お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

かさまのおとりよせ おうちで楽しむあったかグルメ特集

季節が変わり、お鍋やおでんなど温かいものが恋しくなる季節。お鍋にピッタリの美味しいお肉や農産品、笠間の地酒などもご用意しています!心も身体もポカポカになる笠間のおいしいあったかグルメをぜひお試しください。

やっぱりあったかおでんは最高!

極上あんこう鍋をご自宅で

日本一のあんこう鍋セット 2人前(茨城県共通返礼品・北茨城市産)

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城県の特産 あんこう鍋!!

全国ご当地鍋フェアーでも評判の、あんこう鍋です。
コラーゲンたっぷりの身と濃厚なあん肝が、旨味たっぷりのスープと一つになった
あんこう鍋セットをお届けいたします。

お鍋に入れても美味しい生麺3種

笠間麺風土記 暖 生麺3種類入り 14食セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

麺専門店の地粉生めん! 帯ひもかわ・常陸秋そば・味噌ラーメン

笠間初、地粉のおいしさを活かした郷土の生麺をお届けします。
生麺本来のおいしさ、この道に終わりはありません。

茨城県は、全国有数の農業大県。個性豊かな県産原料に恵まれます。
最適な原料を選び、余計なものは添加せず、原料の持ち味を活かす製法で仕上げる。
あたりまえのことを常に追求し生まれる「新たなあたりまえ」を積み重ねて、当社の麺は日々進化し続けています。

すき焼き、鍋料理に「常陸牛」

土鍋で炊くご飯は格別

芯からあったか!土鍋でお鍋 

水戸黄門も愛したラーメン

光圀老麺 4食入り×3箱セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【日本ギフト大賞2021受賞!】
茨城地粉を使ったおいしい生麺を作る橋本屋から、徳川光圀公の【光圀老麺】をお届けします。
ビタミンCやミネラル食物繊維やタンニンを豊富に含むレンコンや、様々な食材を使った中華麺は滋養と活力の源「医食同源」の考えを元に作られました。
【光圀老麺】は、食通・徳川光圀公が生み出した江戸時代の薬膳中華麺を現代風においしくアレンジした水戸の歴史を感じるラーメンです。

熱燗の地酒を笠間焼で楽しむ

焼き芋スイーツも勢ぞろい