お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

二戸の三大ミート ぶっとべ! 豚・鶏・牛の豊富なラインナップ。

二戸市は知る人ぞ知るお肉の産地。折爪三元豚佐助(ぶっ)、あべどりに菜彩鶏(と)、いわて短角牛(べ)。まさしく二戸の三大ミート ぶっとべ! 美味しい二戸のお肉をモリモリ食べてパワーアップしませんか!

久慈ファーム

一人でも多くの方に美味しく「命」をいただいてほしいという思いで生産している「折爪三元豚佐助」は、久慈ファームの自社ブランド豚です。自社で飼育・加工・販売まで行う「一貫生産」にこだわっているからこそお届けできる究極の味をお楽しみください!

【佐助豚】シャルキュトリーと豚骨しゃぶしゃぶのセット

35,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐助の人気商品しゃぶしゃぶ。
冬はあったかいお鍋で、暑くなる季節にはぜひ冷しゃぶで。
佐助豚の美味しさを体感するならこちらのしゃぶしゃぶがおススメです。
本格的な味わいが手軽に楽しめる、岩手でしかつくれないシャルキュトリー。
フランス伝統の食肉加工品を、本場の加工技術を用いながら佐助豚と地元食材で。
生産者としていのちの恵みを無駄なく活かし、佐助豚の旨みを残すところなく味わっていただくために造り上げた商品です。

【佐助豚】ステーキ4種の食べ比べ セット

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

脂も赤身も美味しい佐助豚をステーキ用にカット。部位によって違う味わいをお楽しみください。
ロースはじっくり火入れをすると、柔らかく美味しくお召し上がりいただけます。
肩ロースは赤身と脂身のバランスが良く濃厚な味わい。
ヒレはクレピネットでくるむことでしっとり。

【佐助豚】焼肉・冷麺 セット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

焼肉と言ったらやっぱり冷麺!あっさりとした中にも味わい深いスープは、最後の一滴まで飲み干したくなるうまさです。
冷麺スープには佐助豚の豚骨を使用。

【佐助豚】ハム5点セット

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐助のハムセット。しっかりした肉のうまみが楽しめます。アレンジ次第でいろいろなお料理にも。手軽に佐助豚のおいしさを味わう。

佐助豚商品はこちらから

「佐助豚」ディナーセット(2名分) オードブル 2種・ メイン 1種・ デザート

37,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「折爪三元豚・佐助【佐助豚】」を使用。健康で元気な豚を育てることをモットーに、できるだけストレスを与えないよう清潔な飼育環境を維持し、愛情いっぱいに育てられた「佐助豚」は、きめ細やかな肉質と細部までバランスよく入った脂身が特徴です。

「佐助豚」 BBQ パーティーセット 骨付き すね肉 の コンフィ 3袋(6~9人分)

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「佐助豚」のすね肉を、骨付きのままコンフィにした一品は、迫力のあるビジュアルはパーティーシーンにぴったりです。

「佐助豚」セット(2名分) パテ・ド・カンパーニュ と 骨付き すね肉 の コンフィ

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「佐助豚」のバラ肉を粗めにひきレバーを加え、スパイスに漬け込んでじっくりと焼き上げたパテ。
5種の雑穀を加えて滋味深い味わいに仕上げました。

おうちで本格的な焼き鳥をどうぞ

あべどり もも串 50本

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鶏本来の美味しさを味わうならやっぱりモモ串。たっぷり50本。食べ進める手が止まりません!

あべどり 特選 焼き鳥&もも串 合計80本

29,000円以上の寄付でもらえる

詳細

希少な部位が入ったこちらは、焼き鳥好きにはたまらない組み合わせ。バラエティ豊かにたっぷり80本。

あべどり 焼き鳥 & つくね串 国産 冷凍 合計39本 セット

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

あべどりのつくねは軟骨入りでコリコリ食感がくせになるおいしさ。量も程よく39本。

岩手県産 菜彩鶏やきとり 4種セット 60本入り

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「菜彩鶏」。岩手県北地域中心で育てられた二戸市を代表する銘柄鶏.
使い勝手の良い10本小分けパックでお届けします。
お好みのタレや味付けで、ふるさとの逸品をどうぞお楽しみください!

あべどり商品はこちらから

あべどり スモークチキン 1羽(約1.5kg)

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

あべどり1羽をスモークしました。うま味抜群でしっとりとした味わい。
ホームパーティーや贈り物にも是非。

希少なお肉 いわて短角牛

二戸の広大な大地が育む短角牛

山長ミート

短角牛は脂肪が少なくヘルシーなお肉。牛肉本来の旨味を感じます。

二戸産・いわて短角牛 肩ロース肉 800g

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

肩ロース肉は、やわらかで旨味の深い赤身と、ほど良い脂が特徴。
二戸で肥育された短角牛は、うま味のもととなるグルタミン酸やイノシン酸が多く含まれているため、噛むほどに味わいが広がり、脂身が気になる方でも気にせずお召し上がりいただけます。

二戸産・いわて短角牛 肩肉 800g

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

すき焼きはもちろん、焼いても美味しい。贅沢カレーもおススメ。

二戸産・いわて短角牛 モモ肉 700g

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ほど良い脂と繊細かつ凝縮された赤身の旨味が特徴のもも肉

二戸産 いわて短角 和牛100% ハンバーグ

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

短角牛100%のこちらの煮込みハンバーグは、ソースにもこだわりました。まちがいなしの美味しさです。

いわて短角和牛 ハンバーグセット 150g×8個 計1.2kg

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お手軽に短角牛を味わうならこちらのハンバーグ

いわて短角 和牛入り ウィンナー 4点セット

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2022年IFFA日本食肉加工コンテストで金賞獲得!!
(セットに含まれるウインナー・ソフトサラミ)

いわて短角 和牛入り ウィンナー 7点セット

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2022年IFFA日本食肉加工コンテストで金賞獲得!
(セットに含まれるウインナー・ソフトサラミ・短角牛スモーク)

いわて短角和牛 オードブルセット

45,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2022年IFFA日本食肉加工コンテストで金賞獲得!!
(セットに含まれるウインナー・ソフトサラミ・短角牛スモーク)

二戸の三大ミート ぶっとべ

二戸の三大ミート ぶた・とり・べこ(うし) ぶっとべ
手軽に一度に味わえるこちらをどうぞ

二戸ぶっとべつくね・ぶっとべウィンナーセット

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

にのへ料理人の会が考案して生まれた二戸ぶっとべ料理