期間限定の旬の品、三陸産「生うに」の牛乳瓶詰め 

世界三大漁場、三陸産の生うに。ミョウバン不使用、 “天然ウニ”の味をそのままにお届けいたします。

世界三大漁港、三陸の“天然うに”の味をそのままに

流通する多くのうには「ミョウバン」という食品添加物に漬け、日持ちを良くしているため、うに本来の味が損なわれてしまいます。私たちの「生うに」は、塩水に漬け瓶に詰めることで、ミョウバンを使わず生の天然うにの甘味と旨味を味わっていただけます。

鮮度抜群の三陸の生うにを、初夏ならではの地元の風物詩でもある「瓶詰め」でお届け致します。この機会にぜひご賞味下さいませ。

とろけるような舌ざわりのキタムラサキウニ

本返礼品に使われるのは、黒っぽい殻が特徴のキタムラサキウニ。漁師の間では「カゼ」の名で知られる北のウニです。

豊かな三陸の昆布を主食として育ちます。
身が大きめで濃厚なのに後味があっさりとし、とろけるような舌ざわりが特徴です。

地元の老舗、「ヤマコー片桐鮮魚店」からお届けいたします

「生うに」を確かな目で仕入れ発送するのは、釜石の中心市街で3代前からつづく老舗鮮魚店。

ミョウバン不使用で繊細であるため、出荷後なるべく早く、そして召し上がっていただける日に到着するように、ヤマコー片桐鮮魚店から寄付者の皆さまお一人おひとりに、電話でご希望の配達日を伺ってから発送いたします。

水揚げから発送まで、漁師と鮮魚店が丹精を込め丁寧に皆様のもとにお届けする、この季節だけの三陸の逸品です。

5月~7月の旬 三陸の「生うに」 

fc-40-004 【出荷前在宅確認あり】生うに 1本 いわて三陸産瓶入り<先行予約 令和5年5月中旬~8月上旬頃お届け便>

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ただいま先行予約を受け付けております。お早めにお申し込みください!

fc-40-005 【出荷前在宅確認あり】いわて三陸産瓶入り 生うに 2本 <先行予約 令和5年5月中旬~8月上旬頃お届け便>

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ただいま先行予約を受け付けております。お早めにお申し込みください!

岩手県釜石市 その他のおすすめ返礼品