お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

腸活&ダイエット!十勝・音更町のあずきがすごい!

TVや雑誌などで紹介され、話題沸騰中の健康食品「あずき」。実は、北海道十勝・音更町(おとふけちょう)は、全国でも有数のあずきの産地です。数多くの菓子店などで使用され、非常に高い評価を得ている音更町のあずきで、腸内環境を整え美ボディーを目指してみませんか?

「JAおとふけ」令和5年産小豆2kg【B12】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小豆に含まれる「レジスタントスターチ」は、消化しづらく腸内細菌の働きを助けるため、便秘や腸内環境の改善が見込めます。小豆を食べて楽しく美ボディーを目指しましょう!

「JAおとふけ」令和5年産 おとふけ産黒豆2kg【B13】

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

アントシアニンを含む黒豆は、脂肪の吸収を抑えて、脂肪の排出を促進させるのでダイエットにも効果的です。また、血液をサラサラにし、冷え性改善の効果もあります。

「JAおとふけ」令和5年産 おとふけ産金時豆1.5kg【B14】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

金時豆はカルシウムやビタミンなどを豊富に含み、また、食物繊維をたくさん含んでいることから、便秘や生活習慣病の予防に効果があるといわれています。甘納豆や煮豆用にもっとも適した豆とされ、洋風の煮込み料理にもよく用いられています。

「JAおとふけ」令和5年産 音更大袖振大豆3kg【B15】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

音更大袖振大豆は栄養価が他の大豆に比べて高く、その中でもイソフラボン含有量は他の標準的な大豆の2.5倍近くに上ります。全国でも有数の豆の産地である音更町から生豆の大豆2.5kgをお届けします。

「JAおとふけ」令和5年産 おとふけ生豆セット【A17】

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小豆、金時豆、黒豆、音更大袖振大豆の生豆をそれぞれ500g×2袋ずつ詰め合わせました!

寄附金は産業振興や子育て支援などに活用させていただきます

◆十勝牧場白樺並木整備事業
本町の重要な観光スポットでもある家畜改良センター十勝牧場入口の白樺並木は、数々のドラマや映画のロケ地になっています。しかしその多くが伐期を迎えていることから、家畜改良センター十勝牧場、音更町十勝川温泉観光協会と町の三者協働により計画的に更新します。

◆小学校の30人学級の実施
少人数学級等の指導によるきめ細かな教育を推進するため、30人を超える学級を有する小学校に対し、町費により臨時教諭を配置します。