お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【2023年最新版】大和町の上半期総合ランキング!

今年も残すところあと数ヶ月。ふるさと納税したいけど、いろいろなお品がありすぎて選べない…という方も多いと思います。そこで大和町ふるさと納税の2023年上半期ランキングをご用意いたしました!大和町には美味しいものがたくさんあります!この機会にぜひ大和町の名産品を味わってみてはいかがでしょうか♪

【第1位】宮城県産だて正夢(5kg×2)

もっちり食感の新品種!だて正夢が第1位を獲得!!

仙台藩主・伊達政宗公を彷彿とさせる名前により“宮城らしさ”を表現するとともに、宮城の復興と、
このお米で “食卓の天下をとる” という願いが込められた「だて正夢」。

だて正夢の特徴は、なんといっても食べごろの粒感が奏でる「もっちり食感」と噛めば噛むほどにあふれ出す「甘味」です。
お米本来の甘味とうま味が楽しめるほか、でんぷん質の一種であるアミロース含有量が少ないため、冷めても柔らかさが持続し美味しく召し上がることができます!
幅広い層の方々にご好評いただき、リピーターが多い品です。お米で迷ったらこれで間違いなし!イチオシの返礼品ですので、この機会にぜひご賞味ください!

【第2位】梅水晶 梅高貴(鮫軟骨100%使用) 200g×4p

やみつき食感が特徴の「梅水晶梅高貴」が第2位を獲得!

おつまみとしても重宝される梅水晶は、本来は栄養補給サプリメントとして使用される鮫軟骨を食品として開発。
鮫軟骨の希少部位である「カマ骨」を特殊スライスし、梅の味付けを施しました。

軟骨特有のコリコリとした独特の食感と、さっぱりとした梅の味付けをどうぞお楽しみください!
お酒との相性も抜群!!水晶のような透明感のある鮫軟骨で、やみつきになること間違いなしの返礼品です!

【第3位】ササニシキ10kg

さっぱり食感が特徴の「ササニシキ」が第3位にランクイン!

かつては全国2位の生産量まで上り詰めたものの、現在では生産量は非常にわずかで、流通の量の少なさから
「幻のお米」と呼ばれることもある「ササニシキ」。
ササニシキはさっぱり食感が特徴で、口に入れるとほどけていくような食感から酢飯との相性が抜群と言われており、
お寿司屋さんなどでシャリに使われることも多く、魚の味を生かす上品な優しいお米です。

粘りも少なく、和食のように繊細な料理の邪魔をしない、まさに日本人にピッタリのササニシキをどうぞご賞味ください!

【第4位】高級ふかひれ姿煮(手ビレ)中華味(250g×2P)

宮城県の名産である「ふかひれ」が第4位にランクイン!

気仙沼産の吉切鮫(ヨシキリザメ)のふかひれを1パックずつ丁寧に加工したこちらの商品は、
ポークチキンエキスで味付けし、オイスターソースで味を整えた本格中華味のふかひれです。
吉切鮫特有のなめらかな食感が楽しめます!

そのままお召し上がりいただけるほか、贅沢にふかひれ丼やふかひれラーメンとしてもお楽しみいただけますので
お好みの食べ方でぜひご賞味ください!

【第5位】ずんだ餅(6個×2箱)

宮城名物の「ずんだ餅」が第5位にランクイン!

枝豆の餡をお餅に和えた宮城県を代表する郷土料理、「ずんだ餅」。
枝豆の粒感が残っているため、豆の香りや噛み応えも楽しめるのが大きな特徴です。

また、こちらの品の「ずんだ」には「秘伝豆」を使用しているため、
緑色がとても鮮やかに、味は濃く、香りがよく仕上がっています。
幅広い年代に好まれる「ずんだ餅」をぜひご賞味ください!食べやすい1口サイズの大きさも嬉しいポイントです!