と柚子の香りが上品な「子持ちの鮎しぐれ」、ふっくらな食感と臭みを感じさせない「鮎アヒージョ」、しっかりとした歯ごたえと食べ終わりの燻製の豊な香りが楽しめる「スモーク鮎アヒージョ」、3日間ゆっくりと炊きあげた鮎料理専門店の「子持ち鮎の煮びたし」の特選鮎四種詰め合わせです。
世界農業遺産「長良川の鮎」を水の都「大垣の地下水」で育て上げて使用しています。

焙煎幸房”そら”

 焙煎幸房そらホームページ

焙煎当日に発送!エチオピアゲイシャ 浅煎り 超希少種コーヒー豆 200g

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

あのスターバックスコーヒーで1杯約2000円!で販売されたこともあるゲイシャ。
この商品はゲイシャの原産国であるエチオピアの超希少種コーヒー豆です。
ゲイシャが有名になったのは10年以上前の2004年です。パナマの国際品評会でエスメラルダ農園のゲイシャは当時の最高価格で落札されました。
1㎏あたり5千円という当時では考えられない破格の落札価格となりました。現在では1kgあたり20万円越で落札されることもあり、世界的に注目されています。
ゲイシャはジャスミンを思わせるような香り。苦味は少ないかわりに甘みを感じスッキリとした飲み口です。

TASTORY COFFEE AND ROASTER(タストリーコーヒー)

 TASTORY COFFEE AND ROASTER ホームページ

『TASTORY COFFEE AND ROASTER』世界のスペシャルティコーヒー コーヒー豆 4種詰め合わせ(100g×4種類)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

岐阜県大垣市の【TASTORY COFFEE AND ROASTER】が厳選したスペシャルティコーヒー4種を詰め合わせにしました。
世界各国のコーヒーの特徴をお楽しみください
各100g 合計400gです。
豆(おすすめ)or粉(中挽き)をお選びください

※豆の種類は以下のものから4種類選んでお届けします。(種類はお店のおまかせとなります。)
<グァテマラ フレンチロースト(深煎り)>
<エチオピア ハイロースト(中浅煎り)>
<エチオピア ナチュラル シティロースト(中煎り)>
<インドネシア(マンデリン) フレンチロースト(深煎り)>
<ケニア フレンチロースト(深煎り)>

平塚香貴園

 平塚香貴園ホームページ

銘茶・ひとしずくセット

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高級なお茶のひとしずく、ひとしずくをゆっくり愉しむことができます。茶がらも捨てやすくお手入れも楽にできます

国産はちみつ専門店 SMILE HONEY

 SMILE HONEYホームページ

~岐阜県産はちみつ三昧セット~岐阜県産ハニーナッツ200g×2本セット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

岐阜県大垣市上石津町の里山で採蜜された、濃厚なはぜのはちみつで作ったハニーナッツ2本組の贅沢なはちみつ詰め合わせ(はちみつセット)です。

種田養蜂場

 種田養蜂場ホームページ

【国産蜂蜜】450gパッカー容器2本セット(くろがねもち蜂蜜、白花豆蜂蜜)

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

みつばちが懸命に集めた栄養豊富な蜂蜜(はちみつ)を多くの人に味わっていただきたく採れた蜂蜜にいっさい手を加えず、採れたそのまんまをお届けします。
こだわりの品質と安心の蜂蜜を、ぜひお試し下さい。
「花によって風味がこんなに違うんだ!」とお客様が驚かれます。
2つの種類それぞれの季節に採れた蜂蜜を楽しんでください。

名水わさび

 名水わさびホームページ

真妻わさび鮫皮付きセット (A)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

最高級品種(真妻)わさびです。農薬を使わず、無菌自噴水で育てた上品な甘さと辛さをお召し上がり下さい。

キャナリィ21

 キャナリィ21ホームページ

烏骨鶏卵10個入(化粧箱入り)

貴重な烏骨鶏の卵の中から大きさ、色、形の整った最高級の卵を化粧箱に入れてお届けします

奥の細道むすびの地 大垣地域物産館「芭蕉庵」

 芭蕉庵ホームページ

世界遺産 白川郷「にごりの宴」セット 300ml×5本入

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

もろみたっぷりの「にごり酒」、ささやかなもろみを添えた「ささにごり」、とろり甘口の「上澄み」。人気の白川郷シリーズが楽しめる小瓶のセットです。

花のFNT(エフエヌティ)

 FNT ホームページ

光触媒造花胡蝶蘭 5本立

60,000円以上の寄付でもらえる

詳細

光触媒コーティングを施した観葉植物により、半永久的に消臭や抗菌効果の発揮できる商品です。
※北海道・沖縄・その他離島への発送はお受けできません。

色は、ホワイトピンクとライトピンクからお選びください。

養老カントリークラブ

 養老カントリークラブ ホームページ

ゴルフ場プレー券(平日1名・昼食付)[養老カントリークラブ]

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

全英オープンを5度制覇した、巨匠ピーター・トムソンが選んだ大地。
※別途ゴルフ場利用税(500円)、振興基金(30円)を当日頂戴致します。

早野研工

 早野研工ホームページ

DISH STAND(ペット用食器スタンド)フードボウル 【高さ・角度調整可能 組立式】

70,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人とペットが豊かに暮らせるインテリアブランド『petokku』から生まれたペット用の組み立て式食器スタンドです。
首を下げて食事をする姿勢は、実は大きなリスクがあるのをご存知でしたか?
むせやすいだけでなく、誤飲や肺炎、胃捻転を引き起こす恐れもあります。
できるだけそうしたリスクを取り除き、ストレスなく食べさせてあげるために、ペットの体に合った食器台を選ぶことが大切です。
この商品は、側面のパンチングメタルの穴位置を変えることで、食事しやすい高さや角度が調整でき、ペットがストレスなく食事をすることが可能です。
購入後に高さが合わないという失敗や、食事の勢いで食器がズレる・ひっくり返ってしまうといった悩みもクリアできます。

町工場の技術とプロダクトデザイナーのデザインが融合したシンプルでカッコいい、インテリアに映えるアイテムです。
ステンレス製食器のサイズは、小型犬用のSサイズ、または中型犬用のMサイズからお選びください。

大垣サウナ

【ふるさと納税】(半世紀以上愛され続ける老舗)サウナ大垣サウナ 入泉券・食事にも利用できるクーポン(1,000円分)セット

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

東海地方のサウナーの聖地「大垣サウナ」
1966年から半世紀以上愛され続ける老舗のサウナ。
大垣は古くから「水の都」と呼ばれ、良質で豊富な地下水に恵まれています。
サウナからの大垣が誇る名水を使用した「水風呂」で身も心もリフレッシュ!
さらに食事コーナーで名物サウナ飯の「豚ロース生姜焼き」を堪能!
最高の「ととのった!」が体感できます!!