お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

下北地域育ちのブランド牛「下北牛」特集

皆様は「下北牛」をご存じですか?
「下北牛」とは、日本短角種又は日本短角種に黒毛和牛を交配した牛を、本州最北端の下北地域の大自然の中で放牧し、乳酸菌を与え肥育した非常に希少なブランド牛で、脂身が少なくヘルシーで、食べ応えのある肉質が特徴です。

今回は、その「下北牛」の中でも人気の高い返礼品をご紹介します!

【NEW!】人気部位食べ比べセット

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

下北牛から人気部位を4種類(ザブトン、三角バラ、ヒウチ、イチボ)それぞれ100gずつ詰め合わせた焼き肉セットです。ちょっとずつ色々楽しみたい!という方にぴったりです。

ホテルメイドのローストビーフ(イチボ)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

天然塩を使用し、低温調理でひとつひとつ丁寧にじっくりと焼き上げたローストビーフは、噛めば噛むほどに赤身肉本来の旨味があふれ出す、贅沢な味わいです。
解凍後に真空パックのまま、お湯で5分ほど温めるだけの簡単な一手間を加えると、さらに美味しくお召し上がりいただけます。
イチボのほか、シンシン、ラムシン等のローストビーフもご用意しております。

すき焼き用スライス肉(リブロース)

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

寒い冬にぴったりのすき焼き用スライス肉です。
リブロースは赤身とサシのバランスがよく、きめ細やかな部位となっており、とろけるような食感をお楽しみいただけます。
スライスした肉は100g毎に個別包装していますので、お好みの量でお召し上がりいただけます。
リブロースのほか、カタロース(リブ側・芯)もご用意しております。

ホテルメイドの極上ハンバーグ8個セット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「下北牛」の中でも特に人気なのが、こちらのハンバーグ。
創業30年の青森ワイナリーホテルの門外不出のレシピを用いて手作りした、お肉の旨味をギュッと閉じ込めた極上のハンバーグです。
既に味付けがしてありますので、焼くだけでそのままお召し上がりいただけます。

生産者の声

「絶滅」そんな言葉が頭を過ぎる北東北の短角牛。非常に希少な牛と言われています。
私どもは、手塩にかけて育てた下北牛からおいしいお肉づくりを目的として、皆様が笑顔になる瞬間を思い浮かべながら一生懸命に日々牛の飼養管理に努めておりますが、もう一つの使命として短角牛の種の保存に取り組んでおります。