お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

北海道釧路町長 小松 茂 のおすすめの逸品をご紹介!

北海道釧路町は、北海道の東にある町です。 町長の私から、ふるさとチョイスのファンの皆様、釧路町のファンの皆様に、特におすすめしたい逸品をご紹介します。 冷涼な気候は、時に首都圏や関西との温度差が15℃以上になる日も少なくありません。 秋は、天候も比較的よく、過ごしやすい日が続きます。 機会がありましたら、北海道釧路町までお越しください。 私は、町長室でお待ちしております。

小松町長からのメッセージ

現役の漁師でもある 私から町の魅力をご紹介させていただきます

北海道釧路町をご紹介

ここでしか味わえない 仙鳳趾牡蠣

濃厚な味わいが大人気

全国屈指の人気を誇る仙鳳趾牡蠣

全国屈指の人気を誇る仙鳳趾牡蠣

同じ昆布森海域には、仙鳳趾牡蠣の名産があります。
仙鳳趾の語源はアイヌ語の「魚がわきたつところ」「小魚がたくさんいるところ」という意味があります。
厚岸湾の中にありながら、外海(太平洋)の影響を受け、潮の流れが少しきついのです。
ここで育った牡蠣は身が締まり、強い甘みとコクのある濃厚な味わいに育つのです。

殻に対して身が大粒で、強い甘味と濃厚でクリーミーな味わいが特徴です。
牡蠣のファンには、是非ともご賞味いただきたい牡蠣です。
東京都内のオイスターバーでも取扱いされるなど人気の高い「仙鳳趾牡蠣」をご賞味下さい。

ここでしか味わえない いくら

子どもから大人まで大人気

イクラのプロのこだわりを叶えた、いくら醤油漬け

イクラのプロのこだわりを叶えた、いくら醤油漬け

釧路町のお礼品の中でも特に人気の高いいくら醤油漬けです。
このいくら醤油漬けは、世界標準の衛生管理であるHACCPの認証を受けた工場でつくる、ワンランク上のいくら醤油漬です。

水揚げされた秋鮭を自社便で自社工場まで直送し、良質ないくらだけを厳選するこだわりぶりです。

そして、余計な水分をきることで、ほど良いプチプチ感あふれる食感が特徴です。
口に広がる豊かでまろやかな味わいとくせの無い本物の味と品位を大切にしている、いくら醤油漬けです。

ここでしか味わえない 牛ハラミ

希少な国産牛ハラミが大人気

牛サガリ本来の旨味と食感を引き出す、職人の技と味付け

牛サガリ本来の旨味と食感を引き出す、職人の技と味付け

原料のサガリ(ハラミ)(横隔膜)は、
全て北海道で育った牛のサガリ(ハラミ)のみ使用

サシが少なく牛肉の赤身をご堪能いただけるよう、
カットは全て職人の手切りのため、食感も程よい柔らかさに仕上げております。

牛サガリ(ハラミ)は、2本の筋肉が中央の厚いスジを挟んでいる形状をしています。
牛サガリ(ハラミ)と名称が付いており、地域によって呼称がかわります。

実店舗でも毎年10,000kg以上売れている大人気商品です。

国内大手たれメーカーと共同開発したタレを使用
オリジナルの甘辛なもみタレが、厳選されたサガリ(ハラミ)と非常にマッチしています。
配合はサガリ(ハラミ):タレ = 7.5:2.5 の割合で、食べ応え&満足感も十分です。

ご家族やご友人とともに、またご自身へのご褒美に、BBQやご家庭にてお楽しみください。

ここでしか味わえない 銀だら味噌漬け

銀鱈と味噌の旨味が大人気

焼き上げると味噌特有の甘みと魚の脂が渾然一体に

焼き上げると味噌特有の甘みと魚の脂が渾然一体に

何度も食べたくなる美味しさです。

独自に調合した特製味噌と脂がのった魚と相性抜群です。
焼き上げることで味噌漬けならではの美味しさが口の中に広がります。

美味しく焼き上げるコツがあります。
詳しくはお礼品ページに記載させていただいており、上手に焼き上げたときは、思わず自慢したくなります。

ここでしか味わえない 優しい味わいのホルモンカレー

昆布の森の昆布が美味しさの秘密

カレードリアにしても美味しくお召し上がりいただけます。

釧路町で採れた昆布を贅沢にダシに使いました。
ふるさと納税のお礼品でも大人気のトリプリしおたの豚ホルモンを使用しています。
釧路町で人気のある事業者とのコラボレーションにより実現しました、釧路町オリジナルのレトルトカレーです。
釧路町の新しい特産品となることを期待しています。

ここでしか味わえない 本場の本物の昆布

12m以上の昆布を1本そのままお届け

北海道 昆布森産 昆布1本 昆布の森の ブラックローズ ~ 花言葉は 永遠の愛 ~ 国産 コンブ だし 無添加 煮物 佃煮 夕飯 海藻 食べる昆布 こんぶ水 乾物 こんぶ 海産物 備蓄 ギフト 保存食 お取り寄せ 送料無料 北海道 釧路町昆布森 結婚 記念日 11月22日 いい夫婦の日 いいふうふのひ 贈答用 贈答品 ワンストップ オンライン申請 オンライン 申請昆布の日 こんぶの日 11月15日

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 

ブラックローズ 花言葉は永遠の愛

ブラックローズ 花言葉は永遠の愛

釧路町の昆布森で採れた昆布は天日干しで乾燥させます。
その昆布を切らずに1本そのままに巻きなおしてお届けします。
ご自宅用として、贈答品としてご使用いただけます。

そのほかにも大人気のお礼品です。

大人気のつぼ鯛

本物の鮭トバ

大人気の鮭フレーク

北海鯖産鯖の低温熟成

柳かれいの一夜干し

メンメの一夜干し

ほっけの一夜干し

糠さんま

北海道産のいかの塩辛

いかの一夜干し

たらこ&明太子バター

大人気の紅鮭

大人気の海鮮丼

純白のタコしゃぶ

タコキムチ

大人気の豚肉

ブランド豚 ゆめの大地

豚肉のロース

大人気のラム肉

カレー味のスパイシーチキン

ここでしか体験できないもの